虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

ムギちゃん、本に載りました!

2015022221282345a.jpg

ムギちゃん、本に載りました!
宝島社さんの「いちばんやさしい! ネコと気持ちが通じ合える本 」です。
可愛い猫の写真がたくさん載っています。
そして、我が家はまだ猫飼いとしては初心者みたいなものなので、内容もとても参考になります。

ムギの前では言えませんが、表紙の「うずらちゃん」
ものすごく私の好みのタイプ(小声)


20150222212818b9a.jpg

「俺、本に載ったの?」


2015022221282089b.jpg

「本当に?いっつも目ヤニ付いてるのに?」


20150222212821d43.jpg

大丈夫!本に載ってる写真は付いてなかった!(たぶん)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 10 comments 

-10 Comments

しっぽ says...""
掲載おめでとうございます♪
猫の気持ちが分かる・・・・♪
ふふふ、ムギさんは分かりやすいタイプなのかな^^!?
今度、見かけたら覗いてみますね~^^。
でもでもいいなぁ~、本に乗るのが夢の我が家です!
努力はしてないけどwww
2015.02.23 09:08 | URL | #oWMM.ioY [edit]
urara* says...""
こんにちは♪

ムギちゃん、本に載ったのですね~(*^^*)
おめでとう~!とっても嬉しいですね。

こういう本って、すごく参考になりますよね。
こういううさぎさんバージョンの本を読んで、私も勉強したことあります。
本屋さんに行ったら、早速チェックしてみますね。*♪
2015.02.23 10:08 | URL | #Z5GHyyj6 [edit]
ピノミホ says..."絶対に買います!"
わあ、ムギちゃん、おめでとうございます!
さっそくアマゾンで籠に入れ、次の帰国時に連れ帰ってくることにしました。

ムギちゃんが実際にお話しているかのような、こちらのブログ。
ネコとの心の距離が縮まるっていうのがいいですねー、最近はムギちゃん見習って、トラとも目で会話してます。笑
おもわず、トラの目やにもふきました!




2015.02.23 14:41 | URL | #- [edit]
ガロまま says...""
わぁ~♪むぎ君~♪凄い~♪

おめでとうございます(^ー^)

是非、購入したいっ!ネコと仲良くなれるなら(笑)

むぎ君の目くちょ探してみょ~♪
2015.02.23 14:55 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
chibigureさま

こんにちは(*^^*)
今日本を探しにいってきます~(*^.^*)
楽しみです♪
2015.02.23 16:56 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
わぁ~!すごいね~!ムギちゃん♪
おめでと~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

早速買いに行って来るね~♪
ムギちゃんがどんなイケメンになってるか楽しみ楽しみ♪
そしてこの表紙のタイトルにも驚愕!
さっぱりわからない奴の心。
これを読んで、縮めてみたいのよ(T▽T)(笑)
2015.02.23 21:34 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
わー、おめでとうございます(^-^)
ムギちゃん、スターだね☆
今日は買えなかったけど(会社近くの本屋さんになかった・・・)
明日は必ずGETします!
楽しみです~。

わかっているようで、わかっていないネコの気持ち。
気まぐれさん達との距離を縮めたいです(^-^)
2015.02.23 21:49 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

ありがとうございます!
ムギはどうでしょうね~?
こっちはわかっていると思ってるけど、ムギはイライラしているかも(笑)

こういうの、選ばれる基準はなんなんでしょうね?
自分で言うのもなんだけど、アクセス数も多くないし(笑)
あ、元の写真のサイズは大きい方がいいみたい…
ウチのは全部小さくて大変みたいでした。


urara*様

ありがとうございます!

私も、ウサギさんの時買いました!
猫もですけど、ウサギはさらに一般的に知られてないことが多いですよね。
ウサギの食事はとにかく繊維が大事だなんて知らなかったし。
それを知ってから、とにかく牧草を食べさせることに命かけてました(笑)
幸い、好んで食べてくれるようになったんだけど。

ああ、懐かしいです…


ピノミホ様

うわ、なんかありがとうございます。
やっぱり、そちらでは日本の本は手に入らないですよね…

目ヤニって拭いても拭いても付いてるんですよね~(笑)
最初は気を使って写真を撮ってたけど、最近どうでも良くなっちゃって。

実際の生活でも、私はわりと普通にムギに話しかけてます。
なんか、わかってるような気がしてくるんですけど、気のせいかな?(笑)


ガロまま様

ありがとうございます~♪そうなんですよ~♪
正直、それほど人気のあるブログじゃないと思うので(笑)
すべてはムギの手柄と言っても過言ではありません!

目ヤニは、さっそく今日更新の写真に付いております。
他にもたくさん付いてますので、ぜひ探してください(笑)


ネコの子分様

ありがとうございます!

出版社さんから1冊いただけるのですが
つい、私も自分で買いに行ってしまいました。
本当に載ってました!(笑)


りえりん♪様

ありがと~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪ (←可愛かったのでコピペしました)
これがなかなかイケメンに写っているのですよ。
親バカでごめんね。
あ、でも、ブログで使った写真も多いです…

桜子ちゃんはどうかな~?
でも、心の距離はもともとない気がするなぁ。
ただただ、制御できないだけ(ゴニョゴニョ)

内容も面白いし他の子もカワイイので、ぜひ~!


とも☆様

ありがとうございます~!
私が行った本屋さんにはたくさんありましたので、安心してお求めください!
というか、これの前作もまだありました(笑)

他に載ってるブログさんとは、正直アクセス数とか人気とか全然違うと思うので
ムギだけなんか申し訳ない感じですが、そんなこと気にせず奴は堂々と載っております(笑)
ある意味スターの貫禄だけはあるわ…

2015.02.23 23:21 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
うわぁ( ´艸`)ムギちゃん、良かったね~
わたしもちょっと確認してみるね、
きっと大丈夫だよ!目ヤニ(^▽^;)うん
母ちゃんを信じよう
2015.02.24 14:37 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

ありがとうございます~。
どうしてなのか、ムギっていっつも目ヤニがついているんですよね…
最近はブログに載せるのに躊躇しなくなりました(笑)

その代わり、鼻ク○が付いていたことは一度もないんです。
いつもキレイ。あ、もしかしたら黒だから目立たないだけかも(笑)
2015.02.24 22:35 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
