虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

騙されたのは、誰か?

「寝てたのに、おとーちゃんが帰ってきて大喜び!」を撮りたかったのに
帰ってきたのが向かいのマンションの住人で、ボツにした写真です。
よく見たら、なかなか面白い顔をしているので、せっかくだから使います。
ちなみに、昨年末の撮影です。

201501101610238c4.jpg

ヒーターの前でぐっすり寝ていましたが、聞こえてくる車の音に気が付きます。
ちなみに、ムギはどんなにぐっすり寝ていても、おとーちゃんの帰宅は必ず起きてお出迎え。
(私のときは、もちろんぐっすり寝たままです)


20150110161024c52.jpg

まだ、ちょっと寝ぼけてる。


20150110161025428.jpg

だんだん、覚醒してきた。


20150110161026c07.jpg

「いつまで待っても、玄関のドア開かない……」

フフフ、騙された???

あれ?そもそも先に騙されたのは、こうしてカメラを構えている私?


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 4 comments 

-4 Comments

しっぽ says...""
ふふふ、ふたりとも騙されましたかね^^。
いや、ムギさんは動かなかったから知ってたのかな!?
聴覚は動物で一番いいのが猫さんですもんね♪
そして、パパさん、お出迎え付きで帰宅が楽しいだろうなぁ~。
羨ましい!!!
我が家はこの所、お出迎えをさぼりがち~><;
2015.01.11 08:19 | URL | #oWMM.ioY [edit]
どるさく says...""
うんうん、騙されたのは2人ともですねーw (* ̄m ̄)
chibigureさんなんか、カメラをスタンバっちゃってますしーw
ウケましたw (´゚艸゚)∴ブッ
寝ぼけたムギくんのお顔も可愛えぇですなぁ♪
段々覚醒していく様子が想像できます。
我が家の場合は、DOLが全力でお出迎えしてくれます♪
それはもう、気でも狂ったかのようにw
で、それからしばらくして朔丸がノッソリとやってきます。
どちらかと言うと、DOLが騒いでるから『何だ何だ?』って感じですがw
まぁ、これも一応 “お出迎え” という事で☆
2015.01.11 14:45 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
双方騙されたのですね(^-^)
ムギちゃん残念でした・・・。

ウチは三階だからクルマの音はわからないみたいです。
窓を開けている時期は、チワワのちぃの方がクルマの音に敏感ですよ。

なーんか、ヒーターの真ん前、座椅子の上で毛布を掛けてもらってるムギちゃん、
めちゃめちゃ厚待遇!!!

あ、そういえばフライデーですが、ムギちゃんの記事だけ保存して、
袋とじは開けられないまま古紙へ出しました(^-^;)

2015.01.11 18:01 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

ムギが動き出すのは、玄関のドアか窓が開いてからです。
なので、ずっと開くのを待っていたという(笑)
耳はいいんですけど、雨戸を閉めちゃうと
イマイチよその音との区別がつかないみたいなんですよね。

パパはいっつも嬉しそうにしてますよ~。
大丈夫、しっぽさんの気持ちは私がわかります(笑)


どるさく様

決定的瞬間を撮れると思ったのですがね~
その代わり昨日お出迎えの顔を撮りましたよ。
嬉しそうな顔がバッチリです。今日記事にしました(笑)

寝ぼけ顔、可愛いいんですよ。
いつも、左目が開くのが遅いのです。

DOLくんの全力、すごい想像できる!
朔丸くんののっそりも(笑)
良いコンビですね。二人の仲はともかく…
時間がなくてコメント残せなかったけど、朔丸くん落ち着いてよかった!


とも☆様

三階じゃさすがに難しいですよね~。

犬と猫では犬のほうが聴覚が優れているのかな?
実験でよくやってますよね?
ご主人の帰宅何メートル前から反応するか?とか

毛布をかけるのは、ヒーターの風をちょっとそらすからなのです(笑)
厚待遇と言えば厚待遇ですが、ムギとしては不満かも。

ああ、サヨナラ袋とじ(笑)
保存してくれるなんて、嬉しいです♪ありがとうございます!
2015.01.11 23:00 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
