虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

いいから、俺に風を当てろ!

20141225212258d90.jpg

これ、気持ち良さそうに包まっているように見えるでしょ?


20141225212301056.jpg

でも、違うんです。
あまりにも近くでヒーターの風を直接浴びているので
ヒーターの熱からムギをガードしているのです。


201412252123047cd.jpg

あ、暖かい風が直に当たらなくなったことに気が付いた!


20141225212306b1e.jpg

「余計なことしやがって!」の顔。
ムダにカッコいい。奇跡の一枚。


201412252123065a4.jpg

あ、角度ずらしちゃダメよ。
イケメンが、ただのメタボになっちゃうじゃーん。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 7 comments 

-7 Comments

しっぽ says...""
ムギそん、すごく素敵なお顔(≧∇≦)
私が猫だったら、惚れてしまいそうですwww.
あっ、でもメタボが隠れてるのねw
2014.12.26 06:57 | URL | #oWMM.ioY [edit]
りえりん♪ says...""
にゃははん♪ムギ様ったらおくるみの赤ちゃんみたい♪可愛い~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
そうそう!前にフライデーで見た時に、体重が3.8kgって書いてたらから、
ムギ様って意外とコンパクトなのかしら?って思ってたのだけど、メタボなの?@@
私ね、ムギ様の丸顔大好きなんだ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
2014.12.26 10:19 | URL | #- [edit]
やっち says...""
おぉ、奇蹟の一枚~( ´艸`)
猫も角度って大事ですよね
ざわちん的なポイントがあるんですね。。。
うちのゴメもおにぎり角度がありますし(^^;)

ムギちゃんは迷惑そうにしてますが、
乾燥&蒸発防止のためにも
飼い主さんのマメなケアが必要ですよね!
向きを変えて、時々日に当てて
(なに製品。。。)
農家の人の苦労が窺えますね( ̄ω ̄*)って違うか
2014.12.26 13:23 | URL | #- [edit]
トランママン says..."おくるみムギちゃん"
ホントに赤ちゃんっぽいですね~。
温度管理もおかーちゃんがお世話って。毛布の代わりに私がムギちゃんをおくるみしますよ!

2枚目のトローンとしたネムネム顔も可愛いし、「余計なことしやがって」の俺様ムギちゃんもカッコイイし、最後の丸顔ムギちゃんもまるまるしいし、迷っちゃいますね~。どのムギちゃんをもらおうかなぁ。え、もらえないんです??えーーー。
2014.12.26 13:44 | URL | #3v9IlUEY [edit]
どるさく says...""
ムギくん、カッチョよいお顔でキメちゃって〜♪
その次の写真が真ん丸フェイスなのはウケましたが、
それもご愛嬌♪ かっこいいだけじゃ3日で飽きちゃうもんね〜w
でも、しっぽ達にも “写真うつり” の良し悪しがありますよね!
我が家のDOLは、その時によって つのだ☆◯ろ になってみたり、
黒ファルコンになってみたり、ただの黒い塊になってみたり、
色々ですw (; ⌯∀⌯) ァ'`,、'`,、

↓給湯器…この季節にイタいですね。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
直る目処はついてるのかな? (^∇^;)
2014.12.26 15:40 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃーん、奇跡の一枚、かっこいい~!
輪郭にシャドウいれましたか?(笑)
ロンハーのカレンダーに採用していただいてみては・・・。

おくるみ写真もキュンキュンしました☆
赤ちゃんみたい。

ところで給湯器はいかがですか?
ウチでは今年、ワールドカップ日本戦前夜にテレビが壊れて泣きましたよ。
別の時期に壊れて欲しかった・・・。
2014.12.26 21:44 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

ムギ、自撮りとかも得意そうですよね(笑)
この一瞬を切り取れただけでも満足です。
でも、だいたいはまん丸顔。
それはそれでいいんですけどね~。


りえりん♪様

そうそう、こっちはこっちで可愛いんですよね~♪
ちょっと寝ぼけてる顔もなかなか良いのです。
そして、実は私も丸顔好き(笑)

あの体重は夏頃に最後に病院に行った時の数字なんです…
たぶん、というか確実にあの時よりは重いと思われます(笑)


やっち様

ゴメさんは普段から美形じゃないですか~!
あ、だからおにぎり角度が目立つのか(笑)
どちらかというと奇跡の一枚があるのはロマく…(ゲフンゲフン)
でも私はロマくん大好きよ!!

そうそう、農産物のような対応が求められるのです(笑)
じっさいウチのヒーターは強力なので、ずっと当たっていると干からびてしまいそうで。
自力で冷感ベッドに行くこともあるんですけど、なんか心配なんですよね。
この攻防が3月くらいまで続くかと思うと…


トランママン様

どのムギがいいですか~?
でも、きっとトランくんより始末が悪いですよ~(笑)

私の行動のだいたいを「過保護すぎ!」って諌めるおとーちゃんですら
このムギのヒーター当たり過ぎには対処してます。
でも、いくらヒーターの方向変えてもすぐ移動しちゃうので
このように赤ちゃんのようなお世話になってしまうのです…


どるさく様

ムギもそうなのですけど、黒い子はさらに難しいですよね、写真映り…
最初の内は顔が全部くらーくなっちゃって大変でした。
でもDOLくん、つの○☆ひろって…(○の位置変えました)
いつも可愛く写っていますよ、DOLくん♪
ただ、やっぱり白っぽい子はキレイに写りますよね~。

給湯器はなんだか面倒になり、年明けまで放っておくことにしました。
連絡すれば年内に片付くのかもしれないけど…
お風呂もダメだったら即連絡するんですけどね(笑)


とも☆様

あ、私も見ましたよ!
白鳥シャドウですね。入れました!(笑)
この一枚は奇跡的に顎がシャープに写りました。

おくるみ写真、これもなかなか良い表情ですよね。
眠いときのムギちゃんはカワイイのです♪

給湯器はもう年内諦めました。
テレビ、ビックリのタイミングですね!それはショックだ…
でも、見れなくてむしろ良かったかも?…なんて言ったら失礼ですね(笑)



2014.12.27 00:29 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
