虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

孤独が必要じゃないタイプ。

20150301214325df3.jpg

俺様は猫。それほど「孤独」が必要じゃないタイプ。
一日中飼い主が家にいても、うるさく思わないし
一人の時間が欲しいとかも別にない。
家も狭いしな。


20150301214326022.jpg

できれば留守番なんかもしたくないけど、俺は大人だからな。
人間には人間の事情もあるし、最近はお出かけ前に騒いだりしないんだ。
なるべく気持ちよく送り出すように心がけてる。


201503012143271b4.jpg

一人でも別に平気~♪
ゴローン♪


2015030121432908e.jpg

いってらっしゃ~い♪

顔!顔!
全然、気持ち良く出かけられない…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

しっぽ says...""
わははははは!
甘えん坊さんなんですね~^^。
こんなお顔を見たら、仕事も用事も直帰ですねwww
2015.03.02 04:40 | URL | #oWMM.ioY [edit]
どるさく says...""
ムギくんっ!顔が全然平気じゃないしw
その婉曲した愛情表現がムギくんの魅力かw
だって、ネコだしね。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ムギくんは真性のツンデレくんではないなw
ホントは甘えん坊さんなんだね!
うちの朔丸は疑いようも無く一人の時間が必要なタイプやね、うん。
まぁ、飼い主のワタクシもそうだから仕方ないかw
2015.03.02 10:54 | URL | #- [edit]
やっち says...""
孤独が必要じゃないタイプ、
ムギちゃんなるほどですが
言ってることと表情が別人ですよぉ

うちにもいますよ~
毎週明けにブルーマンデーしてくれる人が(^^;)
この世の終わりのようなお顔をなさいます~
本当に出づらいですよね
2015.03.02 14:10 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
chibigureさま

こんにちは~(*^.^*)
ムギちゃんの載ってる雑誌買いましたよ~!
2ページも!!いや、ほかにもムギちゃんいる~!と勝手に大盛り上がりしました
どのムギちゃんも可愛いです!!
うってかわって今日の力抜いたムギちゃん…
その表情も猫らしくていいよ~!!
2015.03.02 16:20 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
あ~はははっ~
ムギちゃん、顔顔(笑)
やっぱり、一緒がいいのね~
お留守番よりもねぇ~(笑)
ちなみに、うちのふくちゃん
あたしが化粧して
バイバイ良いに近づくと
逃げます・・・・・・・(汗)
2015.03.02 18:16 | URL | #- [edit]
urara* says...""
こんにちは。

え?!ムギちゃん、しっかり~!!
そんなお顔されちゃ、確かに気持ちよく出かけられないですね(*^艸^*)
ムギちゃん、甘えん坊ちゃんなのですね~。

私の場合、いつも出かける度に・・・
私:「モコちゃん、今頃どうしてるかな~。寂しがってないかな~。」
パパ:「今頃、うるさいのがいなくなってのんびりできてるんじゃない?(笑)」
こんな会話をパパさんとしてます(≧▽≦;)
モコちゃんも、へやんぽ中は人のそばにくっついてばかりなので、
孤独が必要じゃないタイプな気がしてしまうのですよ~。
でも、うさぎさんだから、構い過ぎないようにも気を付けてます。
(とか言って、何かしらモコちゃん~って撫でちゃうのですけどね^^;)
2015.03.02 18:27 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃん、ぜんぜん平気じゃないじゃん!
めっちゃうらめしい顔してるよ~(^-^;)

ひとりだと、やっぱり淋しいのかしら?

ウチのコたちの「でかけちゃうの?」的な表情は見たことないです!
帰ってくると、楽しく遊んでいたんだなー。って思われる散らかり方・・・。
大勢だとこんなものなんですかねぇ。
2015.03.02 20:49 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

この顔もそうですけど
「すっかり安心していたら、いきなり置いていかれた」
の呆然とした顔もなかなか切ないです。
とりあえず、近所への買い物とかはすごい早足で帰ってきます(笑)


どるさく様

私も一人の時間大好き!
大家族とか絶対ダメだわ~。
あ、そこにムギが入るのは全然平気なんですけどね。

朔丸くんはやっぱり孤高タイプですよね~、うんうん。
そういうタイプがたまーに甘えると、効果抜群(笑)
ムギはね~、最近また寒いんでずーっと甘えんぼモードです。
でもこれ、甘えんぼとはちょっと違いますかね???


やっち様

この世の終わりのような顔…
本人にとっては笑い事じゃないでしょうが、見たい!(笑)
誰でしょう?
なんか、みんな当てはまるような気がしてくる。
でも、多頭飼いのネコさんでも、やはり飼い主さんがいないと寂しがるのですね。
やっぱり「お母さん」という位置づけなのかな?
私の場合は「仲間」と思われてそうだけど(笑)


ネコの子分様

あ、ありがとうございます~!
そうそう、見開きで載せていただいて私もビックリしました。
他のページにもチラホラ…
そういえば他にもムギに毛並みが似ている子がいて
母なんかは間違えてました(笑)

これみたいなブス顔が本当のムギかもしれません(笑)


pupusann様

それはつまり美しく化けるのに成功している、ということで
良い出来事と受け止めていいでしょうか?(笑)

私も若い頃はお化粧するたびに母に
「そんなことしても変わらないのに~」とからかわれていましたが
ある歳を境に、一切言われなくなりました…
これって、喜んでいいんですよね?ね?


urara*様

こんにちは!

パパさんとの会話のくだり、我が家とまったく一緒です!(笑)
外出すると必ず「ムギ、どうしてるかなぁ…」と心配するのですが
ウチのパパさんも「一人でせいせいして寝てるよ!」と言ってきます。
もう、様式美となりつつあります。
私は毎回本気で心配しているんですけどね。

ストレスが溜まっていないようなら、撫ですぎちゃっても平気、平気!(たぶん)
我が家もひっきりなしに誰かが触ってました。
あ、我が家は子供がいなかったので
甥っ子姪っ子が来た時はかなりストレス溜めてましたね~
でも、モコちゃんは娘ちゃんたちにも慣れてるから大丈夫ですね♪


とも☆様

三姉妹さんたちは、みんなで楽しくお留守番なのですね。
ちょっと、想像できちゃうな~(笑)楽しそう。

やっぱり一人は寂しいと思います。
お出かけする時、庭から回って窓越しにバイバイしたりするんですが
その顔にもなんだか心が痛みます(泣)
道に出てからも遠くからムギがこっちを見ているシルエットが見えて…
2015.03.03 12:31 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
