虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

スズメ、トモダチ、ホント。

2015020919561662e.jpg

俺様は猫。今日も雀が来た。

お隣のおじいさんがパンを撒いているからね。


201502091956193cd.jpg

何のためにそんなことするんだ?

雀が可愛いからじゃない?


20150209195622e13.jpg

あ、またいっぱい来た。
スズメ、チョーカワイイ(棒読み)


2015020919562051b.jpg

俺も可愛がりに行く。
ここ開けて。

ウソつけ!
アンタが出てったら、阿鼻叫喚になるわっ。

カラスにはどんなに遠くにいても「カカカカ」とケンカを売りますが
雀の場合、自分のテリトリー(おそらく)に入ってくるまでは騒ぎません。
でも、たまに無言でオシリフリフリしたりしてて、地味に本気。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

しっぽ says...""
わぉ、スズメさんは捕獲する獲物なんですね⁉︎
なんだかカッコいいです〜。
家猫さんになっても、捕まえたいんですね(≧∇≦)
2015.02.10 05:23 | URL | #oWMM.ioY [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

なんか、カラスの時より静かなんですけど
本気度は雀のときのほうが高い気がするんですよね~。
まぁ、勝てるケンカですしね(笑)
でも、いくら狙っても、窓閉まってるし~。
隣のおじいさんが悲しむといけないので(笑)戸締りは厳重にします。
2015.02.10 13:59 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
スズメ、チョーカワイイ
( ̄▽ ̄*)怖いよムギちゃん
目がマジだよ。。。

以前いた猫ですが、
ベランダに来てたスズメさんとか、ムクドリとか、
くわえて来ました…
鈍くさい家猫と思っていましたが本能は消えていなかったようです
o(TωT)うぅ…ムギちゃんもお気をつけて。。。
2015.02.10 15:18 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
chibigureさま

こんにちは(*^^*)
ムギちゃんからすると
カラスは敵で、雀は獲物的な存在なんでしょうね(*^.^*)
スズメ、チョーカワイイ(棒読み)って
窓越しにおしりを振っている姿を想像すると
ぎゃー可愛いですな!!
2015.02.10 17:01 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
そうなんだ~
カラスは敵!
雀ちゃんは・・・・・・(笑)
でも、あのチョコチョコした動きは
取る気が無くても
そそられる感じがするんでしょうね~(笑)
2015.02.10 19:42 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
おじいさんにパンをいただいて、幸せな雀さんたちですね!

まさか、ムギちゃん・・・パンを狙ってるってことはないですよね(^-^;)

ウチのコたちは電線に止まっている雀さんしか見たことがないから、
すぐ近くにいたらどんな反応するだろうか?
ま、ぽこさんはハンターになるだろうな・・・。
2015.02.10 21:10 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ムギくん棒読みwww
スズメさん、狩って遊んじゃダメなんだぞーw
おちりなんかフリフリしちゃってさー。
可愛すぎるじゃないか、キミは。
まったくもって…けしからんっ♪ (。→ˇ艸←)ププッ

↓ あー!ゲーしちゃったの!? (+д+;lll )
ホントに、なんたるタイミング…
実は、うちも今日の記事で『嘔吐なし』って書いたトコなのに、
まさに今日、1週間ぶりにゲーしました…なんだかなぁ…

ムギくん、体調崩してなければいいけど…
2015.02.10 22:27 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

そうなんですよ。
お外を監視する時は、目がマジです。
まぁ、寒いとサボることもあるんですが(笑)
一度見張り台に上がったら、仕事の手は抜きません!

でも、実際にくわえて来られたら絶叫ですよ~。
絶対窓から外に出さないようにしなくては…
まぁ、本能を満たしてあげたい気持ちもありますが(笑)
そこは新しいオモチャをどんどん投入して誤魔化そう。
ああ、お金が…またたびもすぐ飽きられたし…


ネコの子分様

どういう区別かわからないのですが
雀のときのほうが実戦向きなんですよね~。
イメージなんですけど(笑)

オシリ振ってるのはカワイイですよ!
オモチャの時もそうなんですけど、かなりためるんですよね。
まぁ、スズメの時は窓があるのでどっちみち出られませんが
家の中でも散々オシリ振って行くのやめることあります…


pupusann様

雀ってそそるんですかね?(笑)
たしかに、簡単に捕まえられそうな気もするし
チョーカワイイし(笑)
でも、前に庭にまだ飛べない雀の子が迷い込んできたことあったんですけど
保護しようとしても全然捕まらないのですよ!
飛べないのに(笑)
ムギでもダメかもしれない…元野良だけど(笑)


とも☆様

お爺さんの縁側には、ちゃんとお水もあるのですよ。
だからいつでも集まってます。
彼らもおじいさんに恩を感じているのか
フンをするのは我が家のほうが多い…
いやいや、なんで~?(笑)

ぽこさん、絶対あのベランダに雀がきたら
キリッとハンターになりますよ!見たい!(笑)
あ、ムギは結構パンに反応します。


どるさく様

朔丸くん…まじですか???
せっかく良くなってきたところなのに。
でも、ネコのゲーは気にしなくていいものもあるし
単純にお薬が合わないとか効いてないとかが原因じゃない場合の方が多いですよね。
それにしても、ブログに書くと呪われるのか…

あ、ムギはたぶんガッツキのせいで、大丈夫だと思います。
その後、ウンの後のように運動会してました(笑)

そうそう、オシリフリフリはまったくもってけしからんですよね(笑)
雀に限らず、オモチャ見つけてフリフリしてるときも
思わずニマニマ見ちゃいますよ。
連写したこともあります!なにがなんだかわからない写真になったけど…
2015.02.10 23:21 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
