虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

アノ人にはナイショ。

20150117212717873.jpg

俺様は猫。ここはテレビのある部屋。
この部屋では俺、物を食べちゃいけないんだ。
いつもキツク言われてる。


201501172127143a1.jpg

でも、おとーちゃんと二人っきりの時、おとーちゃんはちょっとだけ牛乳をくれる。
そして、おばさんはヨーグルトをくれる。


20150117212717248.jpg

二人とも「このことはナイショね」って言うんだ。

どうしよう。俺一人では抱えきれない……


何度も言っていますが、ムギは何でも食べてしまう癖があります。
せめて飲食していい場所はムギの部屋だけ、と覚えさせようと躾けていたのですが…
飼い主が二人揃ってそれを破っていたことが、昨日発覚いたしました。
あ、基本的にムギは牛乳大丈夫な子ですが、それでも舐める程度なのでご安心を!



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 10 comments 

-10 Comments

しっぽ says...""
ぷぷっw
ふたり共、ムギさんに甘々ですね(≧∇≦)
かわいいから、仕方ないかぁ〜w
我が家は、ついつい、お手手のお皿であげてます(^-^)
2015.01.18 04:05 | URL | #oWMM.ioY [edit]
りえりん♪ says...""
あはははは!お互い内緒の二人だけの秘めごと♪(笑)
ムギ様のハートのキャパにも限界が来ていたのね∵ゞ(´ε`●) ブ!

でも何でも食べちゃうのは困っちゃうものね!><
昨日の夕食時は、初めて桜子を隣の部屋に閉じ込めました(T▽T)
だってちょっと目を離したすきに、
焼く前の餃子盗み食いするんだもん!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
目を離した時間て、フライパンが温まるまでの間だよ(ノンノン。。。。)
その他にも色々犯行を重ねるから、ついに島流しの刑にされますた(笑)



2015.01.18 13:00 | URL | #- [edit]
すもっち says...""
甘々ですね(笑)

いいじゃないですか^^
2015.01.18 16:02 | URL | #- [edit]
ピノミホ says..."牛乳&ヨーグルト"
ムギちゃん、毎日カワイイです! 人間用の牛乳、トラも私がコーンフレークを食べてくると寄ってきます。
好きな匂いなんですかね。

ヨーグルトも同様。ちょっとだけなめさせてやると、妙に喜んでいます。
基本キャットフードしか食べさせていないのに、おいなりさんとか、ハムとか、虎視眈々と狙ってきます。

猫様のしつけって。。。難しいですよね、可愛すぎるから。笑

2015.01.18 16:38 | URL | #j4tZLsVo [edit]
どるさく says...""
実は互いがこっそり食べ物をあげていたというw
ムギくん、一人で抱え切れなくなっちゃったのねーw
この際、ぼちぼち解禁していくしかないかw
異食は心配ですけどね。
だって、喜ぶ姿が見たいですもんね〜!
美味しいモノ食べて欲しいですもん!
そして…「あげるのはママ(パパ)だからね。二人だけのヒ・ミ・ツ♪」と、
ナイショを共有したいという心理www
分かるわー!^^
2015.01.18 18:15 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
それはお互いに衝撃的だったのではないですか?(^-^)
ムギちゃん、もしかしたら堂々と貰えるようになるかもよ!

ウチではおとうさんが甘いので、人間の食事中、ちぃはおとうさんの膝にのります。
なにか貰えるから。
だから体重が増えるんです(-_-;)
ネコたちは人間の食べ物には興味がないです…。
2015.01.18 18:58 | URL | #- [edit]
ガロまま says...""
こんばんは!

むぎ君には甘くなっちゃう
父ちゃん母ちゃん(笑)
それは仕方ないですよね♪

ウチのガロちゃんは
カリカリとジャーキー以外の食べ物には興味がナイみたいです💧

オモチャもマタタビにも反応薄くて…

むぎ君みたいに好奇心旺盛だと仲良くなろぅ作戦しやすいのかな?なんて羨ましくなっちゃいますf(^_^)
またカワイイむぎ君に会いにお邪魔しますね♪
2015.01.18 22:38 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

ウチは手からはなかなか食べないんですよね~。
何かのときのためにも手から食べられるようになっていた方がいいんですけど…
もともと、おとーちゃんの方はなんでもあげてみたい派なんですよね~。
もちろん、全力で止めてますけど(笑)
ムギもなんでも食べたい派で…


りえりん♪様

焼く前のはマズイ!というか餃子はマジでマズイですね。
にんにくとかにらは厳禁ですもんね。
ムギも一度調理中にあんまりうるさいのでキッチンに開放したことがあるのですが
5分で強制送還しました。
もう、恐ろしくて…
ムギと桜子ちゃんは兄妹かしら(笑)

あ、フライデー今回は間に合いました!
おとーちゃんからも(笑)いろいろコメントがありますが
それは明日にでも、そちらのブログに♪


すもっち様

いいですかね~?
いいですよね?
とりあえず、食べてダメなものではないので…

でも、ダメなものまで食べたがっちゃうんですよね~。


ピノミホ様

トラちゃんも寄ってきますか?
ムギもですよ~。
基本、ネコさんは乳製品好きなんでしょうね。

中には人間の食べるものにまったく興味がない子もいるんですよね。
それだと、いろいろ楽だろうな~、と思いながら、つい舐めさせてます。

ホント、躾って難しいですよね…
だって、可愛すぎるから(笑)


どるさく様

賢者の贈り物みたいに、ちょっと気の利いた小話になりませんかね?
なりませんよね…
全然、ひねってないし(笑)

もう、腕とかに手を掛けられちゃうと拒めないんですよね~。
もちろん、食べちゃダメなものはあげないですけど。
本当なら、ムギの部屋に行ってお皿にちゃんと入れるのがいいんだけど
それだと「もらった♪」って思ってくれない気がするんですよね。
喜ぶ姿みたい+美味しいモノ食べて欲しい+恩着せがましくしたいんです(笑)


とも☆様

本当、衝撃的でしたね~。
というか、二人ともアホだなって思いました(笑)

ともさんのところは、ちぃさんしか欲しがらないのですね。
そして、しっかり心得ていらっしゃるようで(笑)

ユキちゃんはぽこさんを見てそう育ったのかな?
同じ元野良さんでも猫それぞれで違いますよね。
あ、でも、ウチはもう大人になってたからなぁ…


ガロまま様

こんばんは~♪

食べていい物にしか興味を示さない、というのはうらやましいです。
ここのコメント欄だけでも、結構分かれますね。

ガロちゃんはオモチャにも反応が薄いのですね。
そうなると、何かで釣って騙さなきゃいけないとき(笑)は結構大変ですよね…
病院行きたいとか、お部屋に入って欲しいとか。
たしかに、仲良くなろう作戦も好きなものが多い方がやりやすいかな?
でも、それぞれ個性ですもんね~。
紐食べちゃったときなんかは、心底この食いしん坊ぶりが嫌になりました(笑)
2015.01.18 23:36 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
おとーちゃんにも言えない、おかーちゃんにも言えない、
あぁぁ(/_<)辛かったね、ムギちゃん
このブログで全部言っちゃっていいのよ!

って、家族交換日記になってしまいますね
( ̄ω ̄;)

うちはロマがヨーグルト好きです
お腹の調子で言ったら、ゴメに食べて欲しいのですが
例えおやつあっても
それぞれ好みがあるようで。。。(^^;)
2015.01.19 12:49 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

そうです。一人で小さな胸を痛めていたのです(笑)
そして、ブログで吐き出しているのです…
特に私の方がうるさく言っていたので、気まずいったらないです。

猫によって好きなオヤツって違うのですね。
ウチはちょっと便秘気味なところがあるのでヨーグルト食べてくれるのは嬉しいですね。
ロマくんもヨーグルト好きなのね。
そして、強そうなゴメさんのお腹が弱点というのが意外で可愛い(笑)


2015.01.19 22:56 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
