虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

Kawaiiは文化ですから。

俺様は猫。いつも飼い主にテキトーに写真を撮らせている。
でも、今日はちょっと協力してみようかと思ってるんだ。

201503112128063fe.jpg

ほら、あれ、なんとかアートってやつ。
あれやっていいぞ。

なんとかアート?
ああ、寝相アートのこと?

あれは寝相でやらなきゃ~
だいたい、赤ちゃんじゃなきゃ可愛くないし…



20150311212808ba7.jpg

可愛くない…
可愛くない…
可愛くない…


20150311212808aa1.jpg

昨日も、おとといも、その前の日も「可愛い」って言ってくれたのに。

その「可愛い」と、この「可愛い」は違うんだよ。


20150311212810e7b.jpg

人間って勝手だよな!
だいたい、なんでも「カワイイ」って言っとけばいいと思ってるんだ。

えー!
そういう話になっちゃう???



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
わはははは!
ムギさん、日本語って難しいのですよ^^www
かわいい~~~♪・可愛い!・カワイイ♪・・・
みんな微妙に違ってたりしてw
あっ、寝像アートはして欲しいかも^^。
かわいいだろうなぁ~♪
2015.03.12 11:30 | URL | #oWMM.ioY [edit]
ピノミホ says..."ムギちゃんはカワイイです!"
ムギちゃんはどんな表情も、クールなお顔も、きょとんとしたお顔もムっとしたお顔も、甘えているお顔も
みんなみんな、とってもカワイイ。

カワイイは世界の言葉ですね、「KAWAII!」ってフランス人も知っています。「アリガトウ」と
同じぐらい浸透しているのは、日本の漫画やコスプレのジャパンエクスポが毎年7月に開催されているから。

ムギちゃんの美しい毛皮からチラっと見える首輪もカワイイ。

2015.03.12 14:59 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
いや~ムギちゃんかわいいよ(笑)
そうですよね~
なんでもかわいい
私も言いがちだわ!(笑)

ムギちゃんは、表情が豊かでかわいい!
ムギちゃんは、毛色がグレーでかわいい!
ムギちゃんは、瞳の色がきれいでかわいい!

ムギちゃんかわいいって言葉素敵でしょ~(笑)
2015.03.12 15:45 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
そうだねぇ、日本語って難しいよねー!
大体、“嫌味” なんてものがある時点でややこしいんだわw
ストレートでいこう、ストレートでw
ムギくんはストレートに可愛いよ♪
すぐに可愛いって言っちゃうのは、
そんなに可愛いキミ達が悪いのだよw (。•̀◡-)✧

寝相アート、ネコ様の場合は相当奇抜だろうなぁw
2015.03.12 16:51 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
うん、寝相アートに見える見える!
屋根の上を走っているみたい。
ムギちゃんはカワイイよ☆特にお鼻(^-^)

たしかに、とりあえず「カワイイ」って言っておけばコトが済むのは
人間社会の常だよ。ご指摘通り(^-^)

chibigureさん、その後体調は安定されましたか?
2015.03.12 21:11 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

もしかしたら、もうやっている飼い主さんもいるかもしれませんね。
でも、猫は赤ちゃんほど長い時間熟睡してくれないからな~。
いちさくちゃんで、どうですか?(笑)

ムギにはいろんな種類の「カワイイ」を言っているんですけどね。
生半可な愛情では納得してくれないのですね(笑)


ピノミホ様

フランスでのジャパンエクスポはこちらでも報道されたりしてますよ!
好きでいてくれる人がいるっていうのは嬉しいですよね~。
カワイイってcuteとはまた違った概念になってしまってるのかな。

ムギはいろんな「カワイイ」を持っているから、もっとドーンと構えてていいのに(笑)
でも、猫ってみんな表情豊かな気がします。


pupusann様

そうなんですよ!
若い人ってなんでも「カワイイ」で済ますよね~。
とか、思っていても、気が付いたら自分も連発してるんです(笑)

ムギをいっぱいほめてくれてありがとう!
そうそう、イタズラしてもカワイイし
ゲーしてもカワイイし
寝て欲しい時に寝てくれなくてもカワイイし(笑)
カワイイって言うだけで、全部どうでもよく…ならなーい!


どるさく様

どるさくさんもどうですか?DOLくんとさっくんで!
まず、定位置に落ち着かせるのが難儀な組合せだわ~(笑)
でも、犬と猫ならさらにインパクトがありそう!

ついつい、ムギには毎日「カワイイ」って言っちゃうんですよね。
もしかして自分の名前が「カワイイ」だと思ってたらどうしよう(笑)
そうそう、こんなにしょっちゅう言っちゃうのは
あなた達が可愛過ぎるからなのよ!


とも☆様

本当に、このまま何かすればよかったなぁ。
でも、絵のセンスないからダメかしら…
これ、走ってるように見えますよね?よかった、わかってくれて(笑)

体調は大丈夫ですよ~、ありがとうございます!
大丈夫というか、目がおそらく「老眼」という状況に慣れたんだと思います。
相変わらず見えにくいけど(笑)頭痛はなくなりました!






2015.03.12 22:59 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
