虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

第一発見者が、一番怪しい!

20150302204204495.jpg

ムギちゃん、そんな隅っこに隠れちゃって、どうしたの?
(ここは前に「ブラッシングから逃げていた」場所です)

別に隠れてるわけじゃないぞ!
ここは俺のお気に入りの場所なんだ!


20150302204205e52.jpg

ふーん。
でもなんか、さっき大きな音がしたよ?



20150302204208223.jpg

そう?俺はなんにも聞こえなかったけど~?


20150302204208007.jpg

あっ、その話は置いといて…見て!
俺の「ご飯セット」が落ちて床でバラバラになってる!
ひっどいなぁ…いったい、誰がやったんだろうね~!?

その話、全然置かれてない。

「ご飯セット」とは、軽量カップやキッチンスケール等の道具のことです。
実際の食べ物は何もないのですが、ムギがチョイチョイいじってます。
今回も遊んでいて床に派手に落とし、その音に自分でビックリ。
ここに逃げ込んできて、ついでに失敗も誤魔化そうという魂胆だと思われます。

※この記事は予約投稿です。前記事のコメントのお返事、ちょっと遅れるかもしれません…

ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
ぷぷぷっ、ムギさんたら意外と、いたずらっ子なのねwww
ほんと誰が大きな音を出したんでしょ^^。
あんまりイタズラすると、ごはんの器が壊れて、
ごはん出して貰えなくなるよ~(笑)
2015.03.03 02:45 | URL | #oWMM.ioY [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

意外じゃないんです!意外じゃないんです!意外じゃないんです~~~!
当たり前のようにイタズラをします…
わざとなんじゃないか?ってくらい落として欲しくないもののそばを歩きます。
そうだ!あんまりイタズラすると、ご飯出さないぞ!(笑)
2015.03.03 12:35 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
出ましたね、
必殺、劇画タッチで驚く真犯猫(^▽^;)
ムギちゃんもそんな手を使うとは~
( ´艸`)
自分で出した音に驚くのはうちにもいるのですが
隠れるというか、、、
その場でポップコーンのように跳ね上がります
誰とは言えないのですが…
2015.03.03 13:04 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
あ~はははっ(笑)
犯人はよく、しゃべるのよね~(笑)
にゃんこって
ごまかしますよね!
何にもしてないですけど・・・なにか?みたいな顔で(笑)
ムギちゃん大丈夫
きっと、バレテないから・・・(笑)
2015.03.03 16:13 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
あー、めちゃ怪しいなぁ。
勝手に落ちるワケないしねぇ。

イタズラも「ネコだから」仕方ないですよね。

今日、ウチではおとうさんのジャンパーが
ひとりで歩いて移動していました(^-^;)

室内物干しでしょうか?
オレンジ色がムギちゃんの目の色と同じですよね。
2015.03.03 20:52 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

えー、誰か知りたーい!
やっちさんのコメント、「それは誰なの?」というのが多いですよね。
想像して楽しんでます(笑)
3にゃんもいるといいですね。

ムギは本当にいろんなものを落としたりなぎ倒したりするので
いい加減慣れればいいのに
いつまで経っても自分が出した音に驚いてます(笑)


pupusann様

ごまかしますよね~。
ちょっと時間が経ったイタズラだと
何かあったみたいだけど何?って顔してるし
その場にこっちもいる場合は高速で毛づくろいとかやったりしてる。
この毛づくろいが結構おもしろい(笑)
あ、自分でも必死に落ち着こうとしているのね、って思います。
いやいや、もちろんバレてないんですけどね!


とも☆様

えー、ジャンパー移動できるなんてすごい!力持ち!
女の子なのに、ムギの方が負けそう…
いったい、どうやって動かしているんだろう。気になる(笑)

そうそう、これ室内干しのヤツです。
これの色、実はムギの瞳によく合うんですよね~。
渋いところに気が付きましたね(笑)
そのせいか、ここで撮る写真は結構好き。
2015.03.03 22:21 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
