虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

動けるデブを目指せ!

20141222163931549.jpg

最近、俺のこと太ってるとか顔が丸くなったとか言ってるの、だーれー?


201412221639319df.jpg

こんなに


20141222163933dcf.jpg

こんなに


2014122216393410d.jpg

こんなに細ーい場所でもバランスを取れるというのに…


ちなみに、何か要求があるときによくここに乗ります。
早くご飯が欲しいとき。または食べたくないとき。
ご飯を待っているときは喜びの爪とぎ。
食べたくないときは怒りの爪とぎをします。

見た目ひどい有様ですが、強度はしっかりしてますのでご安心くださいませ。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

ピノミホ says..."初めまして。"
しばらく前から、毎日読ませていただいております。

ムギちゃんの目や毛の色が美しく、ブログの文章がいつも爽快でとってもかっこいいですね。
ムギちゃん、表情がとっても人間ぽい時がありますね。

ウチの子はチャトラで去年の11月から飼っていますが、ネコの表情を撮るのは難しいなあと感じています。
好きなネコちゃんブログを読むのが毎日の楽しみになっています。


2014.12.22 23:54 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
ピノミホ様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

こんなにほめていただけるなんて、照れますね~。
でも、表情がとっても人間ぽいっていうのが一番嬉しいです。
親バカですが、私もそう思っちゃうんですよ(笑)

茶トラさんもいいですよね~。好きです♪
よければ、これからも遊びに来てくださいね!
2014.12.23 00:11 | URL | #B6TfPdcc [edit]
しっぽ says...""
おおっ、なかなか面白い所に爪研ぎがwww
爪研ぎごと落ちないのが素晴らしい^^v
ムギさんは、運動神経抜群なんですね~♪
我が家のにゃんズは、高過ぎても登れないし・・・・
キッチンシンクの淵から、落ちたりしてます^^;;;
2014.12.23 00:36 | URL | #oWMM.ioY [edit]
どるさく says...""
おおっ!バランス良く乗っておりますなぁ♪
要求のある時とか、ちゃんと伝わってろようで。(* ̄m ̄)
動けるデブって…まさかパバイヤさん目指してないよね⁉︎ ←違うって。
もしそうなら方向性間違ってるかもよー!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ←だから違うって。

ムギくん、まだおデブさんの域ではないよね〜!(。•̀◡-)✧

↓ エンドレスな持ってこいゲームw
我が家では ムギくんと全く同じ事を、
DOLがやってくれますよ…。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
2014.12.23 15:29 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
まさかの場所に爪とぎがありますねー。
しかもそこで落ち着いていらっしゃる(^-^)
すごいバランス感覚ですね。
さっすが、ムギちゃん!
この写真の時はどんな要求があったのかなぁ。

ぽこさんは、過去にチェストにのって壁をバリバリやっちゃったので
高い場所に爪とぎおいてみようかな。
2014.12.23 16:20 | URL | #- [edit]
トランママン says..."は〜ぃ"
ムギちゃん、失礼しましたぁ!
そんなに細いところでカッコよく爪を研げるなんて、人間ならジャ○ーズかエグ○イルにスカウトされるレベルの運動神経だよね!
ムッギー&トラバサでウチのトランを引き連れてデビューしてくれないかい?

というか、それよりなにより、爪とぎで正しく爪を研ぐこと自体を伝授してほしいです。我が家の爪とぎは、水色のソファー・・・。
2014.12.23 20:51 | URL | #3v9IlUEY [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

これは反対側にちゃんと踏み台としてダンボールがあるのです。
だから、落ちたとしても平気。
ただ、よくこの細い場所で安定してるな~とは思います。

いちさくちゃん達は、高いところ登れないのね。
なんか、それはそれで可愛いわ♪
シンクの淵から落ちても、もちろん落ちてない振りするのですね(笑)


どるさく様

ああ~、イメージとしてはそんな感じ?(笑)>パパイヤ
まぁ、そこまでまだ太ってはいないと思うのですけど
なんか、あちこちプニプにして…
筋肉じゃなくて脂肪だけで太る、みたいな女子的な太り方をしているっぽいので
どうせ太るなら筋肉デブを目指して欲しい(笑)

DOLくんならエンドレスでやりそうですよね~♪
本来ならワンちゃんの行動だなぁ、と思っていたのですが
結構他の猫さんも同じようにエンドレスあるみたいで…


とも☆様

なぜここに置いたのか?あんまり覚えてないんですよね(笑)
でも、張り切ってバリバリしてます。
ほとんどご飯前後のことが多いですね。
食べたくないときはそのまま寝ちゃったりして…
この時は食べたくなかったっぽい顔ですね(笑)

ぽこさんは壁をバリバリしてしまうのですね。
ムギもだいたいは爪とぎでするんですが、座椅子もかなり犠牲になってます…


トランママン様

ともさんのお返事にも書きましたが
ムギも座椅子でバリバリやってますよ~。
ウチの子は爪とぎでしかバリバリしない!って言おうとしたけど
トランママンさんのコメントを見て「ウチもだ…」って思い出しました(笑)

ムッギー&トラバサ
↑これ、しばらく考えちゃいましたよ!(笑)
最近全然見ないですよね~。
代わりにムギとトランくんでデビューしますか!!!
2014.12.23 23:08 | URL | #B6TfPdcc [edit]
やっち says...""
また細いとこにいますね~
これは絶対、DBじゃないですよね!
うんうん( ´艸`)

寒くなったらうちのゴメも、
顔の横の毛にすごいボリュームが出てきて
太った感がハンパないです(^^;)

でも太ってないです、多分。。。多分
2014.12.24 12:51 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
やっち様

うんうん、太ってない、太ってない。
冬毛になってるだけ!
でも、なんか重くなってる気がするし
体も柔らかくなってる気がするわ~(笑)

ゴメさんは体格良さそうだものね~。
おっと、もちろんゴメさんも冬毛のせいですよね。
DBなんかじゃありませんよね!
2014.12.24 22:46 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
