虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

雪コワイ…雪コワイ…雪コワイ…

20150201175145396.jpg

もう、寒いの飽きた。
早く、春にして。


20150201175146214.jpg

いつ春になる?
明日起きたら、春になってるか?

ならないよ。
暖かくなるまで、あと二ヶ月はかかるよ。



201502011751474ee.jpg

ガーン!
あと二ヶ月…あと二ヶ月…あと二ヶ月…

今週、また雪が降るかもしれないって。


201502011751480c2.jpg

雪コワイ…雪コワイ…雪コワイ…

積もる雪に興奮していたムギですが…
翌日、屋根の上で固まった雪が少しずつ溶け、音を立てて落下。
その音にビビリまくり、なぜか自分の部屋にいるのをひどく嫌がり悲鳴を上げて逃げ回ってました。
リビングでも音は鳴るんですけど…
そんなわけでご飯も食べず、人の姿が見えなくなると「ニャーーギャーー!」と大騒ぎ。
もう、雪は降らないで欲しい…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 11 comments 

-11 Comments

ピノミホ says...""
雪が怖いって、カワイイですねー。コワイコワイコワイ。。。ほんとに写真からムギちゃんが発している言葉のように聞こえてきます。

早く春にして。本当に、冬は肩こり気味なので、私も春が待ち遠しいです。
日本の冬は青空があるけど、パリの空は毎日凍ってます。あと10日後には
帰ります。寒いのは嫌だけど、早くトラに会いたくてー。

ムギちゃんのグレイの毛皮、上質でふかふかで首輪の青とぴったりですね。



2015.02.01 23:12 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
な、なんと!
ムギさんは繊細なんですね!!!!
これから雪の日は、ムギさん抱えて、お部屋でぬくぬく過ごさないとですね^^。
嬉しいような・・・大変なような・・・・
頑張ってください、雪の日www
2015.02.02 00:10 | URL | #- [edit]
mikazuki0602 says...""
ムギちゃん、

大きな音にびっくりしたんですね。

コワかったね~、よしよし(*´ω`*)

maoちゃんも大きな雷が鳴ったときは、

50㎝くらいジャンプしてました。

そのあとギュゥ~て、抱きしめてあげました(*´▽`*)
2015.02.02 06:14 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
はじめまして、タイトルに惹かれてお邪魔してから
すっかりムギちゃんにはまってしまいました(#^.^#)
雪コワイ…かわいすぎです
はやく春にしてあげたいです<(`^´)>
2015.02.02 07:11 | URL | #- [edit]
やっち says...""
(ー'`ー;)雪がコワイ。。。

ムギちゃん、雪って家の中に入ってくるかもしれないよ
大変大変、
母ちゃんとおもちゃで遊んで
お膝で寝んねしないと入ってくるかも
あと2ヶ月、母ちゃんがお外の警備もしてくれるからね
母ちゃんのそばにいたら安心だからね、

1人になると怖いなんて、お母ちゃんっ子にするチャンスですよっ
( ´艸`)
2015.02.02 13:58 | URL | #- [edit]
mogu2 says...""
あの音はびびりますよね。
うちの小羽さんもビクーッてなってます。

でも、ごはんを食べられないほどまでには・・・。
ムギちゃん、なんてデリケートなの。可愛い。

早く春が来るといいねぇ。
2015.02.02 15:59 | URL | #Ao2fZFno [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃん、意外と繊細なんだね!
「世界征服を・・・」とは別人です!
あ、あの時はマタタビ狂乱中でしたね。

でも、ゴハンも食べないなんて・・・
よほど怖かったんだね。
雪が降っても、ほどほどにしてほしいね。

私は春になったら歳をとるから嫌だわぁ。
2015.02.02 20:35 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
雪溶けした塊が落ちたのねー!(´・ω・`;)
そりゃビックリしたねー。かわいそーに…。
でも トラウマにならず、来年の冬には忘れてくれるといいな。
暖かい部屋から見る雪景色ほどキレイなものはないんだもの。
でも今季はもう雪は要らないよねーw
早くあったかくなって欲しいけど、
キミ達との密着度が減ると思うと…
ヒト科としてはちょいと寂しかったりするのだけどねー!o(TヘTo) くぅ。
2015.02.02 21:03 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
あーー!それはビックリだよね!><
それにしても、固まって落ちるほど大量に降ったんだね!w( ̄Д ̄;)w

北海道の最近のお家は、無落雪の屋根もあるの。
うちもそうなんだけど。。。。。
でもさすがに家大丈夫か?って位積もってるわ><
もう雪捨てるところもないし、道路も車一台がやっと。
おばちゃんももう雪いらないわ(T▽T)

↓そうそう!冬は北海道のお家、多分道外の家よりあったかいよ。
風呂上がりは半袖でアイス食べてるものw
2015.02.02 22:12 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
ピノミホ様

可愛いんですが、食べないのには困りました(笑)
最近はカリカリを嫌がっていたのですが、ウェットも全然食べなくて…
まぁ、夜にはパクパク食べてましたけど。

私も寒いのがすごく苦手なので、早く春にして欲しい~!
ただ、私も神奈川なので冬は青空が広がってまだ心が慰められますが
これで、空がどんよりしてるとさらににウンザリしてしまいますね…
でも、青空よりもトラちゃんですよね!


しっぽ様

私も、まさかここまでとは!
ヘタレだとは思っていましたが(笑)

次の時には慣れていてくれればいいんですが…
どうやら週の半ばにまた雪の予報が!
そういつまでも、ムギにばかり構っていられないのです!(笑)


mikazuki0602様

maoちゃん、あのツンデレキャラなのに
そんなにビックリしてしまったのね(笑)
それは、抱きしめずにはいられませんね。

ムギも最初はヨシヨシしてあげていましたが
あまりにもしつこいし、音はいつまでも止まないので
途中で「ハイハイ」という扱いに(笑)


ネコの子分様

はじめまして!
こんなヘタレなムギに嬉しいお言葉、ありがとうございます。

それにしても、まさかここまで怖がるとは思ってなかったんですよね。
前の日までは喜んでいたのに。
可愛いんですけど、大変で…
私も早く春になってほしい!(笑)


やっち様

>あと2ヶ月、母ちゃんがお外の警備もしてくれるからね
無理、無理、無理~!
お母ちゃんも冬はムギと一緒に家にこもりっきりになるのです(笑)

これで、いつもそばにいる私のありがたみを感じるかと思いましたが
相変わらずおとーちゃんがいると、そばにベッタリ。
なんか感じ悪いわ~。
お膝でねんねはするくせに感じ悪いわ~。

しばらく経ったら、もう忘れてしまったようで
またウキウキ外を眺めています(笑)
2015.02.02 22:36 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
mogu2様

うーん、ウサギさんよりもヘタレとは…
でも、あの音たしかにビックリしますよね。
こっちは理由がわかっているからまだいいですが
どうやら、屋根になにかいると思っていたようで(笑)

男の子なのに、こんなにデリケートでいいんですかね~。
一人っ子なのがいけないのかしら?(笑)


とも☆様

ここですかさずまたたびを!
と思って出してきたのですが、まったく目もくれず…
あんなに狂乱したのに(笑)
匂いがだいぶ薄まったのかもしれませんが。

ともさんは春に誕生日が来るのですか?
私はもう過ぎたのですが、まさに冬ど真ん中、大寒近辺なんですよ。
なんか、嫌な季節ですよね~。
まぁ、そんなこと言う歳じゃないか(笑)


どるさく様

去年のことを考えると、関東地方はこれでは済まないのではないかと思います。
どうやら、また雪の予報が出ているし…
来年と言わず、次にはもう慣れていて欲しいです。
でも、外出しなくて良い日の雪景色は最高ですよね~。
それは共感です!

ムギは果たしていつまでお膝に寝てくれるのか。
4月くらいはまだ肌寒そうだからいけるかな?
夏になったら頻繁に見られる体パッカーンも好きなんですけどね(笑)


りえりん♪様

無落雪っていうのは、雪を屋根で溶かすんだべか?
でも、今北海道すごいですよね。
こちらのニュースでもやってます。
そもそも、家から出られないんじゃないか?っていうレベルで積もっていて。
この間の写真、窓の外の雪もすごかったですね。
ムギなんて、あんなに降ったらどうなってしまうんだか…
ほぼペーパードライバーの私は車一台しか通れない道なんて恐怖です~。

でも、家の中が暖かいのはうらやましい…
今、家の中なのにダウンを着てこれを書いています(笑)
2015.02.02 23:00 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
