虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

ムギ、猫の声を忘れる。

2015030120343095f.jpg

最近、ムギちゃんはテレビに猫が出てきて鳴いても、見てるだけ。


20150301203431970.jpg

動画で拾った子猫の声を聞かせても、もはや見向きもしない。


201503012034345b9.jpg

ケンカする猫の声を聞かせても
「ギャーギャー、うるさい!」


201503012034349eb.jpg

我が家に来てもうすぐ一年。
もはや、自分が猫だということを忘れてしまったのでしょうか?
この間、茶トラが来た時も
「あそこに猫がいるよ!(自分は違う)」と思っただけなのでしょうか?


20150305225012424.jpg

なんか、ありえるかも…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



Posted by chibigure on  | 4 comments 

-4 Comments

しっぽ says...""
あ~、我が家もです!!!!
うちも、猫の声に無反応^^;
そして、人間の子供の声にソワソワしてますwww
きっと、自分は人間だと思ってるに違いない(爆)
ムギさんもきっとねwww
2015.03.06 07:07 | URL | #oWMM.ioY [edit]
どるさく says...""
ムギくん、ネコの声も自分がネコだって事も忘れちゃったのー?
でも、それならそれで案外幸せかもね〜♪
だけど、ムギくんは男子で、パパ様も男子で、
ママだけが女子なのだって事は忘れちゃダメだぞ?
女子は労ってあげなきゃダメなんだぞーw

うちのしっぽ達の場合は、
DOLはニャンコの声に、朔丸はワンコの声に反応しますw
同種族の声なんかよりも遥かにねーw
どんだけ互いを警戒し合ってるのかw
2015.03.06 18:00 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
最後の写真の表情…好きかも♪

あー、そうなんですか。意外かな。
ムギちゃん興味がないんですね。
ウチのコたちは、お外のネコさんが騒いでいると
めっちゃ気にしていますよ!
ぽこさんが加勢しに行ったらどうしよう。とか密かにドキドキ。

おとーちゃん様、老眼とは無縁ですね!
羨ましいです。
2015.03.06 19:59 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

あら、それはちょっとビックリかも。
というのも、ウチは猫が一匹だからかな~と思っていたので。
でも、いちさくちゃん達はおとなしいのかな?
それとも、お互いの声以外はもう別物なんでしょうかね。
やっぱり「人間だと思っている」はありえますね。
もちろん、ウチのムギも(笑)


どるさく様

女子…女子と言っていいのでしょうか?
唯一男子と言っていいのは、もうムギだけの気が…
あ、ムギもそろそろ2歳だから違うかな(笑)

朔丸くんとDOLくん、おもしろいですね~。
やっぱり、一緒に過ごしているモノの声に反応するのかしら。
そこにあるのが、警戒ではなく「愛」だといいんだけど(笑)
ムギはうちに来たばかりの頃は猫の声によく反応していたので
やっぱり忘れちゃったってことかなぁ?
野良時代はみんなで仲良くやっていたみたいなのに、なんか寂しい気もします。


とも☆様

最後の写真、ウィンク決まってますよね~(笑)

少なくとも、テレビやネットの声にはまったく反応しなくなりました。
茶トラも窓越しで声を出したりはしてなかったので、どうだか…
生で聞いたら多少は違うのかな?
去年の夏は外の猫と「マーオゥ」やりあってたんだけど。
ぽこさん、いかにも加勢に行きそうですね~(笑)そういうとこ、好き(ポッ)

あ、おとーちゃん、私よりちょっとだけ年下なのです…
と言っても、オッサンですけどね(笑)
2015.03.06 23:04 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
