虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

夜、寝る前の攻防。

20141228182010651.jpg

俺様は猫。夜はいつも寒い部屋に閉じ込められる。
虐待だ!
(寝るときは暖房を消すのでどこの部屋も寒いです。むしろムギのベッドが一番暖かいです)


2014122818201443f.jpg

俺が口に入るものは何でも食べてしまうから、らしい。
そのせいでキッチンにも入れない。
それどころか、飼い主が出かけるときも部屋に閉じ込められる。
誰もいないときこそ、探検のチャンスだと言うのに!
(部屋がゴチャゴチャしていてゴメンネ)

20141228182015e63.jpg

悔しいから、昨日は夜中の3時過ぎまで粘ってやった。
なんとなく「寝るよ~」という空気になったら
抱っこされないように座椅子でゴロンしたり
「楽しいね、楽しいね」っていう顔して遊び始めるといいんだ!
チョロイもんだ。

そして「オモチャに釣られて気付かないうちに部屋に入っている」というトラップに
毎回必ずひっかかり、毎回必ず「騙された!」という顔をします。
もはや入眠の儀式です。


ちょっと前なら確実に口に入れていた物も最近は無視するようになってきているので
もう少し緩くてもいいかな?とは思うのですが、心配性なのでなかなか…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


年末年始はコメントをお返しできなくなりそうなので、コメントを閉めさせていただきます。
その代わりと言ってはなんですが、前から気になっていたWEB拍手を導入してみました。
臨時の設置になるかもしれませんが、気軽にお付き合いくださいませ。
ご連絡等ある場合も、こちらをご利用ください。
↓↓↓






スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
