虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

悪魔の棒

2015010621014055d.jpg

ムギちゃんがカジカジしているこれ、突っ張り棒です。


20150106210142b6b.jpg

今ブームのオモチャはこの突っ張り棒。


20150106210143d36.jpg

これ、何のために存在するかと言いますと…
ケージの下に潜ってしまったオモチャを取り出すために使うのです。
がっ!オモチャが取れなくて困っているから、これで出してやったというのに
苦労して引っ張り出したオモチャそっちのけで、この棒で遊びだすムギ。


20150106210145f4c.jpg

ご機嫌で、棒の上でゴロン。
正直、カワイイです。

でも、彼は知りません。
この棒、本当は…

飼い主が外出をするときに、彼自身を部屋に閉じ込めるための
悪魔のつっかい棒だということを!
※異食を防ぐためです。念のため…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

mogu2 says...""
いいのいいの、ムギちゃんはそんな恐ろしいこと知らなくて。
ゴロンゴロンして、遊んでればいいの。
ああ、可愛いv-10

本年もよろしくお願いします♪
2015.01.06 23:02 | URL | #Ao2fZFno [edit]
chibigure says...""
mogu2様

フフフ、この大事な棒が自分を閉じ込めているとも知らないで…
まぁ、その前にムギは横開きが開けられないんですけどね(笑)
頭で押して強引に外すのです(その対策もバッチリ)

こんなマヌケなムギちゃんですが、可愛い、は否定しません(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~。
2015.01.06 23:11 | URL | #B6TfPdcc [edit]
りえりん♪ says...""
大人の事情って奴ね!壁|д・´) !!(笑)

ゴロンゴロンしたおちりのラインがたまらなくキュートだわ~♥ヾ(*´Д`*)ノ
あ、心配しないで!
決してヤラシイ目線では見てないから!ぐふふ♥
2015.01.06 23:38 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
ぷぷぷぷ(≧∇≦)
ムギさんが、その事実を知ったら、
突っ張り棒が、ボロボロになりそうですねwww
知らぬがほとけかなw
2015.01.07 05:38 | URL | #- [edit]
やっち says...""
なんと、恐ろしい事実。。。
(lll-Д-)ノあぁぁ
ムギちゃんは知らなくて良いことなのよ

ささ、ウキウキ棒で遊びましょうね。。。
この棒は魔法のステッキなのよ
どんな魔法かは…
(^▽^;)お、大人になったら教えてあげましょうね
2015.01.07 13:58 | URL | #- [edit]
そばかすクルル says...""
ホントは怖い・・・シリーズですね(^m^)
でも・・・・案外ムギちゃんはその事実を知っていて、にっくき突張り棒を密かに壊しているのであった・・・
にゃんちゃって(笑
うちのジョーも、棒を見つけるとまずは齧っています~
2015.01.07 16:14 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
正直なところ、我が家にもあるこの突っ張り棒。
同じく、隙間に入ったフワフワボール救出棒と
化しておりますw
これね、伸びるし細いし、結構色んなシーンで使えるのですよね♪
ムギくんの場合はスリスリ棒にも変幻♪(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
さらには…悪魔のつっかい棒ってか!(; ⌯∀⌯) ァ'`,、'`,、
ある意味、使える棒やね〜♪ ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

↓ポスト投函口の朔丸、褒めてもらって嬉しいっ♪ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
DOLみたいなお笑いキャラじゃないだけに、
真顔でボケをかましてくれる朔丸にも変にウケますw
2015.01.07 22:27 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
ゴロンゴロン、かわいいですね。
でもなぜなんだろう?
ウチのコたちは棒があってもゴロンゴロンしないです。
ウチでは家具の下に入ったウニ玉などを取るときは、
ぶっ壊されて棒だけになった元ジャラシを再利用しています(^-^;)

悪魔棒をカジカジするお顔も好きだなぁ☆
2015.01.07 22:30 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
りえりん♪様

そうなのですよ!
あの(笑)桜子ちゃんのママであるりえりんさんなら、わかってくれるはず。
でも、りえりんさんのおウチは広そうですもんね~。
我が家は絶望的に収納が少ないので、どうしても完璧に安全にはできないんです(言い訳)

私もオシリに限らずムギの曲線にはぐふふってなりますよ♥


しっぽ様

今はまだ棒をかわいがっているけど(カジカジしてるけど)
もし、その事実に気が付いたら恐ろしいことになるかもしれませんね…
このまま、便利棒とだけ認識していてくれればいいのですが。

とりあえず、ムギの気を引くにも役立っているので
いろいろ便利です(笑)


やっち様

そうそう、知らなくていいのです。
知らないくらいがカワイイよムギ…
と、年若い女の子を騙すおっさんのような心境です(笑)

これで楽しく遊んでくれれば何もかもが上手くいくのよ!
でも本当は、もっと大人になって、何でもかんでも食べたりしなければ
一人っきりでも家の中を自由に歩きまわれるのよ!
それか、もっと広くて収納の多い家に引っ越せれば…


そばかすクルル様

にゃんちゃって、ツボです(笑)

というか、本当は怖い…は、その事実を知ってるパターンですね。
もしや、遊んでる振りをしながら使用不可になるまで壊すつもりじゃ…
キャーーーー!

にゃんちゃって(笑)
ジョーさんもカジカジするのですね、やっぱり。


どるさく様

お、やはりありますか?この棒。
我が家は古家のためやたら小さい窓が多く
カーテンレールなんてシャレたものはないので、これで片っ端からカーテン吊るしてます。
あと、収納の目隠しにもなるし~。
つっかい棒にもなるし~(笑)
なぜ、これにあんなに反応するのかわからないんですよね…
このドキツイ色かしら?(笑)

あのシチュエーション、最高ですよ!壁ドンなんかメジャナイゼ!
また日頃クールなさっくんだからこそ価値があるのですよ。
あ、でもDOLくんで想像してもカワイイ♪


とも☆様

いや、むしろゴロンゴロンしない方が普通かもしれない(笑)

なぜ、あんなに気に入っているのか…
ジャラシみたいにびよんびよんしないし、転がったりもしないし。
ジャラシの棒だけになるのはアルアルですよね~。
なんか、捨てるのがもったいなくて棒だけ溜まっていく…

カジカジの悪そうな顔は、これぞ、ムギ!って感じですよ(笑)
で、たまーにカワイイ顔になる。



2015.01.07 23:17 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
