fc2ブログ

虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

春なのに、心も体も寒い。

201503172025042e1.jpg

あー!
小さい方のヒーターに乗ってる子、だーれー?
(このヒーターはかなり熱くなるので、乗ったらいつも注意してます)


201503172025048e3.jpg

そんな。


20150317202505d94.jpg

いかにも
「虫追っかけてるからしょうがないの」
みたいな顔で誤魔化してもダメ!


2015031720250779c.jpg

だいたい、コンセント抜けてるし。
そんな恨みがましい目で待ってても、オシリは暖かくなりませんよ。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト



Posted by chibigure on  | 9 comments 

9 Comments

しっぽ says...""
ふふふ、ヒーターっ子ですね(≧∇≦)
そのかわいい小首かしげで、
思わず付けてあげたくなりますね!
我が家だったら、ムギさんの勝利ですwww
2015.03.18 01:55 | URL | #oWMM.ioY [edit]
どるさく says...""
ぐははっ!ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)ァ,、'`
chibigureさんが『誤魔化す』なんて言うから、
うっすら半笑いの白々し〜お顔に見えてきたw
うん、いかにも何かに集中してる“風”だw

ヒーターとか、段々要らない気候な日もありますね♪
春が来るね〜、ムギくん♪
でも、ヒーターの温もりが名残惜しいのは、
ワタクシも同じですよ〜。(;´д`)ゞ
2015.03.18 08:16 | URL | #- [edit]
やっち says...""
こんにちはぁ
ムギちゃん、明らかに最後の顔だけ
バレてんのか~
…になってますよ~(^▽^;)

ほらほら、お日様の方があったかいから窓辺に。。。
最近、小学校高学年レベルになってきましたよね
( ̄▽ ̄;)
2015.03.18 13:36 | URL | #- [edit]
ピノミホ says..."目ヂカラ"
ムギちゃん、そのお顔で要求すれば、何でもお願いが通っちゃいますね。可愛い、ホントにカワイイ!

ウチの建物のパネル温水ヒーターは5月までゆる~く入ってますが、(秋は10月から)気温が低い時は部屋の暖まりもイマイチなのか、トラもそのそばにはりついています。

猫が家にいるだけで、なんとなく人間のほうは暖かく感じて年中半袖です。笑 
そうして腕をトラにかみつかれ、「ためらい傷」のあるおばちゃんになってしまってますが。
2015.03.18 14:50 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
あはははは!あるね!あるある♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
去年までじっちゃんばっちゃん猫だったから、
とっても寒がりで~
春になってパネルヒーターのスイッチ切っても、
ヒーターにピッタリくっついてたわww・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
ムギちゃんも気分だけでもおちりホカホカ♥なのかもね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2015.03.18 17:41 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
ムギちゃん
ちゃんとわかってるんですね~
誤魔化してる・・・(笑)
温かいなぁ~と思っていても
足元冷える感じまだまだありますもんね~
ムギちゃんも
おチリ冷たかったのかな?(笑)
2015.03.18 17:54 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
うん、2枚目と3枚目の表情がカワイイです。
この顔されたらヒーター点けちゃうね♪

ところで気になるのは、「心が寒い」って・・・。
なぜでしょ?

ずっと気になっていたのですが、
距離が少し縮まった、かわいらしい御嬢さんとは会ってないのですか?

2015.03.18 21:04 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

点けてあげるときもあるんですけどね。
小首かしげるくらいじゃ譲れませんよ~!
まぁ、かなりカワイイと自分でも思ってます(笑)
昨日今日とかなり暖かいですが、ヒーター点けたらすぐに寄ってきます。
(点ける人間もアレですが…)


どるさく様

コイツはだいたいいつも白々し~顔しているのですよ。
それが、またカワイイというね(笑)
まぁ、虫は私の想像なんですが、何にもなかったことだけは間違いないです!

我が家も実はムギのいない頃から、GW前くらいまで暖房使ってましたよ。
なんか、肌寒いとダメなんですよね~。
名残惜しいってわかります。熱源が欲しいと言うか…
ムギがいると、罪悪感を感じずに暖房が使えていいわ~(笑)


やっち様

小学校高学年、いかにも男子って感じでいいですね~(笑)
でも、実際の年齢としてはもうちょっといってるんでしょうね。
ちょうど、成人くらいかしら?
そう考えると、幼いわ~。

最近は日陰の我が家にも日が入るようになってきて
そういう時は窓際で気持ち良さそうにしています。
でも、ヒーターつけるとヒーターに来る(笑)


ピノミホ様

いや、可愛いですが何でもは通しませんよ~!(笑)

パネルというのはセントラルヒーティングでしょうか?
いいですよね~。憧れます。
家中どこにいてもほのかに暖かいって理想ですよね。
でも、ほのかに満足せず、別の熱源点けちゃいそう(笑)

あ、そう言われてみれば、そろそろ薄着の季節!
生傷が増えるんですよね~。直に来ますからね…


2015.03.18 23:15 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

風出てないのにとか、あったかくないのに
待ってたりひっついてたりすると、キュンとしますよね。
しかも、この状況。
これ、ヒーター入ってないと逆に冷たいんですよ(笑)
ムギってまだ若いはずなんですけどね~。
見てると、もうおじいちゃんみたいな時があって…
分別は子供。行動はおじいちゃん(笑)

pupusann様

そうなんですよ!
外は暖かくても逆に家の中はそれに追いついてなかったりするんですよね。
ムギには外の暖かさはわからないし。
でも、ここにいてもオシリはただ冷えるだけなんだけどね…
ここは乗ると怒られる場所なので
一応本当に誤魔化していると思われます(笑)


とも☆様

この2枚目と3枚目、私もお気に入り。
でも、悪いこと考えてるんですよ~(笑)

心が寒いというのは、そんなに意味はありません。
なんかリズムが良かったので、お願いも聞いてもらえない~
くらいの軽い感じです(汗)

あのお嬢さんは(私の姪です)あの後来てないのですよ。
近所の実家には家族揃って来たのですが
その時はお正月で我が家も実家に集まったので…
来年は受験生だし、ムギちゃんますます会えなくなっちゃう(笑)
2015.03.18 23:42 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。