虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

エンドレス取って来い

神様。
なぜ、ネコというのは、1日の大半を睡眠に充てているくせに
「今はジャマして欲しくないな~」という時に限って

俺と遊べ!

というモードになるのでしょう?


201412212115172fb.jpg

わかりにくいですが、ムギの手元に写っているのは洗濯ばさみ。


2014122121152225a.jpg

最近はこれで遊ぶのがブームです。

くわえやすいのか、これだとかなりの確率で投げてもちゃんと持って帰ってきます。
というか、投げなくても自分から持ってきて私の目の前でポトッと落とします。
そして、投げる→走る→持ってくる→落とすを

気が付けば何十回も!

猫のクセに、何故飽きないのか?


2014122121152100a.jpg

残念ながら、エンドレス取って来いの写真は撮っておりません。
そんなの許してくれないからです。

ちなみに昨日はわたくし録画しておいた「Nのために」を見ておりました。
久々に欠かさず見ていたドラマ。それも最終回です!
話はクライマックス!(ポトッ)
良かった、最後にお母さんがお母さんになった(ポトッ)
安藤とはこれでお別れかな?(ポトッ)
成瀬くんとは(ポトッ)

……明日、また観よう。


201412212219432b0.jpg


そして、今日です。
ムギは寝ているぞ!ヨシッ!
昨日何がなんだかわからなかったから、最初から観るぞ!

再生!エイッ!


(ポトッ)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Posted by chibigure on  | 5 comments 

-5 Comments

しっぽ says...""
ぷぷぷぷぷっw
ムギさんナイスなタイミング^^。
これぞお猫さまですよねぇ~(爆www
我が家は、ウニ玉がエンドレスです^^;
特にごはん時が我が家の狙われタイムです・・・
冷え冷えご飯ばかり食べてますよ><;
2014.12.22 00:29 | URL | #oWMM.ioY [edit]
トランママン says..."そして今日です"
のムギちゃん、ニヒって笑いながら目をつむってません?
「俺様が寝てるって思ってるんだろうな、ニヒ」
勝手にアテレコ失礼しましたぁっ!

そばにある洗濯バサミが、ムギちゃんの確信犯としか思えなくて…!

猫さんたちのその絶妙のタイミング、遺伝子にでもきざまれてるんでしょうね〜。うちのトランも、録画のジョジ○を見始めた途端に、あーそーべー!の叫び声をあげます。むぅ〜。
2014.12.22 00:45 | URL | #3v9IlUEY [edit]
やっち says...""
あはは(-^□^-)よその子だと可愛い~
超~分かりますこれ~
ロマがまったく同じですから…o(TωT)

キッチンで洗い物中にポトッ
野菜を切ってるのにポトッ
って、ヒヨコさんを足元に置くので、
屈んでは拾って投げ。。。
泡だらけの手で拾って投げ。。。
あの変な顔でじっと見上げてるんですもの
反則ですよね~(ー'`ー;)

自動洗濯ばさみ投げ機とか売ってないですかね
2014.12.22 13:12 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
ムギちゃん、なぜ洗濯ばさみ・・・(^-^)
けなげに持ってくる姿は可愛いですよね。
おとーちゃん様とはやらないのかな?

ウチのコたちはウニ玉か、エビちゃん(モデルさんじゃないですョ)が取って来いの対象です。
ユキがやってくれって待っていると、可愛すぎてついついやってあげてしまうのです。
ただ、例のサンドイッチマンの番組の時だけは無理かもしれません。

ところでchibigureさん、ドラマはちゃんと観れたのでしょうか~?
2014.12.22 20:36 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

やはり、ウニ玉人気ですね~。
我が家はお手軽低コストで(笑)
しっぽさんはご飯時ですか…
冷えるとわかっていても相手にせずにはいられない。
だって、なんだかんだ言っても可愛いんですもの!
ね?(笑)


トランママン様

あ、これもしかして寝てないのかしら(笑)
アテレコ、ガンガンしてください。
私もいろんな人のブログでやってますよ~。
ついつい、セリフ勝手に考えちゃうような顔とかありますよね。

あーそーべー!の叫び声。
想像したら、めっちゃ可愛い。
ちょっと違うかもしれないけど。動画のトランママンさんを探す声を思い出しました。


やっち様

やっちさんのところはロマくんですか!
それは、もう投げずにはいられませんね(笑)
でも、洗い物中とかそもそも立っている時はキツイかも…
でもでも、ロマくんに見上げられたい(笑)

犬はこういうことやるの知ってたけど
まさか猫がこんなに取って来いしてくれるとは思ってませんでした。
まぁ、ムギがやりたいときに限るんですけどね。
さっきまでおとーちゃんが喜んで相手してました。



とも☆様

お手軽でいい子でしょ~(笑)
なぜか、洗濯ばさみが好きなのですよ。
オモチャと同じくらい反応してくれます。
あ、さっきまでおとーちゃんとひたすらやってました。

ドラマはちゃんと見ました!
なぜか、今度はムギも凝視して見てました(笑)
サンドイッチマンの時は結構ムギ見ますからね~。
ウチは平気かもしれません。

ユキちゃんに待たれちゃったら負けるわ~(笑)
2014.12.22 23:59 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
