虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

ワクワクドキドキ大掃除!

2014122621131920e.jpg

俺様は猫。今年も残り一週間を切った。


2014122621142953b.jpg

飼い主は二人とも俺に「大掃除をする」と宣言していた。
大掃除ってよくわからないけど、どうも年末のビッグイベントらしい。


20141226211430eaf.jpg

掃除機は嫌いだけど、イベントとなると話は別だ。
俺はこの間からずっとワクワクして待っている。

ところが、それらしいイベントはいつまで経っても始まらない。


20141226211431700.jpg

大掃除って、結局いつもの掃除機のことだったのだろうか?
うるさいし、つまんないし、怖いし、とんだ期待はずれだ。


同じ流れで「年賀状バージョン」もありましたが、それは無事やり終えました。
今年も25日の投函にはギリギリ間に合わずです。
この「ギリギリ間に合わない」というのがね。
いかにも自分らしくて、逆に清々しい気持ちになります。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
おお掃除もおわり、年賀状も終了~~@@;
なんて素早いんでしょう!!!
わははははは、我が家は今日、年賀状作成かな^^;;;
そして、ムギさん、我が家の大掃除、お手伝いに来て~。
汚すぎて、ワクワクドキドキよwww
2014.12.27 08:35 | URL | #i.fGRen. [edit]
どるさく says...""
うーん…ムギくん、掃除はつまんないね〜。
実はやってる方もつまんないんだよ。
以前はイヤホンで音楽など聴きながらかけていた掃除機も、
今はしっぽ達が鳴いてるのに気づかないと危ないので聴けず、
ただ黙々と掃除するだけ…ってのが、ホントつまんないわー。

年賀状作成に大掃除、ご苦労さま〜!«٩(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)۶»
我が家は本日、仕事納め!
職場の大掃除を済ませたら、次は家の大掃除だーっ!( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
2014.12.27 12:28 | URL | #- [edit]
すもっち says...""
こんにちは^^

えっと。。。
とりあえず本日年賀状を出して来まして。。。
掃除は・・・まだです(笑)
まぁ。。お正月までに。。。ね^^;

ほんとにね~~^^;
見てるのもつまんないけどやる方はつまんないを通り越して
辛いのよ^^;
ムギ君~~!!たしけて~~(笑)
2014.12.27 15:09 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃんには嬉しくない(人間にも!)ビッグイベントにワクワクドキドキしちゃったんだねー。
めっちゃカワイイ☆

大掃除は終わりましたか?
ウチは明日終わらせます…たぶん。
3匹いると、なんだかんだ邪魔されて思うようにいかないのです…(^-^;
2014.12.27 17:38 | URL | #- [edit]
トランママン says..."大掃除?"
それってたしか、夏のイベントに変わりましたよね?あれ?我が家の地方だけ?来年の夏まで待ったら、掃除祭りするよ〜名古屋に見においで!ムギちゃん!

明日は年賀状祭りします!
2014.12.28 00:20 | URL | #3v9IlUEY [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

いやいや、年賀状は終わりましたが大掃除は終わってないと言うかやってないと言うか(笑)
日頃掃除してるから必要ないんでしょう?という部屋でもなく…
やりたいところはいっぱいあるんですが、なかなかね~。
だって寒いじゃないですか~。
あーあ、楽しく大掃除したいですね。


どるさく様

お疲れ様でした!
職場でも大掃除、家でも大掃除。
イヤですよね~。職場で大掃除、思い出しました。

音楽聴きながらやるのはいいけど、たしかに聞こえないと心配ですね。
掃除機掛けるときは基本的に違う部屋に入っていてもらうんだけど
大掃除だと時間も長いですもんね。

今年はあと4日残っていますけど、このままやらずに終わるのか…
私にもわかりません(笑)


すもっち様

お、年賀状は私のほうが1日早いです!
でも、25日は過ぎましたけどね(笑)

窓掃除とか外からしたら、ムギは喜んでくれるかもしれない!
でも、この寒いのに外から窓拭くなんて考えられない。
いいのいいの、ちゃんと外が見えれば!

ああ~、本当にムギが助けてくれないかしら(笑)


とも☆様

おお!まさかの「終わらせる宣言」
ともさんは希望の星です。
ムギ一人でもジャマなのに(笑)1ワン2ニャンがいたらたしかに大変ですよね。
明日はおとーちゃんもいるし、頑張ろうかなぁ…
私も終わらせる宣言したいです。

拍手、ありがとう!あの写真お気に入りです(笑)


トランママン様

完全に開き直りましたね???
そうそう、大掃除は夏にすべきです!
あ、でも暑いか。
ああ、大掃除を出来るときがないわ!困った!(笑)
イメージ的に名古屋なら掃除祭りも豪華にしてくれそうな予感…

一番の常連の一人、トランママンさんに「たま~に」って言われてビックリした(笑)
ありがとう!






2014.12.28 01:54 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
