虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

ニャー!ニャー!ニャッ?

昨日はムギちゃんのお出迎えの話をしました。
お利口さんのムギは私達の帰宅の音を聞き分けられます。
まぁ、いつも車のおとーちゃんと、超優良ペーパードライバーの私。
車と徒歩で音が全然違いますので当たり前ですけど…

二人で一緒に外出するときは、だいたい車で帰ってきます。
荷物を降ろしたりなんだりで、おとーちゃんはすぐには家に入りません。
先に入るのは私。でも、聞こえるのは車の音。
ムギちゃんもちょっと混乱しちゃうのか

ニャー!ニャー!ニャー!
ニャッ?


……ニャ、ニャー、ニャー、ニャー
(おばさんだったけど、とりあえず鳴いとけ)

↑みたいな反応をします。毎回…


20150111185128071.jpg

別に、嫌われているわけじゃないんですよ!
ほら。こうして、カメラ目線だってくれるし。

2015011118513014d.jpg




ただ……



やっと、おとーちゃんが家に入ってくると




20150111185131879.jpg

キラーン☆


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

mikazuki0602 says...""
にゃんこは、

家族に順番つけるっていいますものね。

ウチはmaoちゃん1番(主人)で

わたしが2番(奴隷)です(*´ω`*)

以下なし…(´-ω-`)
2015.01.12 06:13 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
ぷぷぷっ、眼の色も声色も、違うのねw
ムギさんたら、正直者過ぎるわねぇ~^^;
私だったらヤキモチ妬いて、
パパさんを迎えに行けないように、ぎゅっと抱っこしちゃうかも^^♪
2015.01.12 12:17 | URL | #oWMM.ioY [edit]
ピノミホ says..."鳴き声"
ムギちゃん、今日もステキです。キラーン☆のお写真、目線がスゴイ。

家族の中での優先順位、お世話している量と比例しないところが悔しいですね。
ウチも息子はまったく、何一つトラの世話をしないくせに、なぜか息子にはトラは媚びる。
ここ数か月、私と二人暮らしになって、トラは私にしか頼れないことがやっとわかってきたみたいです。

ニャーの音程が微妙に違うのも、ネコ語なんですね。朝からネコとばかり話している自分も怖いです。笑
2015.01.12 17:25 | URL | #j4tZLsVo [edit]
とも☆ says...""
うわぁ☆
す、すごい・・・この変貌っぷり。
目の輝きもそうですが、マズルのプックリ加減も最高潮ですね!

ウチは、私が帰ってくるとぽこさんが走ってくるけど、
おとうさんが帰ってきても何もしない。
一度つけられた順位は変わる事があるのでしょうか・・・。
ユキは人間にもチワワにも優しいところがいい子なんですよ(^-^)
2015.01.12 17:43 | URL | #- [edit]
まー says..."うちの子そっくり"
うちのアッシュ君とそっくりなんだけど!うちの子も雑種!お母さんはきじとらだったらしい。
2015.01.12 18:28 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ぐふっ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ごめんね、chibigureさん…本気で噴いちゃいましたw
1枚目と2枚目の写真って、
同じアングルだけど絶対に別写真でしょう?
いや、ね、2枚目の写真はホントに表情が曇ってる気がするのですよねw
1枚目よりw 気のせい⁉︎
ともあれ、まさに目は心の窓w (´゚艸゚)∴ブッ
同じような境遇のヒトの存在って、
心強い反面、楽しすぎるw ←鬼。Ψ( Φ∀Φ)Ψ イヒヒ

多くを語らずキラーン☆で幕を下ろす…
相変わらず秀逸です! ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

それから、朔丸の心配…いつもいつもありがとう!
2015.01.12 21:52 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
mikazuki0602様

我が家はたぶん、1番がおとーちゃんで
同率二位が私とムギ、という感じかと思います。
あくまでもムギの中で(笑)

人間世界だけで言えば、一番はもちろんこの私でございます!


しっぽ様

いやいや、もう慣れてますからいいのですよ…
どうぞどうぞ、おとーちゃんと思う存分ベタベタしてください!
だって、一日のほとんどは私と一緒なのですから(笑)

ちなみに、ぎゅっと抱っこしたことはありますけど
こういう時はあっさり逃げられます。


ピノミホ様

たぶん、ムギの中で私は対等な仲間という感覚なんだと思うんですよね~。
どこかの記事でも書きましたけど、一緒におとーちゃんを待っている仲間というか…
猫にとって、犬ほどはお世話の重要性はないんでしょうね(笑)

私もムギと普通に喋ってますよ~。
しかも、人間に話すように普通のトーンで話しかけちゃってま(笑)


とも☆様

順位はもうダメでしょうね~。
でも、いいんです。
私の方がいつも一緒にいるのですから!(笑)
このやる気のなさそうな顔でも我慢します!

ぽこさん、走ってきてくれるんだ。カワイイなぁ。
おとうさんは残念ですね~
ともさんが旅行に行っていた時も来てくれなかったのかな?
数日くらいじゃダメか(笑)


まー様

あらら、それはそっくりさんなのですね。
アッシュ君ってことは男のかな?ムギと同じですね。
どこかで血が繋がってたりして???
ウチはお母さんはどんな柄だったかわからないのですよね~


どるさく様

あ、そうそう。
私の中では表情結構違うな。と思って載せたのですが
まったくおなじ格好なので、わかりにくくなってしまいました。
二枚目、なんかちょっと虚ろになってるんですよね~(笑)

お互い、虐げられても頑張りましょう!
なんだかんだ言って、私達がいないと彼らはやっていけないのですよ~。
我が家なんて、おとーちゃんは絶対にご飯とかテキトーですよ。

どんな言葉を尽くしても、あの表情以外の表現は出来ませんからね(笑)
ムギの顔でもっているようなブログです…

朔丸くん、今日は大丈夫だったかな?












2015.01.13 02:19 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
う~ん(ー'`ー;)微妙な表情…
お父ちゃんになりすまして入っても
ちょっと虚しいわけですね。。。
(なりすましていないですね)

そういえば実家に5にゃんいた時は、
母や妹や、それぞれに一番なついている猫がいて
基本的に他の人の膝には乗らなかったです
担任制???∑( ̄▽ ̄;)

ちなみに弟が一番ペーペーで
誰の膝にも乗れなかった猫が
仕方なく間に合わせで乗っていました。。。
2015.01.13 15:40 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

誰の膝にも乗れなかった猫ちゃんと
弟さんが等しくかわいそう…(笑)
複数いるとそれぞれのお気に入りというのがやはりあるのですね。
なんか、そういうのも楽しいですね。
ハッ、もし新入りさんを受け入れたら、私にだけこんな顔を見せてくれる子になるかも!
それか、みんなでよってたかっておとーちゃんの所に行くか(笑)

そういえば、今日おとーちゃんがお留守番で私が帰宅、といういつもの逆パターンになったのですが
なんか、私、逃げられました…ヒドイ(泣)
2015.01.13 22:32 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
