虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

ワイルドに汚れを落とす。

※お食事中の方は、食後に読んだ方がいいかもしれません。
20150312214219714.jpg

ムギちゃん、楽しく暴れてるところ悪いんだけど
ちょっとだけ、降りてこない?

(カーテンレールの上にいます)


20150312214219c62.jpg

イヤだ。
俺は、トイレの後は運動するって決めてるんだ(ノシノシ)


20150312214222efa.jpg

うん、それはわかってるんだけどさ。

ムギちゃん、これ。気のせいかな?
柔らかいウ○チ、思いっきり踏んだ跡があるんだけど…
もしかして、足についてない?



20150312214221909.jpg

ついてるからこうやって、いつもより走り回ってるんじゃん。

ああ…
(それでも、カメラを構えるワタクシ)



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

りえりん♪ says...""
いよっ!さすがchibigureさん!ブロガーの鑑!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)
犯行時の写真があるからこそ、ブログがより生々しく臨場感に溢れるのよねー!
ムギ様の足に今。。。。?@@ゴクリ。。。。的な(笑)

うちも毎度「あー!もうっ!(T▽T)」とか言いながら、
まずはカメラだもの【◎】(; ・‘ω・´)パシャパシャ
でもホントに心に余裕のない時は取れないよね(笑)
2015.03.12 23:18 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
ワ、ワイルド過ぎる@@;
カーテンレールに乗るのもワイルドだけど・・・
汚れの落とし方が、さらにワイドだwww
ふふふ、撮影の後、お掃除お疲れさまです^^www
2015.03.13 00:05 | URL | #oWMM.ioY [edit]
ピノミホ says..."おそれいりました"
またまたchibigureさんのタイトル力に拍手。
そういうことか~~~って、にぶい私は最後まで読んでわかりました。
それでもカメラを構えるんですね。笑 

決定的瞬間を撮りたい時ってありますね。カメラを持ったらもう終わってるっていうことがしょっちゅう。
かといって、家の中で首からカメラぶらさげてトラを見張ってるわけにもいかず。

カーテンレールの上までお掃除お疲れ様でした。




2015.03.13 03:20 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ムギくん、その落とし方はワイルドすぎるでーw
でも、コレあるあるだなぁw (^∇^;)
ウンチョス踏んだ形跡を発見したら、
一にも二にも まずは捕獲ですよねw
(あ、写真撮った後ねw)
だって、キレイに拭き取らないと…あの方達…
ナメナメしてセルフクリーニングしちゃいますからー!ヾ(´༎ຶ∀༎ຶ)ノ゙
その可愛いおクチで!ウンチョスを!ヾ(´༎ຶ∀༎ຶ)ノ゙
…あ、ウンチョスウンチョス言い過ぎましたw (-人-)
2015.03.13 09:58 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
あ~ははは(笑)
ムギちゃん~ワイルド~!!!
そういえば・・・
うちのにゃんずも
うんPの後、走りまわってるときが・・・
そうゆう事だったのね・・・(笑)
2015.03.13 17:12 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

この場合、何を言っても降りてこないですからね…
実は、毎回オシリは拭いてるんです。
それで、毎回怒られるんですよね~。拭かれるのが嫌いみたいで。
だから、ティッシュ的なものを持ってると絶対降りてきません。
まだ、カメラの方がマシかも(笑)
桜子ちゃんも事件が多いから(笑)写真の撮り甲斐がありますね!


しっぽ様

ワイルドだろぅ?って、スギちゃんすっかり見ないですね(笑)
まぁ、猫にはトイレの後オシリやら足やら拭く習慣ないですもんね。
猫はみんなワイルドだ(笑)
前もお腹ゆるい時に、床にしっかり足跡つけられたことありますよ~。
掃除が大変なんですよね…


ピノミホ様

いやいや、もしかしたら最後まで読んでもわからないかも?
と思いながら書きました(笑)
そう、それでもカメラを構えるんです!目の前にいれば即拭きますけどね。

決定的瞬間、私もたくさん逃してますよ~。
本当はカメラを首からぶら下げたい気分(笑)
あと、カメラの機能を理解してないので、動かれるとブレブレです。
そういうのも本当は撮れるはずなんですけどね~。


どるさく様

うちのおとーちゃんはいつも
「自分でキレイにするからいーんじゃなーい?」
と、のんきなことを言っています。
ただ、私達夫婦は「食糞」という習慣のあるウサギと長いこと一緒だったので
割と「可愛いおクチでウンチョス」には慣れております(笑)
その後すぐに鼻の周りととか舐めてくるんですよ~!
まぁ、ウサギと猫とではニオイとかいろいろ違いますから
基本は一にも二にもすぐ捕獲です!
上にいる時は、諦めてカメラです(笑)


pupusann様

足とかオシリについていなくても(笑)
トイレの後は走り回る子多いみたいですよね。
やっぱり、体が軽くなるのかしら?
スッキリすると走りたくなるの?(笑)
ムギは大だけじゃなく小の後も走り回ります。
コースも決まってるみたいです…
2015.03.13 23:39 | URL | #B6TfPdcc [edit]
とも☆ says...""
一日遅れになってしまいました(ToT)
食事前ではありますが、改めて読んでいます。

ムギちゃん、ウ○チが柔らかかったのね・・・。
今回は踏んじゃったのがあからさまにバレちゃったけど
きっとジャッコジャッコしてるときにちょっと触っていると思う。
同じくウチのネコ様たちも。

カーテンレールに乗ること自体がワイルドなんだよね~。
2015.03.14 18:57 | URL | #- [edit]
やっち says...""
あ~(T▽T;)これはスイッチ変わるんですよね~
何歩も歩いちゃった後って不思議と。。。
ムギちゃん、踏んじゃいましたか~
柔らかいやつか~

指毛までだと石鹸つけて洗うんですが
大丈夫でしたかぁo(TωT )
2015.03.14 21:19 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
とも☆様

いいんですよ~!お気遣いなく!
お忙しい時は、というかお忙しくなくても(笑)無理しないでくださいね。

ジャッコジャッコの時は明らかに触ってますね~。
というより、踏んでる現場を何度も見てます。
きっと、ともさんのところも普通にやってますよ~(笑)
ただ、ムギちゃんは基本固い子なので普段はあんまり気にしないんですよね。
ごくたまーに、床に足跡がペタッと…

何かから逃げる時もカーテンレールに乗りますが、ワイルドってことでいいかしら(笑)


やっち様

実は柔らかいヤツ踏んだのはまだ二度目なのです。
いや、よく踏んでるんですが、ちょっと便秘よりの子なので
はっきり実害になることは少ないのです。
とは言え、踏んでるんですから目に見えないモノが常に部屋に点々と(笑)

ウチでは除菌のシートで拭きます。
それこそ、クンクンしてニオイが消えるまで(笑)
目に見えるほど残ってる時はたぶん洗うと思います。


2015.03.15 01:08 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
