虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

久しぶり!サヨウナラ…

今日、ムギがやけに真剣に庭を見ているな~、と思って後ろから覗き込むと…
数ヶ月ぶりに茶トラ君が来ていました。
(当ブログでたまーに登場する、どこかの飼い猫さんです)

201503032111093ab.jpg

ムギは威嚇するでもなく、どこか話しかけたそうにしています。
けれど、茶トラは窓の内側にいる私達には気付いていないようです。


20150303211108efa.jpg

今まであまりゆっくり見る機会はなかったのですが
背格好はほとんどムギと一緒でちょっと小柄な感じ。カワイイ…

「ここに、あなたのお友達がいるよ!」
私はただそれだけを伝えたくて、窓を小さくコンコンと叩きました。

彼は、その音を聞くと


201503032111117f2.jpg

驚いたのか、振り向きもせずに走り去っていきました。


201503032111122bb.jpg

ムギちゃん。
君の言いたいことは、よーくわかっている。

※今日はその瞬間の写真は撮れませんでしたので、イメージ画像でご覧いただきました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

しっぽ says...""
あはははははは!
ムギさんがラブコールを送ってる子を、追い払いましたね^^;;;
あああ~、ムギさんの視線がイタタタタタw
2015.03.04 03:19 | URL | #LYRq19YE [edit]
りえりん♪ says...""
あぁああぁああ~!わかる!chibigureさんの気持ち、よ~くわかる!
もっと楽しんでもらいたくて、窓とかコンコンしてあげたり
レースのカーテンをそっと開けてあげたりしてあげても
余計なお節介で済まされちゃうんだよね。。。。(´・ω・`)ショボーン(笑)

↓やっぱりムギ様と桜子、同じカテゴリーかも?
桜子もごはんセットの計量カップと小分け用タッパーを咥えて落とすよww
中身の入ったままのタッパーも落としますよwww(T▽T)
2015.03.04 09:40 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
『余計な事を… i-191』のお顔ですねw
chibigureさん、ただ気づいて欲しかっただけなのにねーw
だって、ムギくんだって話したそうにしてたし…
良かれと思ってしてあげたことが裏目に出る事ってありますよね。
我が家の場合は、朔丸にソッと掛けてあげる布団…
被るのがキライな朔丸は、ホントに、
『 余計な事を…i-192 』って顔してどこかへ行っちゃいます…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
2015.03.04 16:50 | URL | #- [edit]
ピノミホ says..."ウチの子で良かったら。。。"
ムギちゃんのお友達、茶トラくんなんですね。
ムギちゃんよりちょっと小柄なのか~~~

ウチのデブ茶トラでよかったら、いつでも遊びに行くのに・・・って遠いですね。

最後の写真、最高です。言葉は無くても目が語っている!!!
2015.03.04 20:24 | URL | #j4tZLsVo [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃん・・・何とも言えない表情だね。
チャトラさんが今度来てくれた時は思い切って声をかけてみよう!

イメージ画像の使用は多々ありますよ!
chbigureさんは正直ですね(^-^)

昨日、林修先生の「今でしょ!講座」で老眼の話をやっていました。
老眼チェックとして、ドレッシングのボトル等の細かい文字が
目からの距離が30cm以上でピントが合うようなら老眼とのこと。
やってみたら25cmくらいだったけれど、本人の自覚はいたって老眼。
ちなみに大久保佳代子さんは30cmでした・・・。
2015.03.04 21:02 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

せっかく久しぶりに他の猫に会えたというのに。
まぁ、会えたと言うよりは勝手に見てただけですけど(笑)
とりあえず、今度来た時は余計なことして邪魔しないようにします!
早く来ないかな~。


りえりん♪様

そうなんですよ!
邪魔してやろうなんて気持ちは本当になかったのです。
ただ、こっちを振り向いて欲しかっただけなのに…
あの子は飼い猫だから大丈夫かなって。
あれはイメージ画像ですけど、本当に「えーーーー!」って顔してました(笑)

あ、さくらこちゃんもご飯セットイタズラしますか?
やっぱりね~。ご飯のにおいがするんですよね、きっと。
正直落とすまでこっちもニヤニヤ見てたりするんですけどね(笑)


どるさく様

そうそう、良かれと思って…
これ、タイトルにしようかと思ったほどです(笑)
このお顔は別の時の写真ですが、窓の前でこの顔されました。
あの茶トラなら気が合うんじゃないかな~?と思うんですよね。
向こうも飼い猫みたいだし。

朔丸くんは被るのキライなんですね!でも、なんかわかる気もする(笑)
寝ている猫にそっと何かをかけてあげる…
これが猫飼いの醍醐味なのに~!


ピノミホ様

そうそう、トラちゃんみたいな茶トラくんです!
あ、ウチもたぶん小柄なので同じくらいかな~?と思います。

現実的には難しいけど、ここのブロともさんたちの猫様と
みんなで会いたいですよね~。
でも、ワンちゃんみたいに上手くいかないかな?(笑)


とも☆様

実は私自身もあの茶トラを待っているのですよ!
可愛くって、つい(笑)

あ、私もイメージ画像使用は今までもあったんですけど
今回はこの記事のためにわざわざ後から撮った写真があるのです!
なので、なんとなく書いてしまいました(笑)

私も、「今でしょ!講座」見ましたよ~、フフ。
私は残念ながら大久保さんと同じくらいでした…
ムカつくことに、おとーちゃんが15cmくらいなんですよ!
やっぱり、それくらいから10cm遠くなれば自覚はありますよね~。
さぁ、一緒に老眼鏡だ!(笑)
2015.03.04 22:50 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
chibigureさん。。。
またやっちゃった感じですか(^▽^;)
ムギちゃんのお顔がデリカシーについて訴えているような。。。

でも、結構ビビりさんですかね?
放し飼いの飼い猫さん?
ムギちゃん、仲良くなれるといいですね
2015.03.07 17:44 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

また、やっちゃいましたね~(笑)
つい、良かれと思って…

グリーンの首輪をしているので飼い猫さんだと思います。
ウチの周りは結構まだ外に出している飼い主さんが多いんですよね。
首輪さん達がそこらへんをチョロチョロしています。
でも、こっちを見ないとは思わなかったな~(笑)
かなりのビビリさんかもしれないですね…

2015.03.08 00:40 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
