虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

メラノサイト、力尽きる。

20150225213642290.jpg

ねぇ、ムギさん聞いて。
最近、髪に白髪あるんだよ…



20150225213644775.jpg

そんなの、俺にだってあるぞ!
首のところ。
ほら、カッコいいだろ!


20150225213647175.jpg

ああ、あのちょっとだけあるやつね
(本当にここだけ白い毛が数本あります)
そういうのとはちょっとレベルが違うんだよね…



20150225213644f3d.jpg

ちょっとぐらい俺より白い毛が多いからってなんだ!
威張っちゃって。

違う…違うよ、ムギちゃん。
打ちひしがれてるの…



最近、老化の話ばかりですいません。
白髪がとにかくショックで…

白髪って言っても、完璧な白じゃなくて「白→黒→白」みたいに斑になったりするじゃないですか。
最近はあれの根元の方が、完全に白一色になってしまってる毛が多いのです。
ああ、メラノサイトがここで完全に力尽きたんだなって…
今まで頑張ってくれたんだね、ありがとう!
(でも、あともうちょっと頑張って)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

-5 Comments

ガロまま says...""
こんばんは(^ー^)

相変わらず美男子むぎ君~♪

あらら?むぎ君ママさん白髪で
少しブルーなのかしら?

恥ずかしながら私、30代で鼻毛白髪ありましたよ(笑)
で、アンダーも【小声で】真っ白っす(爆弾発言)

40ん歳の現在はオバサンにならず
オジサンになったのかヒゲらしき
モノも生えだし、それは金髪っぽいです┐('~`;)┌

老化ではなく進化です!と、まわりの人に言い切って生きてます私♪

むぎ君ママ!進化なのですよ~♪
2015.02.25 23:41 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
はははははは!
私なんて子供のころからの白髪っ子。
諦めは子供のころに学びましたよwww
諦めが肝心ですよぉ~~~^^。
この所、白髪の年になり、ホッとしている所ですw
でもでも、カラ―リングが大変ですけどネ^^;;;
ムギさんはいいなぁ~、自慢できて!!!!
2015.02.26 11:33 | URL | #oWMM.ioY [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃんの数本の白髪はわからないなぁ。
ぽこさんは、オマタの部分だけ白いですよ!

私も白髪はここ数年で一気に増えましたよ~(ToT)
体の冷える人は白髪になりやすいとも聞きました。
小さいころから冷え体質なので、そうなのかも。

カラダスキャンという体重計のデータでは
カラダ年齢が28歳なんですけれど!(ちょい自慢)

2015.02.26 20:53 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
やだ~!最近ほんっと、chibigureさんとお悩みが被るのよwww
昨日美容室に行って染めて来たばっかりよ(笑)

そうそう、猫ちゃんも白髪になるよね♪
少し前までは老猫専門の我が家だったから♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でもムギちゃんはまだ早いわよ!@@
桜子はね~、赤ちゃんの時にいっぱい白髪あったけど。。。。
今は数本?不思議よね~!@@
2015.02.26 21:42 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
ガロまま様

こんばんは~。

ワタクシ、まだ鼻毛は見つけたことないんですけど
眉毛には常にあるのです…
髪以外で白髪が見つかると、白髪増加が加速する気がしますよね。
それにしても、爆弾発言、ありがとうございます(笑)

私は体毛が濃いい縄文タイプの人間なので
若い頃からそこそこ「ヒゲ」らしきものもありました!
いや~ね~、まったく。
これでも、進化って言っていいかしら?(笑)
あ、逆に歳とってちょっと薄くなったムダ毛もあります…
若い頃、あれほど処理に苦労したのに~


しっぽ様

あ、私の兄も若白髪タイプでした。
高校の時にはちょっと離れて見てもわかるくらい。
両親揃って白髪家系なんですよね~。
兄は今では真っ白なんですが、40台半ばでフサフサなので
むしろ、そっちの方で安心しているみたいです(笑)
確かに毛量は全然減ってないです。白髪はハゲないって本当なのかしら???

ムギの白髪はなんかカワイイのです。


とも☆様

今日更新した記事の最後の写真が、ちょっとわかるかもしれないです。
この首輪の辺りにチロチロ混ざってます。
ぽこさんに白い毛があるのはビックリです!
真っ黒な子にもあるのですね~。あ、模様としてある子はいるけど…

28歳、すごい!私はなんかダメな気がします(笑)
やっぱり冷えはすべてにおいてダメなのですね。
冷え性だけは昔から治らなくて…私も漢方始めようかな。
最近は錠剤の漢方とかもありますよね。


りえりん♪様

まぁ、みんな更年期世代ってことかしら?フフフ。

私は「カラーリングは肝臓に悪い」という迷信をずっと信じていたので
今まで2回しかしたことがありません。
でも、これ以上増えたら肝臓を犠牲にしてでも(笑)やらなくては…

桜子ちゃんはくつ下部分じゃなくて、黒のところに白が混じってのかな?
ムギの白毛もそんな感じかもしれない。
まだまだ白髪じゃないけど、グレ子ちゃんだから年取ったら結構白髪が混じりそう。


2015.02.26 23:48 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
