虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

オオカミが来たぞー!

20150107204619d98.jpg

俺様は猫。我が家は飼い主と俺と寝室が別々。
西洋の方式だ。
別にそれに不満はない。
俺も、もう大人だからな。

でもたまに、まだ寝たくないのに部屋に入れられてしまう。
鳴いても、来てくれない。


201501072046189a8.jpg

ある日、俺はひとしきり鳴いた後、便意を催した。
腹筋使ったのが良かったのかな?
すっきりして思いっきり砂をジャッコジャッコ(ウチの砂は大きくて重い)してたら扉が開いた。

あれほど俺の鳴き声を無視していたおばさんが、ウ○チを片付けにきた。


20150107204615c0c.jpg

ひらめいた!


この後、ひとりしきり出した後だというのに、またジャッコジャッコしてました。
そんなわけあるかい!ということで、そのままオヤスミナサイ。



実を言うと、我が家はおとーちゃんが寝室で一緒に寝ても平気派。
私は心配性なので反対派と意見が割れているのです。
でも、三回も誤食された恐怖が未だに消えず…
いろいろ猫は知ってるけど紐なんか食べた子いなかったのにな~
と、思っていたら、結構そういうネコちゃん多いみたいですね。
そういう子の飼い主さんはどうしてるんでしょう?
危ない物を完璧に隠しているのかな?うーん、難しい…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

-8 Comments

しっぽ says...""
わははははは!
これから毎晩、砂掻きの音が聞こえそうですね^^www
我が家は、ケージが無いので24時間フリーです。
そして、誤食はなぜか私が居る時間にします^^;;;;;
おとといも誤食したばかり・・・・・それも針金いりのひも><;
恥ずかしくて記事にも書けません!!!
ああ、うん〇から出てきますように・・・
2015.01.09 05:10 | URL | #oWMM.ioY [edit]
トランママン says..."学習が早すぎ!"
1回でひらめくなんて、ムギちゃんサスガ!
でもおかーちゃんは何でもお見通しだね。
ここは、サンタクロースカミング方式しかないよ、季節外れだけど。
「俺様は超イイコ。ご飯しか食べないぜ。だからおかーちゃんといっしょに寝たいんだ!」まずは1か月アピールだ!

ウチもいっとき誤食に悩みました。
私の食べた飴の小袋を食べてゲーしたり、獣毛や羽でできたオモチャを食べたり…。なので危険なゴミは蓋のあるゴミ箱に入れて、危険なオモチャは寝るときは開けられない引き出しに入れています。トランの場合は誤食の対象がピンポイントなので対処できましたが、範囲が広いと悩みますよね~。

「オオカミが来たぞ~」に私は毎日ひっかかっています。だって洗面所(水飲み場)で鳴くから行かなきゃって思うんですよ…。
2015.01.09 11:24 | URL | #3v9IlUEY [edit]
りえりん♪ says...""
さすがムギ様!ナイスで~す♪(σ´∀`)σオゥイェー♪
惜しい!実に惜しまれる~!
ムギ様が人間だったら、末は博士か大臣だよ!きっと♪∵ゞ(´ε`●) ブ!

うちはご存知の通り、アレがナニなんで。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
一頃ケイジに入れる事も考えたけど。。。。。
できるだけ置かないように努力はしてます。。。

でも今朝も起きたら、家の中が大惨事だった。詳しくはWEBでwww?(T▽T)
2015.01.09 15:08 | URL | #- [edit]
mogu2 says...""
おおー!ムギちゃん、賢いi-190
2回目のジャッコジャッコでは来てくれないってことには
いつ気が付くのかしら・・・?(笑)

誤食は怖いですよね(>_<)
危ないものを完璧に・・・ってのも無理があるし。
隠したつもりでも、「なぜ今まで興味を持たなかったソコに気付いた!?」
ってなこともあるし。

ムギちゃんには西洋方式で頑張ってもらいましょ^^;

もちろん、我が家も西洋式ですw
2015.01.09 15:46 | URL | #Ao2fZFno [edit]
ピノミホ says..."西洋なんですが。笑"
こんにちは。寝室別の西洋式、そうですよね、西洋なんですけど、ウチはどっぷり日本式です。笑
というか、トラ、家の中、自由にどこでも歩き回るので真夜中に何をしているのか、知らない。
トラのトイレは、風呂場に置いてあるので真っ暗の中で用を足すのは可愛そうと思い、常に電気を煌々とつけています。廊下も玄関も。
基本は、ダブルベッドの私の枕元で寝て、朝の5時に「ごはんだよ、おかーしゃん」と肉球で顔をたたいてきます。

誤食の件、すごく小さい時、輪ゴムを食べたことがあり、毎日トイレでチェックしてたら出てきました。

おなかが空いてるからゴミ箱に顔を突っ込んだりするのかなあとゴミ箱も蓋をしたり、気を付けてはいますが、この前は食料庫の棚をあさって大切なサトウの切り餅の袋に穴を開けていました。(涙)

この前、私が風邪をひいたとき、ゆっくり寝ていたくて寝室のドアをロックして中に入れないようにしたら、ドアでしっかり爪とぎをしてました。そして、リビングのレースのカーテンもすごいことになってました。

ムギちゃんの知能指数はウチのトラの5倍はありそうですね。
2015.01.09 17:05 | URL | #j4tZLsVo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.09 18:30 | | # [edit]
とも☆ says...""
うーん、とってもいい表情でひらめいたけど、
chibigureさんには通用しないみたいだよ、ムギちゃん(^-^;)

ウチは24時間ずっと自由ですが、誤食はないです・・・
ないと思っています。

ムギちゃんが食べちゃった、紐状のものって案外身近にあるので
用心するのに越したことはないと思いますよ!
不安で過ごすのはchibigureさんの体に悪いですし。

ウチは共働きで、ずっと一つの部屋に入れておくのはかわいそうなので
これからも自由にさせるしかないです。

ムギちゃんのジャッコジャッコが暫く聞こえてきたらちょっと
かわいそうになっちゃいますね・・・
2015.01.09 21:47 | URL | #- [edit]
says...""
しっぽ様

ウチもケージはあるんですが、トイレのときしか入りません(笑)
一部屋を完全にムギの部屋にしちゃってるんですよね~。
だから、人間の方が狭くって…

お二人さんはしっぽさんが見ているときに食べてしまうのですね…
でも、針金入りはちょっと心配ですね。
もしかしたら、ウ○チより上から出してくれた方が安心かも?
やっぱり、みんな同じような心配を抱えているのですね。


トランママン様

ご飯しか食べないなんて、もう信じないぜ!(笑)

トランくんも結構食べちゃうのですね…
飴の小袋…食べそう~。
上からでも下からでもとりあえず出してくれたら安心ですよね。
でも、長いものは本当に怖いです。
結構手術するなんて話も聞きますからね。

我が家はティッシュの空き箱をそのままゴミ箱代わりに使ってます。
この際見た目のことはいいんです(笑)
ムギ、あのフィルムの部分には手を入れないんですよね~。

トランくんのオオカミは水飲みですか。
動画のあの声で鳴くのかな?おばちゃんも行っちゃうわ(笑)


りえりん♪様

大惨事?気になるな~、明日のご訪問の一発目は桜子家に行きます!(笑)

桜子ちゃんも食べちゃう子ちゃんですよね。
しかも、たしか紐がお好きだったはず!
紐はね~。本当に怖いですよね。
せめてお腹の中に引っかからないものを食べて欲しい…
お腹すいてるのかな?と思ってもご飯は残しやがるんですよね。

とりあえず、トイレもベッドもオモチャもタワーも完備の部屋なので
ムギ様には耐えて欲しいです…
おとーちゃんは一緒に寝たいみたいだけど、お昼寝で我慢!


mogu2様

前に一回私も騙されたことがあるので(その時は不意打ちだった)
まだ、私が騙されてると思ってるかもしれません(笑)

ウサギさんも犬猫以上になんでも口に入れますよね。
思い返せばウサギ(なっちゃん)のお散歩前に部屋を片付ける11年だった…
最初の内は紙は平気だと思ってケージに敷いてたんですよね。
そしたら「粘土状に固まります」って言われて(泣)

mogu2さんも西洋式ですか。
足ダンして呼ばれませんか?
それか、ケージの中を何週もダッシュ!(笑)


ピノミホ様

ウチは夜はあんまりしないみたいなんですよね~。
あ、暗いからしないのかな?
寝るときはともかく、外出して予想以上に遅くなったときとかに部屋が真っ暗だと
すごい勢いで部屋から出てきます。
わかっていれば最初から電気を点けていくんですけどね。

輪ゴムも大きさ的にはちゃんと出てきそうですけど、やっぱりひも状だから心配ですよね。
私も、トイレで分解やりましたよ~(泣)
でも、不思議と辛くないんですよね。そんなことより、出てきたときの幸福感が…(笑)

トラちゃんの5倍だなんて、まさかそんな…
そんなに賢かったら食べちゃいけないもの何度も食べないはず!(笑)
ヘンなところ抜けてるんですよね~。


とも☆様

ともさんの所は食べないのですか?
いいなぁ。
私もこんなに誤食する猫を知らなかったから、最初にやられたときはもう衝撃的で…
特に三回目のがかなり危ない形状だったので、そこから神経質になってしまった。

この話、ブログでも結構してますよね。
なんというか、トラウマみたいな感じで。
つい、疑心暗鬼になってしまう。
たしかに身近にあるんですよ!
一度気になったら、干してあるブラの紐まで気になります(笑)

ジャッコジャッコもそうですし、また悲しい声で鳴くんですよ。
本当に胸が痛みます…
まぁ、その割にはあっけなく寝てしまうんですが(笑)



2015.01.09 23:21 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
