虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

見えないけれど、いるよ…

20150224211420ab3.jpg

ウチはおとーちゃんの仕事が夜勤中心なので、夜はほとんどムギと二人です。
なので、夜は二人でキャッキャウフフして遊んでいます。


20150224211421e54.jpg

ちなみにこれ。あまり楽しそうに見えないかもしれませんが
ノリノリでオモチャを狙っているところです。

ここからオシリをフリフリして、まさにこっちに走ってこようとしたその時!


201502242114212e7.jpg

ムギがいきなり、何もないはずの天井を…


なんなの!?


20150224211422f0b.jpg

ねぇ、なんなの!?

夜中の12時過ぎ。
ここは築37年の古家。
繰り返しますが、家には私とムギしかおりません…
やーめーてー!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

まお says...""
はじめまして、 あります、うちも。 やめて〜 と言ってしまいます。
気づいたひとがどうにかしてよ、と猫にまかせます(笑) だってこわいもん
2015.02.24 23:07 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
やるやる。これ、マジで怖いの。
完全に見えてるっぽいものなぁ。(´༎ຶД༎ຶ`)
やーめーてーって言っちゃいますよねぇ…
ムギくんの表情から察するに、怖いヤツではなさそうだけど…
でも…やーめーてー!ヾ(´༎ຶ∀༎ຶ)ノ゙
2015.02.25 01:35 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
ムギさんは男の子、きっと、退治してくれるはず‼︎
きっと・・・ね(^^;;
我が家も真夜中に、玄関ガン見されたりします・・・
何も無い事を確認せずに入られませんよね…>_<…
2015.02.25 06:01 | URL | #oWMM.ioY [edit]
やっち says...""
ぎゃ~怖いこわい
(T◇T)ムギちゃんやめて~
天井って真上って何~

でも数日前にうちでもありました
猫に話しかけてたら、
急にハッ!って窓の方を勢い良く見て、
私も見たらカーテンの端が少し開いていて。。。
(T◇T)な~に~もぉ~~
って、窓の外は確認しませんでしたけど…
2015.02.25 12:32 | URL | #- [edit]
urara* says...""
こんにちは。

あ~こういうの、怖いですよね~(><)
ムギちゃんには、何が見えていたのかしら?

うさぎさんも、そういうのありますよね。
2人きりの時に、モコちゃんがあっちの方を向いて、
たれたお耳を前ならえして足ダンした時には、
「え?何?何なの~?」ってすごくドキドキしました。
「大丈夫よ~」と声をかけながら、実は自分が大丈夫じゃなかったです(≧▽≦;)
2015.02.25 18:29 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃん、めっちゃ見てますね!
何がいたんだろうか(×_×)
そんなに見上げて首は疲れなかったんだろうか…?

ウチのぽこさんが時々『ウニャウニャ』と言いながら壁を見上げた時は小さい虫がいるみたいです。
ネコって目がいいですよね!
掃除が行き届いていない場所はネコに聞いたらおしえてもらえそう(^-^;
2015.02.25 20:56 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
ひいぃいいい!うさちゃんもそうなるんだ~!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
と、↑urara*さまのコメントを拝見して妙に感心。
以前いたおじいちゃん猫は(若い時)、
この行動プラスなんかウニャウニャ喋ってたよ。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

おもちゃを振ったりして、光とか反射してない?@@
と真面目にコメントしてみるw
だって今夜はうちも桜子と二人っきりだからぁ。。。。ノンノン。。。(T△T 三 T△T)
2015.02.25 21:19 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
まお様

はじめまして!コメント、ありがとうございます。
気付いた人がどうにかしてよ、っていいですね~(笑)
ウチもムギがどうにかしてくれるといいんだけど。
いつも、ビックリするだけ…


どるさく様

やっぱり、やりますよね~。
狙ってるのか?ってくらい、こっちが一人のときにやるんですよ(笑)
その間はしばらく固まって、声かけても無視だし…
でも「完全に見えてる」って、怖いよ~。
よく解説とかで「人間の聞こえない音が聞こえてる」とか言うけど
実際「見えてる」って反応するんですよね…


しっぽ様

男の子にそんな期待かけちゃいけません(笑)
なにしろ、おとーちゃんの車に猫が乗っても知らん顔してた奴ですから。
というか、玄関、怖いよ!
ドアとか玄関とか、マジ勘弁して!ってスポットですよね。
私は逆に「確認できない」派です(笑)


やっち様

そうなの、そうなの。
真上って何よ~!って感じなのです。

やっちさんとこもあったのですか?
しかも、ウチよりずっと具体的に怖いじゃないですか!
カーテンが開いてったって、何で~?
私も確認しない人。なかったことにします(笑)

もともと怖がりなので、猫でもいれば心強いかと思ったんだけど
むしろ、今までより怖いんですけど…
おかしい…


urara*様

そう!そう!そう!そう!
ウサギさんはさらにわかりやすいんですよね。
だって、足ダンするんですもの…
それも、あきらかに怯えてたり怒ってたりする。

前にいたウサギさん(なっちゃん)もたまに虚空に向かって
ものすごく怒ってました。
モコちゃんもやっぱりやるのね~。
「何にもいないよ~」って、半分自分に言い聞かせるように言っちゃう(笑)


とも☆様

ああ、ともさん!
あるある!の怒号のなか(笑)やっと冷静な意見が…

やっぱ虫ですかね~。
ちょっと肉眼では見えなかったんですよね。
でも、ムギはぶら下がって降りてくるクモを見つけるのが得意なので
今回もクモだったと思いたい。いや、クモに違いない!(笑)
でも、ぽこさんが見てるの。虫じゃないかもしれませんよ~(ニヤリ)


りえりん♪様

そうなんです。たぶん、ウサギさんの方がわかりやすいですよ。
足をダンダンして怒るんです。
ちなみに、我が家に昔いたウサギのなっちゃんは
初老のおばさんの話し声を聞くと、いつも足をダンダンしてました(笑)

今夜はあなたも私と同じで一人+猫なのですね、フフフ。
もしもの時は、chibigureも一人なのだ!と思い出してください。
ものすごく遠いからお役には立てませんけど(笑)
あ、オモチャは振ってたけど、遠かったからたぶん反射はないと思う。
2015.02.25 23:03 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
