虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

俺を誰だと思ってんの?

20150112193648a1e.jpg

俺様は猫。
あーーーー、極楽。
やっぱりヒーターの温風は正面から受けるのがサイコー!

ムギちゃん、そんな近くで当たっていたら熱くて気持ち悪くなっちゃうよ。


20150112193650af4.jpg

なるわけないじゃん!
俺を誰だと思ってんの?


20150112193651d06.jpg

これは別に


20150112193655241.jpg

暑くなったとかじゃないから


暑いんですね。わかります。

こんなところにクッションを置いている飼い主も悪いんですが
実際、温風直撃ってサイコーなんですよね~



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

トランママン says..."そのポーズ…"
透明な座椅子があるみたいだよ、ムギちゃん。
お腹に温風がくると、最高に温まるよね♪
お腹の次は足の裏で、その次が背中なんだよね。全身くまなく温めるためのポーズなんだよね!

ムギちゃん、可愛いクッションに器用に座ってますね〜!トランは背もたれ無しで座らないので、その座り方は驚きました〜。

2015.01.13 00:10 | URL | #3v9IlUEY [edit]
ガロまま says..."エア座椅子ですか?"
こんばんは♪

むぎ君ものすごく器用ですね(笑)

そしてエエお顔してはります♪
ヒーターのお守り役って
おばちゃんの憧れです(^-^)/

ウチのガロちゃんは炬燵籠城で
炬燵の中が獣臭~💧

また、来まーす♪
2015.01.13 00:26 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
トランママン様

こんな体勢めったにしないですけどね~
上手いこと保てていたので、慌てて写真撮りました(笑)
なんか、燃え尽きちゃった感がありますよね。
なんでこうやって座ろうと思ったんだろ???

これは本当に暑かったみたいです。
でも、お腹に温風あてるのって人間でも最高ですよね。
記事中にも書きましたけど、もともとは私があのクッションで当たっていたので(笑)
やっぱり芯から温まりたい…


ガロまま様

ガロちゃんはコタツ派ですか。
ウチはもしコタツ出したらどうなるかな?
掃除が面倒になりそうで、出してないんですよね~
一応ある、というかよく写っているテーブルはじつはコタツなんです。
ムギもコタツに入ったら出てこなそうだな~。

ヒーターのお守り
実は人間もやるのですよ~。
そうすると、ムギがすごいジャマそうな顔で見るんですよね(笑)


2015.01.13 02:31 | URL | #B6TfPdcc [edit]
しっぽ says...""
わははははははは!
すごいカッコに大爆笑ですwww
ムギさんの中に、小さなおっちゃんが居るみたいですね^^ぷっ
そして座布団までちゃんとある、
おたれリつくせいり感、最高ですね!!!!
これぞ、ザ・家猫、って感じです♪
2015.01.13 07:51 | URL | #oWMM.ioY [edit]
どるさく says...""
わ!ムギくんがスコ座りしてるっ!(´⊙ω⊙`)
スゴいね、ムギくん♪
器用というか、何というかw
両足の間からチョロンと見えるしっぽが堪りません♪
うちも家人以外はヒーター前で温風をガンガン浴びたい派w
2本のしっぽと1人のしっぽナシで場所の奪い合いです。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
で、ムギくんみたいに暑くなって退散するのは、
いつもDOLが一番先です。
2015.01.13 13:00 | URL | #- [edit]
そばかすクルル says...""
俺様はおっさん。的な座り方が、何ともいえません(まだ若いけど 笑)
ムギちゃん・・・温風もさることながら、そのクッションにかなりラブなんでしょうか。
意地でも離れない感が,よく出ていますよね(^m^)
2015.01.13 13:27 | URL | #- [edit]
やっち says...""
ムギちゃんすご~い、1枚目の写真
皮ジャンなびかせ単車転がし…的な!
パラリラパラリラ、ぶんぶ~ん
( ̄▽ ̄)あ
降り方が、ちょっと。。。
2015.01.13 15:34 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
よっ!ムギ部長!
貫録あるぅ~。
スコ座りできるんだ(^-^)
ウチのコたちのスコ座り、見たことないです。

あのジリジリ遠ざかる様子は、確実に暑いですね!

座椅子の補修部分のめくれが若干、気になる・・・。
2015.01.13 21:16 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

実はこれ、私が座るために置いてあったのですよ。
私もヒーターには当たりたい派で(笑)
いや、やっぱり背中に温風が当たるとガッツリ温まりますよね。
でも、ムギみたいに真正面からは無理…

本当におっちゃんみたいですよね。
普段は背もたれのあることでやることが多いです。


どるさく様

我が家も、座椅子の一番ヒーターに近いところは取り合いです。
ちょっとでも隙を見せると、そのポジションはすぐさま奪われます。
ムギはそういう時、さっと座るの本当に上手いんですよ(笑)
DOLくん、毛皮が一番もこもこですもんね。
三人で奪い合い、というのもなんだかカワイイ。

スコ座り、よく見かける言葉だけど意味を知らなかった。
これのことを言うのですね。
でも、ちょっと猫背過ぎ。まぁ、猫なんですけど…


そばかすクルル様

おっさん、中に入ってますよね(笑)
このクッションはどうかな?いつもそばにはいるけど…
これともうひとつありますが、よく枕にしてるのは見かけます。
というか、猫っていろんなものを枕にして寝ますよね(笑)


やっち様

ごめんごめん、このバイクちょっと足が届かなくて…
みたいな降り方ですかね?(笑)
あ、我が家のそばに田舎の国道があるのですが、未だにそういう若者達が通り過ぎますよ。

一枚目はきっとムギの中では、カッコ良く風を浴びているのでしょう。
この際、降り方はいいのです(笑)


とも☆様

他のお返事にも書いたのですが
私、これがスコ座りなるものだと初めて知りました。
そして、みんながこの座り方をするわけではないことも初めて知りました(笑)
ムギって器用なんですかね~?

めくれ、気が付いちゃいました?
あっという間に大きくなってしまって。
さらに補修するか、このままにするか…悩むわ~
2015.01.13 23:13 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
