虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

全部解決!「ネコだから」

※このお話は「お水入ってないのに、空気清浄機の加湿ボタン押しちゃう!」話の続きです。

ムギちゃん、またそこ(空気清浄機)乗ってるの?

201502281903030ea.jpg

うん。
何度も言ってるけど、俺ネコだからね。

そこ乗るの楽しい?


20150228190304c04.jpg

楽しいか楽しくないかって聞かれても
「ネコだから」としか言いようがないね。

そっか、ムギちゃんネコだもんね…
とりあえず、そこ乗るとき加湿器のボタン押すのやめようね。
お水入ってないから。



20150228190306d7f.jpg

俺、ここ乗るとき加湿のボタン押したことないんだよね。
今も点いてないでしょ?(空気清浄機は点いてます)
ヘンな言いがかりはやめてくれる?


201502281903073a1.jpg

加湿のボタン押すのは、降りる時だから!

中年のオッサンみたいなオチ言うのやめて~


この、数時間後。
またしも加湿の給水ランプがチカー、チカーしているのに気が付きました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

りえりん♪ says...""
あぁ。。。。今日はムギ様に大変有難い教えを賜りました。
「だってネコだから」
それこそが猫の真髄ですよね!
盗み食いするのも片栗粉の袋に穴を開けるのも、
何本もの猫じゃらしを破壊するのも。。。。。
すべてが「ネコだから」
なんか急に憑き物が落ちた様な、
清々しい気分になりました♪ありがたや♪(T人T)(笑)

ところで、乗るときじゃなくて降りる時に押すこだわりは、
ネコだから?(笑)
2015.02.28 23:17 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

そうそう、たまには本気でイライラすることもあります。
疲れてしまうこともあります。
でも、考えても仕方がないんです
「だって、ネコだから」

ただ、言わせていただくと桜子ちゃんに関しては
「本当にネコなの?」という行動が無きにしも非ずな気が…
いやいや、気のせい気のせい(笑)

もちろん、降りる時に押すというこだわりも「ネコだから」です!
私達には到底わからないこだわりがあるのでしょう。
やはり、考えても仕方がないのです(笑)
2015.03.01 00:03 | URL | #B6TfPdcc [edit]
しっぽ says...""
ぷぷぷぷっ、
付けたら決してくれたらいいのに〜(≧∇≦)
ムギさんは付けるだけなのねwww
今度、指導してみては♪
2015.03.01 03:54 | URL | #oWMM.ioY [edit]
とも☆ says...""
「ネコだから」で全部解決ですね!
ウチも実感しています。
ワンコとは違う運動神経の良さで行動範囲が広くて
その分イタズラも多い・・・(^-^;)
でも、ネコだから仕方がない!
先日もコメントさせていただきましたが、
クルマにネコが乗っても仕方がないのです(笑)

降りるときにボタンを押すのは独自のルールなんだよね。
2015.03.01 20:23 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

前にもどこかで言いましたが、一番消して欲しいのはムギの部屋のヒーター!
また今日も点けっぱなしにしてしまった…
ムギがご飯を食べる時に点けて部屋から出てきたら消しに行くのだけど
つい、忘れてしまうのです。
ああ、消してきてくれればいいのに(笑)


とも☆様

猫を飼うようになってから実感したんですけど
ペット用のフェンスってほとんど犬用なんですよね。
猫だと大抵の高さは脱出できるから(笑)
ウチも私の目線位の柵がありますけど、全然ダメです。
だって、仕方ないよ~ネコだから(笑)
車は、私は構わないのですけどおとーちゃんが…

もしかしたら降りる時のキックじゃないと押せないのかも。
なんて言うのかな?今風のでこぼこしてないボタンなので力が要るんですよね。
2015.03.01 23:02 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
降りる時だから!
はい、ち~ん(T◇T)ごもっともです~

ねこですもんね。。。
ムギさん、付けてもいいのですが
もちろん消してくれてもいいのですよ
2015.03.02 13:52 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

もう、何回もいろんなとこで言ってますけど(笑)
とにかく消して欲しい!ホントこれですよ!
特に、ムギの部屋の暖房。
いい子だからお部屋を出てくる時に消して~。
消してくれたら動画を撮ってアップするわ~(笑)
「ネコなのに!」をたまにはやって欲しい。
2015.03.03 11:58 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
