fc2ブログ

虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

ムギ、唐突に説教モード。

20150211215405b1e.jpg

ねぇ、ずっと不思議に思ってるんだけど…
どうしていっつも一緒にいるのに、俺のして欲しいことがわからないの?

ご飯食べたい時はすぐくれないのに、いらない時に出してくるし(でも、食べるじゃん)
ヒーターの向きはすぐに間違えるし(風が直接当たらないようにしてるんですよ)
撫でて欲しいときは部屋にいないのに(こっちだって忙しいんだよ)
俺が寝てる時はいじくりまわしてくる(ゴメンなさい)

だいたい、撫で方が下手なんだよね。
おとーちゃんと全然違う。


20150211215408d04.jpg

あ、オモチャ投げるのだけは、おとーちゃんより上手いね。
キレがあるよ、うん。


20150211215410a52.jpg

あと、あれさ~。
抱っこ。
気持ちはわかるんだけど、最近静電気がひどいんだよね…
しばらく、控えてくれる?


20150211215411d44.jpg

こんな偉そうに語っているんですけど
ムギちゃん、今ね…



20150211215412a63.jpg

お膝の上なんですよ~


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト



Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

9 Comments

しっぽ says...""
あらら、手l厳しい><;
我ら猫ばかの愛情たっぷりのご奉仕、
お気に召さないのかと思ったら・・・
お膝の上で甘あまの我儘っ子だったのねw
こうなると、我儘もかわいいですねぇ~^^。
2015.02.12 02:18 | URL | #oWMM.ioY [edit]
どるさく says...""
ぉぉおおおっ!ムギくんがお膝に⁉︎ chibigureさんの⁉︎
やったじゃないですかぁ♪ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
しかも毛布巻き巻きされて無抵抗!
説教しながらも、その心地良さに耐え切れず、
ウトウトしてしまうムギくん…可愛すぎる…‧⁺( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
朔丸ーっ!コレやって!頼むっ!コレやってーっ!((`Д´≡`Д´))
2015.02.12 02:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.12 11:08 | | # [edit]
やっち says...""
やっだ~( ´艸`)
つまりお膝の上で見つめ合ってたのですね~
ムギちゃんてば~

自分で乗るのと抱っこされるのは違うんだよ、とか言われそうですね
( ̄▽ ̄;)あは…
2015.02.12 14:15 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
お膝で説教って
M体質の方には
たまらないシチュエーション~(笑)

見つめあって
怒られてる~キャー!!!(笑)

でも一つでも
褒めてもらえて羨ましい~~~よ
2015.02.12 16:28 | URL | #- [edit]
ピノミホ says..."お膝、いいわー"
最後の文章にジーンときました。

ここしばらく、猫欠乏症で野良猫ちゃんを見かけると追いかけたくなる願望に駆られておりましたが
昨日ようやく蜜月時間を取り戻しました。

今回、ニャンコブログの話を友達に会うとしてきたのですが、ムギちゃんにはファンが多く、なんて綺麗なニャンコだろう、そして文章が上手いのだろういう話題で盛り上がりました。

毛布にくるまって、お膝でー。 何言われてもこれなら、許せますね!
2015.02.12 18:51 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
お小言たっぷりでご機嫌ナナメかと思いきや、
お膝の上でまったりしていたんですね(^-^)

素直になれない淡い恋心・・・?
そんな感情がchibigureさんに芽生えたのでは!?

抱っこはウチのコたちは苦手です。
特にユキちゃんは数秒ももたなくて嫌がられます(^-^;)
2015.02.12 20:51 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
ムギちゃんのまんまるお目目の端っこが、
アイラインをきゅっと跳ねあげたかつけまのように見えてすっごく可愛い♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
そんな可愛い目で真っすぐ見られたら、たまんないね~ヾ(*´Д`*)ノ
しかもお膝の上だもんね♪
すっごい甘えてると思うのだけど、おとーちゃんとは違う対応なの?(笑)
2015.02.12 22:53 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

お膝の上でゴロゴロしながら
シャー!してきたりしますからね~
まったくもって、ワガママな甘えんぼさんですよ。
「乗っといて、なんだ!」って感じです(笑)
もちろんカワイイので、すべて許しますとも、ええ。
きっとみんな同じでしょうね(笑)


どるさく様

ごめんなさい、どるさくさん。
実は我が家はわりとナチュラルに「お膝猫」なのですよ。
プリプリ怒りながら乗ってたりするので、ちょっとありがたみはないかもしれません(笑)

((`Д´≡`Д´)) ←これ、可愛いですね。
朔丸くんも、その内、きっと、必ず、いつか、乗ってくれる時がくるでしょう…
でも、素直にさせてくれるようになった、目薬ぽっちょんの方がちょっと羨ましい(笑)


やっち様

まぁ、正確にはヤツはカメラを見つめているんですが…(笑)
でも、実際お顔は見てくれますよ~。
いつもはお膝というより、お腹の方に乗るので写真が撮りづらいのですが
この時は完全にお膝だったのでバッチリ撮れました。
抱っこも実は拒否しないのですが、かなりバチバチきます…


pupusann様

それ言っちゃうと、ムギは完全にドSですよね~(笑)
そもそも、ネコはみんなSな気がする…

この距離で見つめられると、それだけでキャーですよ
しかも、お膝の上なんですよ~~~~!
ふぅ。

あ、オモチャ投げるのだけは圧倒的に私の方が上手いのです。
それが、愛情に繋がるかは疑問ですけど(笑)


ピノミホ様

あ、お帰りになったのですね!トラちゃん、喜んでたでしょ~?
たくさん触りまくって欠乏を補ってください(笑)

ムギもブログもほめていただけて、なんか嬉しいです。
たった数行に1時間以上かけてウンウン唸ってることがありますから(笑)
そう言っていただけると報われます。

遠く離れた場所で、ムギを可愛がってくれる人がいるなんて
ネットって本当に不思議ですよね…


とも☆様

私なんて、淡いどころかものすごい濃厚な愛をムギに感じてるのに~。
ヤツは相変わらず素気ないですよ(泣)
でも、最近特にお膝がブームでホクホクです(笑)

ともさんのところはみんなお膝苦手なんですね…
多頭飼いとか関係あるかしら。
やっぱり他にネコさんがいれば、膝より猫団子の方が良さそうな気がする。


りえりん♪様

あ、ホントだ。
改めて見てみたら、たしかに目じりだけつけまみたくなってますね(笑)
なんか、絵に描いたような猫目だなぁ。

ムギは圧倒的におとーちゃんの方が好きですが
お膝に関しては平等です。
寒くなったら誰のお膝でも座るんです(笑)
二人いる時は、よりヒーターに近い暖かいほうに座ります…
2015.02.12 23:20 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。