虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

エンドレス「小さな世界」

20150118211609370.jpg

俺様は猫。最近新しい敵が増えた。
これが、なかなかの強敵だ。
俺がヒーターの前で気持ちよく寝ていると、いつも大音量でやってくる。


20150118211610c82.jpg

敵の正体は「灯油の巡回販売」の車。
何のことだかよくわからないが、とにかくスピーカーで鳴らしている曲がうるさい。
しかも、同じやつをしつこくしつこく流し続けるのだ(It's a small worldのオルゴール)
曲が終わったと思ったら、また一から始まる。イライラする。

たしかにちょっとうるさいね。
ムギちゃん、タワーから「うるさーい!」って言ってきたら?(聞こえないけどね)



201501182116120c7.jpg

(寒い、メンドクサイ、寒い、メンドクサイ、寒………)


201501182116138a9.jpg

今は時期が悪いから、暖かくなるまで様子を見ることにする。

その頃にはもう来ませんよ。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

ガロまま says..."いつもお返事有難うございます"
真夜中のこんばんは(笑)

むぎ君きっと不思議なのかもしれませんね~
爆音?の灯油販売車( ̄▽ ̄;)

ところで、むぎ君の首輪のトップ変わりました?以前はブルーのストーンではなかったでしょうか?

私、天然石鑑定士なんで
むぎ君のトップが気になってたんです♪むぎ君の毛色に凄く似合ってますよ~(^-^)/
我が家のガロにも着けたいけれど…
時々、炬燵の中で足だけ触れ合える仲では首輪装着への道程は遠いです(涙)

では、またお邪魔しに伺いますね♪
2015.01.19 00:58 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
そうそう、寒い時は動かないのが一番よねぇ~^^。
窓辺は寒そうだもんwww
うちのにゃんずも、エアコンの下から動きません!!!
2015.01.19 04:43 | URL | #oWMM.ioY [edit]
やっち says...""
暖かくなるまで様子を見ることにする
( ´艸`)
時々登場するムギちゃんの時間概念が好きです

スモールワールドのオルゴールうちも来ますね~
たき火も来るのですが、これはオルゴールじゃないんですよね…

でも、それ以上に猫が警戒するのが
廃品回収車です(T◇T)
15分ぐらいで立ち去って欲しいです…
2015.01.19 12:57 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
灯油の巡回販売があるんだね!@@
って、そこ?(笑)
こっちの灯油販売は、タンクローリーみたいのが来て、
各家の外の灯油タンクに、がーっと200リットルとか400リットルとか(爆)

でもさムギ様、お目目キラキラお耳がシュッとなって、
結構聞き入っちゃってる?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
家の中にいても色々刺激があるよね~♪

そうそう、焼いた後の餃子も盗まれました(笑)
2015.01.19 21:57 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
「生協のトラック」も敵でしたっけ(笑)
冬は敵が増えて大変ね、ムギちゃん!

巡回車の音楽がスモールワールドなんですね。
こちらは「ゆーきやこんこん、あられやこんこん♪」って
かわいい子供の歌声の販売車で回ってきます。
ネコ様たちは特に気にしていない様子。
ウチのコたちの敵はなんだろう!?
・・・ぽこさんに敵はいるのだろうか(笑)

2015.01.19 22:14 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
ガロまま様

こちらこそ、ありがとうございます!

ムギの首輪のトップは裏表があって、それがどっちが写っているかによって違うのだと思います。
ストーンに見えてもプラスティックです(泣)
そして、裏はネームプレートになっています。

天然石鑑定士って素敵ですね!
私、何にも知識などありませんが、結構興味はあるな~。
なんかロマンがありますよね。

あ、ムギも首輪を着けるときは結構大変です…


しっぽ様

めっきり減りましたよ。
まぁ、昼間の暖かいときは外を見てたりしますけど
タワーの上で寝るってことはまったくなくなりました。
やっぱり、一番暖かいところからは離れないですよね(笑)


やっち様

おや、スモールワールド来るんですか?
たしか都内でしたっけ?結構、広範囲を売り歩いているのですね…
たき火は来ないですけど「イケダの灯油~♪」っていうのは昔来ました。
これを聞くとなんか切ない気持ちになります(笑)
神奈川県民ならわかるかも…

廃品回収はムギも反応しますね。
というか、嫌がります。
灯油より需要がないんだから(たぶん)早めに去って欲しい…


りえりん♪様

あるんですよ!
でも、こっちでは軽トラとかできますよ(笑)
もちろん、タンクローリーみたいなのもありますけど
あと、家に灯油のタンクを持っている人はすごく少ないです。
ウチの実家は灯油のボイラーで給湯していたのでありましたけど
最近ガス給湯になったので、灯油タンクはなくなりました。
北海道はオール電化とかちょっと現実的じゃないですよね~。

桜子ちゃん、焼いた後の餃子も盗んだのですか?
よっぽどおいしそうな匂いがしたのね。
でも、ますます恐ろしくなりますね…


とも☆様

そうそう、生協のトラックは荷物の積み下ろしをかなり長時間するから
その間、ソワソワソワソワしてます。
でも、最近は寒いから無視が多いです(笑)

子供の歌声っていうのは可愛いですね。
なんとなく、イライラ感が減る気がします。
こちらはオルゴール+おばちゃんの声での宣伝です。
おばちゃんの声に苛立ちます(笑)

ぽこさんは毎回しっかり外でパトロールしてるから敵がいないんですよ、きっと!
2015.01.19 23:43 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
