虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

ここから先は、お店でね!

20150227211145639.jpg

ムギちゃん、聞いて。
いまさー、ネットで「オンライン老眼チェック」っていうのやってたらさー。


うん。


20150227211140698.jpg

最後の方で

あなたは老眼ですか?

って、聞かれた。



20150227211140800.jpg

へー、ずいぶん面倒くさいことするんだな。

えっ?


20150227211142e89.jpg

一番最初に聞けばいいのに…

ええっ?


ちなみに、この「オンライン老眼チェック」
全国展開している某メガネ屋さんのHPにありました。
試しに「いいえ」にしてみたら
「あなたの眼は老眼ではありません。」という驚きの結果に!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

しっぽ says...""
わはははははははは!
「いいえ」だと老眼ではないのねwww
「はい」も試して見て欲しいwww
面白いサイトですね^^。
ふふふ、思いこみは大事ってことかしら♪
2015.02.28 00:21 | URL | #oWMM.ioY [edit]
mikazuki0602 says...""
ムギちゃんの言う通りです!

何のためのオンラインチェック?

あ、もしかしてポジティブシンキング
推奨サイトとかでしょうか(*´ω`*)

きっと、chibigreさんは
老眼でもなく、老化も関係なく、
『永遠の乙女』なのだっ\(^o^)/

わ、わたしもぉ~(*´ω`*)
2015.02.28 06:50 | URL | #- [edit]
すもっち says...""
あら~~^^
こちらでも老眼ネタ(笑)
気が合いますね~~^^
2015.02.28 10:46 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
衝撃的な結末でしたね!老眼ってのは自己申告なのでしょうか。
あーたーしー、ぜーったい老眼じゃないしー。ってIKKO風に言ってしまえば、
老眼じゃないんだな、きっと。
それで思い出しましたが、
ワタクシが喘息治療で通っている病院(ヒト科ね)の医師は、
喘息なのか風邪による咳なのか判別がつかず受診した際に、
「どっちだと思う?」って聞いてきましてね。
「いや、分からないから来たんですが。」と答えると、
「本人が風邪と言えば風邪だし、風邪じゃないと言えば風邪ではないんだよね。」
「風邪ってそんなモノだからー。」と。
10秒ほど先生と見つめ合った後、
「…いつもの薬くだせぃ。」と告げて帰りました。
なんか、ちょっと似てない? って 違うかーw
2015.02.28 17:13 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
面白いですね!
あとでやってみようかな(^-^)
私には『そうなんじゃないかな』という選択肢が欲しいです!

最近、老化現象ネタに皆さん一喜一憂?していらっしゃって楽しいです。
皆さん年代が極めて近い感じがします!
2015.02.28 19:10 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

「はい」だと、老眼前提で話が進みます(笑)
私としては「老眼の可能性があります」的な回答を期待したんですが…
まぁ、たぶんそれまでの私の選択で老眼ではない何かがあったのでしょう。
でも、あきらかに老眼なんですよね~(笑)
老眼じゃない!って思ってると治るかしら???


mikazuki0602様

うーん、永遠の乙女はちょっと無理があるかもしれません…
そう思うには最近ちょっと心が折れることが多くて(笑)
あ、mikazuki0602さんはずっと乙女でいてください!
私の分も(笑)

あの質問が出てきた時、ズコーッてなりましたよ。
思わず、間違えたかと思って確認しました(笑)
でも、ポジティブシンキング、大事ですよね~
よし、老眼じゃない!


すもっち様

やはり、寄る年波にはみんな勝てないのですね…
しかも、私この老眼のネタ、かーなーり引っ張ってます。
もはや、美味しいネタだと思ってます(笑)


どるさく様

うんうん、ちゃんとIKKO風に読めました(笑)

お医者さんって、結構そういうとこありますよね。
なんか、モヤモヤしたまま帰るというか…
それ、私が決めるの~!って感じですね。
でも、お医者さんって万能じゃないですもんね。
でもでも、風邪ってそういうものかもしれないけど
喘息って、そういうものじゃないですよね~?

Aだったらいいけど、Bだったら困ると思って…
って感じでお医者さんに行くと、大抵「そんなのこっちには(簡単には)わからないよ」
って、返される…あれはなんなんですかね~。


とも☆様

そうそう、そういう選択肢がせめて欲しいんですよ!
まぁ、疑いがあるからチェックしてるわけなんですが。
もうすでに老眼の人って、チェックとかしないんですよね~。
あ、「オンライン老眼チェック」で検索すると今なら一番上に出てきますよ(笑)

ここにコメントしてくださってる方は、きっと同世代が多いですよね。
みんな老化と戦ってる(笑)


2015.02.28 23:58 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
いいえって答えたのに~(/_<)
ド近眼の私が「若年性老眼」の危険を示唆されました~
お店でチェックって!
騙されるもんか~
2015.03.02 13:44 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

やっちさん、あなた…もしかして…
40歳以下のお若いお嬢さんなのね!(笑)
たぶん、なんか色を選ぶところで結構決まるみたいなんですよね。
あれでだいぶ変わる気がします(いろいろやってみた)
なにはともあれ、お店へGO!(笑)
2015.03.03 11:54 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
