虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

特技「ワープ」

20150203214201ac9.jpg

飼い主が外出中は、ムギは自分のお部屋でお留守番です。
ムギはわりと人間にベッタリの方なので、普段は用がない限りだいたいリビングにいます。
それを、なんとかして自分の部屋に行かせなければなりません。

まずは遊びに誘い、まるで自分の意思で来たかのようにムギを部屋に連れてきます。
ここまでは比較的スムーズです。
ただし、頃合を見て自分だけ出ていかなくてはいけません。
これがなかなか難しい…

出て行くという雰囲気を悟られないように、心を無にしてムギと遊びます。
そして、出来るだけ部屋の奥のちょっと障害物のある場所にオモチャを投げ入れ
ムギが喜んで走っていったのを確認し、そのタイミングですばやく部屋を出る!
ムギが音に気が付いて振り向いたときには……

すでに扉は閉まっているはず。完璧!
ゴメンよ、ムギ!







20150203214201e11.jpg

あれ?………ワープしてきたのかな?


20150203214203d70.jpg

走っていったはずなのに…
なんで、私より先に扉の前にいるのかな?


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

りえりん♪ says...""
あぁ~。。。それは後ろ髪惹かれるよね。。。。。
って、もういるしーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)

以前いたおじいちゃん猫がまだ若かりし頃、
私が出かけようとすると一緒に玄関まで来る子だったの。
私より先に玄関の扉の前で、一番下のムギ様みたいに見上げるの(T▽T)
だからいっつも手にネズミのおもちゃとかボールとか持って玄関まで行ってました(笑)
2015.02.03 23:40 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
わはははは!
お猫様はマッハのスピードをお持ちですからね(^^;;
トビラの前でスタンバイは、辛いですな。
でもそのうちムギさんも、悟りをひらき、スタコラと自ら部屋に入るようになりますよ(>人<;)
そして、寂しいお世話係りが出来上がりです!
我が家の事ですげどね…>_<…
2015.02.04 02:48 | URL | #oWMM.ioY [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは
すごい!ムギちゃん(#^.^#)
澤穂希並みの未来予測力と俊足をお持ちですね!
たしかにニャンコはビックリワープしてる時がありますよね
こっちの行動がすでに読まれているのか<(`^´)>
何度もひやりとしたことがあります
2015.02.04 10:31 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃんより素早く動くchibigureさんて
もう特撮ですってば~∑( ̄▽ ̄;)
絶対追い抜かれますよね、競争しても
昨日そんな大変な事がありました。。。まめまきで

でも、出掛けってせつないですよね
うちも部屋を閉めていくので、寝ててくれたら一番気持ちが楽なのですが
追われるとせつな過ぎて、私は5粒のカリカリを置いてきます。。。
o(TωT)そしてこちらを見ていないうちに出かけます
2015.02.04 12:58 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
さすが おネコ様!
ホントにワープ状態ですねw
たしかに あの人達って俊敏すぎて太刀打ちできません。
しかも一切音も立てずですからねーw
えぇ⁉︎Σ(`д´/;)/って2度見するほどですw

↓カリカリ拒否、読み始めて心配になりましたが…。
ふふw ムギくんったらw
場所が変われば食べるってかーっ⁉︎ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
面白すぎるよー、ムギくーん!(*≧艸≦)
2015.02.04 13:01 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
うわっ☆
イリュージョン的な感じ!?

ムギちゃんは相変わらずジャッコジャッコするのですか?
chibigureさんが騙されないことわかってるなかなぁ。

ウチのユキは少々どんくさいからワープは無理そうです。(^-^;
2015.02.04 18:15 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

もう、この瞳で見上げられちゃうとね~
出かける時間が少し遅くなりますよ(笑)
玄関でこれされてしまうと、もう最後の砦ですもんね。
もっと切ないでしょうね…

オモチャを投げて、本当に気が付かない時もあるんですよ。
それで、扉を閉めるときに呆然とした顔のムギと目が合う。
胸が痛い…


しっぽ様

いちさくちゃん達は自分から部屋に入るのですか?
それは楽だわ~!
と、想像しつつ、やはりちょっと寂しいですね(笑)

ベストなのは、1・2回「行かないで~」のやり取りをして
3回めくらいで大人しく部屋に入ってくれる。
これでお互いWin-Win!
あれ?ムギは別にWinじゃないか(笑)


ネコの子分様

このネコの反射神経のすごさには脱帽しますよね。
本当に未来予測レベル!
この時、移動してるの全然見えないんですよね。

この速さで玄関に行ってる時もありますよ!
やっぱり、ヒヤリとします。
あと、ちょっとの間と思って窓から外に出てると
ムギも身を乗り出してたり…これはワープとは関係ないか(笑)


やっち様

いやいや、ムギより素早くなんて無理~。
これはいつまで経っても諦めないで扉で粘ってるところを撮ったのです(笑)
豆まきで起こった大変なことってなんだろう?気になる…
記事になりますか?(笑)

バイバイの時に目が合うと切ないですよね~。
「寝ててくれたら」これ、みんな思うんですね。
でも、やっちさんのところは3ニャンだから、さらに難しいでしょうね。
よく、さりげなく出て行くのがいい、って言われてますけど
目が合うとつい「すぐ帰ってくるからね」とか言っちゃう。


どるさく様

このワープの実力が一番発揮されるのが
実は「脱出」の時なんですよね~。
うっかりどこか開けてると
「もう、あんなところにいる!」って、なっちゃう。
あのワープの瞬間、動画に撮っていたとしてもよく見えなそう…

場所を変えたり、あとはカリカリの入った器を
オモチャみたいに振って狙わせたりすると、飛んできてついでに食べます(笑)
でも、いつまでもは通用しないとですよ(泣)
あ、でも元気に飛び回ってるので大丈夫ですよ!
それより、朔丸くんの方が気になりますよね…


とも☆様

イエース!まさにイリュージョンですよ。
ユキちゃんは無理そうでも、ぽこさんはムギよりもキビキビワープしそう(笑)
ちぃさんはどうなんだろう?
ワンさんはワープって感じじゃないかな?足音もしそうだし(笑)

普通のジャッコジャッコはしますが(当たり前か)
騙しのジャッコジャッコはしてません。
引っかからないって、わかったからかしら(笑)
2015.02.04 23:32 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
