虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

自分でやりたいお年頃。

20150205210940fba.jpg

俺様は猫。今から牛乳飲む!


201502052109425c1.jpg

ん?なにこれ。
舐めろって?


20150205210944458.jpg

違ーーーう!
舐めるんじゃない。自分で飲むの!
(でも、とりあえず舐める)


20150205212914713.jpg

カップ、置ーいーてー!


これ、かなり粘ります。
なかなか、根性あるなって感心する。
ムギって結構しつこいのですよ。
猫用のミルク開けるから、許して…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

しっぽ says...""
あら、ムギさんはミルク好きなのね^^。
ペロリとする姿も、粘る様子も、
子猫さんみたいでかわいいわぁ~♪
愛嬌たっぷりでおねだりするのねwww
2015.02.06 05:10 | URL | #oWMM.ioY [edit]
りえりん♪ says...""
舐めてあげてもいっけど?って感じのようですが、
ムギ様のお顔、とっても嬉しそうよ~~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
ムギ様も某悪魔系白黒猫と同じで、人間と同じことしたいんだね♪
ムギ様のそんな様子を見ると微笑ましいのだけど、
いざ自分の身に降りかかるとイラっとするのは何故だろう?
まだまだ修行が足りないのかな?( ̄- ̄;)

↓怪奇現象多発マンションの話は長くなるので、
一日一行ずつ書いていこうかな?(´_ゝ`)クッククク・・
って、すごい新手の嫌がらせだよね?(笑)
2015.02.06 08:57 | URL | #- [edit]
やっち says...""
可愛い~( ´艸`)
ちょっと期待してしまうのが
カップにすぽっとお顔がはまった図?
グラスやカップにお手て突っ込んで しゃぶしゃぶすると
後でお手てくちゃいんですよね( ̄▽ ̄;)
ムギちゃん、どうやる気なんでしょうね

なんだかホットミルクが飲みたくなってしまいました
今日、帰ったら猫達にミルクを見せてみます
お嬢様反応するかしら。。。(-^□^-)ぐふぐふ
2015.02.06 11:43 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
ムギちゃん、ミルク好きなんですね~
ぺろぺろでは
治まらない感じですね(笑)
うちのふくちゃんは
飲まないくせに、カフェラテ用に少し入れた
ミルクに必ず、手入れます!!!
止めてくれ~~~~です(笑)
2015.02.06 18:27 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
うんうん、とりあえず確認は重要ですぞ?ムギくん。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
ムギくんはミルク飲んでくれるのですね〜。
でも “ニャンコ用” ではなく “ヒト科用” にも惹かれるとw
他人のものが良く見えるのはヒトも同じだよー、ムギくんw
でも、ヒト用は飲みすぎるとピーピーになっちゃうぞー。
( あ、ワタクシも牛乳大好きなのに、飲むとテッパンでピーです。)

自分でやりたいお年頃!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
子供みたいでかわえぇな♪
2015.02.06 20:32 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃんのこういう表情は初めて見る気がします!
とても新鮮です!
しつこさも良いです!
でも・・・ぽこさんが悪いことしている時の表情と同じなんですよね(^-^;)

それにしても、ミルクが大好きなんですね。
ウチのコたちはミルクに興味がないんですよ。
同じネコなのに、個性がいろいろありますね☆


2015.02.06 21:41 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

どうやら野良時代に人間用のミルクを普通に飲んでたみたいで(笑)
もちろん、トイレとかの確認はできないから
お腹壊したりしてたのかもしれないけど、一応ピンピンしてたらしいです。

これは、そこそこ可愛く写ってますけど
おねだりの時はほんとーにシツコイのです…


りえりん♪様

します!します!イライラ(笑)
ここに書く時はいろいろ消化して笑い話になってるけど
その瞬間は「なんで!」って思ってることもいっぱいありますよ~。
あ、このミルク頂戴は相手が私じゃないんで(笑)大丈夫です。
ネコなんだから理屈なんか通じないのに
人間の10歳の子供くらいの分別を求めたりしちゃうんですよね…

その話用にブログを立ち上げるっていうのはどうですか?
不定期でもいいですよ~。
なんて言ってる私ですが
実は、この年になるまで一度も怪奇現象にあったことがありません…


やっち様

あ、ムギは他のおネコさま達のように
飲み物に手を入れることはないんです。
お水を飲む時も、うっかり触ったりするとひたすらビリビリしてます(笑)
だから、カップに顔を突っ込むパターンですね。
すぽっとお顔がはまった図、頑張って撮ります。

ホットミルク、たまに飲みたくなりますよね~。
ロマくんとゴメさんは牛乳大丈夫な子なのでしょうか?
エンデちゃんは、初ミルクなのですね。
あのパッチリおめめでどんな反応をするのでしょう…


pupusann様

それは、止めて~~~!ってなりますね。
飲まないくせに、ってところが…
とても、可愛らしい(笑)

ムギは野良時代に、普通に人間用の牛乳をもらっていたようで
慣れちゃってるんですよね。
とは言え、舐めさせるくらいしかあげないようにしてますけど。
誰かが飲んでるとクンクンします。
その様子がまた可愛い(親バカ)


どるさく様

人間用のを我が家でちゃんと飲ませたことはないのですが
昔はグビグビ飲んでいたようです(笑)
ネコの中でも平気な子とダメな子がいるみたいですね。
どるさくさんは…ダメな子の方なのですね(笑)
という私も、必ずではないですがイマイチダメな子です…
子供の頃はもっとダメで、給食の牛乳は避けてました。

カップを置け!
という仕草が結構可愛いのですよ。
ここでは上手く撮れなかったけど、手が出てくる(笑)


とも☆様

あ、ぽこさんの表情と一緒、ってなんかわかる気がする(笑)
「悪いことしてる時」っていうのが、またね…
でも、人間の食べ物を欲しがるときって、こういう顔してます。
あと、テーブルを覗き込む時の顔も可愛いんですよ~♪

みんな、ミルクには興味がないんですね。
ムギは昔から慣れているということもあるのか
ミルクも好きだし、ヨーグルトもチーズも反応します。
チーズの中には反応しない嫌いなのもありますが(笑)
2015.02.06 23:51 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
