虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

見えざる敵を倒せ!

20150127211018f02.jpg

ムギちゃん、珍しく見張り台(タワー)からお外を監視。


201501272110205a9.jpg

猫って時々…

窓の外の敵に戦いを挑み
(最近は主に遠い場所にいるカラス)


20150127211022db3.jpg

まったく相手にされていないことに気が付くと
(そもそも、カラスから認識されていない)


201501272110228db.jpg

近場の見えない何かを適当にやっつけて
「俺、仕事した!」みたいな顔することありませんか?


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
わかるわかる〜!
やったつもり、しますよね(≧∇≦)
我が家はこのあと、あれ取って、と要求して来ますよw
2015.01.30 02:35 | URL | #oWMM.ioY [edit]
ピノミホ says..."あります、あります。"
ウチの子も、バルコニーに遊びに来てる鳩さんたちにカカカカカカ~~~と威嚇して、
相手には聞こえてないとは思うんだけど、鳩が飛び立つと「してやったり顔」になって
こっちを振り向き、ニヤっとするんですよ。

私のブログにchibigureさんからいただいたコメントをこともあろうに一括削除ボタンを間違えて押して
消してしまいました。ごめんなさい・・・コメントのお返事、先ほど書きましたのでお時間あるときに
どうかお目通しください。もう一括ボタンは寝ぼけて使ってはいけないなと反省です。しょぼーん。
2015.01.30 15:45 | URL | #j4tZLsVo [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃん、何をやっつけたんだろう!?
たまにはカラスさんに気づいてほしいよねぇ。

ウチのぽこさんはカラスさんや鳥さんを見つけると
ウニャニャーって見つめていますが、いなくなってしまっても
しばらくそのまま動きません・・・。
なんだか可哀相になってしまいます。

ところで、雪は大丈夫でしたか?
こちらは降りませんでしたよ。
2015.01.30 20:34 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
あはははは!やっぱりムギ様と桜子って、どこか似てる!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今日ね、うちも外見てカカカカk。。。。ってなんか喋ってるから見てみたら、
外には何もいなくって?@@
よーーくよーく見たら、遠くの電柱に豆粒位のカラスが止まってた(笑)
ピンポン鳴っただけで逃げてくのに、
外のカラスには超~強気なんだよね^^;
2015.01.30 21:38 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
あるある〜w 転位行動ってヤツですねw
ムギくんもカラスに威嚇しますか〜w
うちの朔丸もいっちょまえに威嚇しますよ、カラスさんに。
カカカは子供の時だけで、今は言わなくなりましたが。
ただ、朔丸から見える電線にいつもいるカラスさんは、
明らかに朔丸の存在を知っていて。
わざとおちょくるように朔丸のすぐ目の前をビュ〜ンと飛んでいきますw
何度も何度も往復するんですよー!(`ط´≠) ケッ
そん時は『こんにゃろめ!』と、ワタクシも威嚇に参加しますw
2015.01.30 21:58 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

無理だわ~
カラスは取れないわ~
いちさくさん達、無理言うわ~(笑)

やったつもりも、またぞんざいに終わらせるんですよね…
はい、もう終わり!みたいな(笑)


ピノミホ様

トラさんがニヤッとするとこ見てみたい!
やっぱり、みなさんカラスに反応するんですね。
ウチもカカカカ言ってますよ。
向こうは全然相手にしてないのにね(笑)

コメントはお気になさらず!
私も前に、せっかくコメントくれた方のホストを拒否しそうになったことあります(笑)
よく見ないで押しちゃったりするんですよね…


とも☆様

小さな虫すらいませんでしたよ。
窓の汚れかしら?(笑)

ぽこさん、しばらくそのままっていうのが切ないですね…
なぜ、カラス達は猫のこの熱い気持ちをわかってくれないのか!
スズメとかでも反応するんですけど
やっぱり、カラスが好きみたいなんですよね。

今日の記事にも書きましたが、ようやくムギが反応するくらい降りました!(笑)
ちょっと積もったし、うちの方は都心から離れているので
そのまま凍って残ると思います。
ご心配ありがとう!歩くの気をつけます…


りえりん♪様

桜子ちゃんももちろん(笑)カラスに反応するんですね。
やっぱりカカカカ言うんですね。
最初は何かと思ったけど、今ではハイハイ、カラスね。って感じ(笑)
ウチも、ものすごく遠ーくのカラスにケンカ売ってますよ。
三軒先の家のそばの電線に止まってるカラスとか…
もしかして、遠くにいるからやられない、ってわかってるとか???

ウチもピンポンなったら、必ずケージの上かタワーの上です(笑)


どるさく様

転位行動というのですか?説明できるとは!

朔丸くんはカカカカ言わなくなったのね。
ムギもその内言わなくなるかしら?
言ってもしょうがないもんね(笑)

でも、どるさくさんちの近所のカラスはおちょくるのですね?
朔丸くん!舐められちゃいけませんぜ~!
相手をしてもらえるだけ、まだカッコいいけど(笑)
一緒になって威嚇するどるさくさん。
さすが、母の愛は偉大ですね(笑)
もう、私もムギの独り相撲を見てヘラヘラしないわ!
2015.01.31 01:06 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
