虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

飼猫の茶トラを餌付け?

20150306212349a4a.jpg

ゴメンね、ムギちゃん。
あれから、茶トラくん来ないね。

(私がビックリさせたせいで逃げてしまいました)

そんなのいいよ、別に。
全然気にしてないよ。


20150306212350296.jpg

全然、気にしてないよ…

(お前は気にしろ、というアピールですね…)


20150306212352daf.jpg

いいこと思いついた!

ほぅ。


20150306212353332.jpg

隣のおじーちゃんみたいに、パンばら撒いたらどう?
(スズメ、トモダチ、ホント参照。でも、読まなくても平気かも)

雀も来ちゃって大惨事じゃん!
(というより、雀しか来ないじゃん…)



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

ネコの子分 says...""
あはは!ムギちゃん、また会いたいんだね!
茶トラくん、けっこう気になっちゃってるのかあ
きっとまた来てくれるよ~
パンは好みかどうかわからないけど(^_^;)

学生の頃、野良ネコちゃんを発見したときに
ご飯ちょーだい、と鳴いていたので
持っている食べ物をあげたのですが
気に入らなかったらしく嫌われました
カロリーメイトチョコ味でした(-_-;)
2015.03.07 01:56 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
そんな物を撒いたら、
ムギさんのベランダ警備が大変な事になりそうw
警備に付き合う猫ばかさんも、一緒に大変^^www
なんだか、想像して笑ってしまいました!
2015.03.07 03:44 | URL | #oWMM.ioY [edit]
りえりん♪ says...""
茶トラさん、女の子だったのかな?
ムギ様の初恋?イヤン♥甘酸っぱい~♪ヾ(*´Д`*)ノ(笑)

うちの向かいのおやじもパンあげてるねぇ。。。
お陰で桜子は楽しいみたいだけど♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちの周り、野良猫さんて滅多に見ないのだけど、
名前も知らない野鳥とかキタキツネとか現れるから、
春になったら桜子、どうなるんだろう?@@
あ、そこそこフツーの北の国からだよ(笑)
2015.03.07 09:12 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃん、あれやりたかったんだよね
(パンばら撒き)
でもパンより、ムギちゃんのご飯を少し分けてあげたら、
茶トラさん来てくれるかもしれないよ?
( ´艸`)母ちゃんに聞いてみたら?

2015.03.07 17:48 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
あらら、チャトラちゃん来ないのね…(ToT)
また来てくれるよ、ムギちゃんが念じれば(^-^)
念じたらエアコンが付くみたいに!

パン撒いて、隣りのおじいさんちより人気でちゃったら…。
2015.03.07 18:30 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
ネコの子分様

ムギがぐーすか寝ている時も、実は庭でゴロンしていたりしたので(笑)
また来てくれるとは思います。
パンは、どうでしょう…
ムギ本人はチーズを乗せるとスンスンしてきます。

「カロリーメイトかぁ、口の中パッサパサするわ~」
って、感じでしょうか?(笑)
私も昔、野良さんなら何でも食べるだろうと思っていたのですが
意外にグルメなんですよね。
猫が食べても平気なものでも、結構プイッてしたりする(笑)


しっぽ様

よく考えたら、ムギは別に雀でもいいんですよね(笑)
いつも地味に狙っているし。
ただ、いつもムギが睨みをきかせていることに気が付いたら
雀たちは来てくれないかもしれません。
まぁ、私だけはそばにいてあげましょう(笑)


りえりん♪様

茶トラは男の子が多いというし、私は雰囲気的に男の子かな?
と思っているのですが、実際はどうなんだろう?
首輪がグリーンなんですよね~。
とにかく、可愛いです。
あ、なので、私の中では恋バナ扱いになっていません(笑)

やっぱり、この季節は特に、そちらの地方では野良さんは冬越せないですよね~。
キタキツネ、桜子ちゃんがどんな反応するか楽しみ!
やっぱ「ルールルルル」かしら?(古くてゴメンなさい)
私も一度だけ祖父の畑で見たことあります!


やっち様

あれやると、雀が列を成してきますからね~(笑)
たまに外から帰ってくると、お隣とさらにお隣の家の屋根に
とんでもない数の雀が集まっていてビビリます。

マジメな話、ムギのご飯を出して全力で猫たちが寄ってきたら
隣のおじーちゃんに、ものすごく恨まれそうで(笑)
私はすごくシアワセだけど。


とも☆様

たまに、念じていますよ!
すっごく熱心に見ているから、何かいるのかな?と思っても何もいない。
そういう時は、「茶トラ来い!茶トラ来い!」って思ってるかも(笑)

実はまだムギがいない頃、まだ飛べない雛が迷い込んで
しばらくお米置いていたことはあるんです(笑)
あの子、可愛かったなぁ…

2015.03.08 01:08 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
