虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

カリカリカリカリうるさい!

20141217210048ba0.jpg

俺様は猫。今はご飯の時間だがケージの上にいる。
今日はいつもより長くなるが聞いて欲しい。

昼間、いつもは鉄壁の守りで登れないはずの食卓に簡単に登れた。
しかも、食卓の上には湯気を立て旨そうな匂いのクラムチャウダーがある。
そばには誰もいない。
俺はこれを「食べてもいい」というメッセージだと判断した。


20141217210049e86.jpg

クラムチャウダーは熱かった。
猫舌だから…とか、そういう問題ではない。
突っ込んだ鼻先からすでに熱いのだ。残念ながら舌を出すことも出来なかった。

クラムチャウダーは巧妙なトラップだった(違います)
ヤツラは俺に人間の食べ物を食べさせるつもりはないのだ!(その通りです)

結局、何がいいたいかと言うと、俺は今カリカリを食べたくない。
別にカリカリが嫌いなわけじゃないが、今は違うものが食べたい気分なんだ。
クラムチャウダーだって、もうチョット冷めれば食べられたはずだ!

今日はカリカリを食べない!という意思表示のために俺はこうしてケージの上にいる。
カリカリがなくなるまで、俺はここからあのカリカリの所に戻るつもりはない!


201412172100510e8.jpg

!!!

20141217210051284.jpg

なんか…
腹、減ったな…


結局、この後なんだかんだで完食いたしました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

しっぽ says...""
こうしてグルメ猫さんが出来る・・・
かと思ったら、なんだ、完食したんですね(≧∇≦)
ふふふ、ムギさんは、
我が家の食いしん坊のグルメさんより、簡単に陥落ですねwww

2014.12.18 01:50 | URL | #oWMM.ioY [edit]
どるさく says...""
グフフッ!(´゚艸゚)∴ブッ
『 俺はここから戻るつもりはない!』の時の写真の、
ムギくんの顔ねw
めっちゃ見てるしねw (`艸´)

それより…何かの缶の上に置かれたご飯皿にchibigureさんの深い愛を見た♪
ワタクシ、こういうのに弱いのです。ウルルときちゃいますw

でも、ムギくん!
あんまりガツンと食べてゲーしないように気をつけてね!
実は結構な心配性なママがハラハラしちゃうからね。(。•̀◡-)✧
2014.12.18 09:48 | URL | #- [edit]
ナナセ says...""
熱々のクラムチャウダー!
なんて巧妙なトラップなんだ!!www

でも火傷しなくてよかったね。
なんだかんだでカリカリを出前させるムギさんも、なかなかやるなぁ♪
2014.12.18 10:10 | URL | #- [edit]
やっち says...""
え…それって
クラムチャウダー食べてみたくてハンストしたけど
お腹すいちゃってやっぱいつものご飯食べたって事!?
ねえねえ、ムギちゃん( ´艸`)
家出しようと思ったけどお外寒くてやっぱやめた、みたいな…
ねえねえ、ムギちゃん
ご飯持ってきてくれたよ、おいしいね(-^□^-)ぶふふ

やっぱり良い子だなぁ、ムギちゃんてば☆

これがロマだったら、
兄ちゃんがカリカリ食べ始めちゃって大慌てですよ
( ̄▽ ̄;)
2014.12.18 13:56 | URL | #- [edit]
トランママン says..."子育てってこんななのかな"
って想像してしまいます。
食べなさいっていうものは食べなくて、食べなくていいものをほしがるとか。

ムギちゃん、反抗期かい?
クラムチャウダーが気になっちゃうんだね。
高いところで一所懸命主張してたら、ロ○ヤ△○ナンさんとか□イエ○△ヒル○さんとかが、もしかしたらクラムチャウダー味のカリカリを作ってくれるかもよ?ファイト!
2014.12.18 15:19 | URL | #3v9IlUEY [edit]
とも☆ says...""
あー、面白かったです(^-^)
ムギちゃん、話に引き込むのが上手だねぇ。

クラムチャウダーが気になったのネ。
(ちなみに、ウチではわたくしが貝類が苦手なゆえに食卓に上ったことはありません)

ハンストもすぐに陥落しちゃって(^-^;)
カリカリもおいしいし栄養がいっぱいだからちゃんと食べてね。

・・・プラモデルの箱がいっぱいですね!!
2014.12.18 21:35 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

このケージの上で完食しましたよ(笑)
すでに野良時代にいろいろ人間のご飯の味を経験しているので
なおさらウルサイんですよね~。
でも、グルメ猫にはさせません!
絶対に!(笑)


どるさく様

おお、こんな細かいところに目が行くとは!
さすが、同じ心配性(笑)
ガッツキゲーを防ぐためにエサ台はある程度高さが必要なのですよね~。
ちなみに、これはミルク缶です。
ケージの上でも細切れにデリバリーです!
お坊ちゃまのお相手は大変…

この時だけじゃなくても、ご飯めっちゃ見てるのにすぐ食べない、とかあるんですよね。
どういう心境なんだろう…
まぁ、そういう時は最終的に食べるんですけどね。


ナナセ様

そうなんですよ!
過ぎれば笑い話ですけど、よく火傷しなかったと思って。
それに、これたまねぎも入ってるしまったく油断してました。

食べてくれるなら、どこまでも持って行きますよ~
あ、でもリビングは禁止です。


やっち様

良い子というか、一人っ子特有のアレじゃないですかね~。
ロマくんのようにお兄ちゃんに取られる心配があったら
こんなワガママ言ってられないぜ!
優雅に食事が出来るのは一人っ子の特権ですね。
ゴメさんも最初はそうだったのかしら???

実際にクラムチャウダーがハンストの原因かはわかりませんよね(笑)
ただ、釈然としない思いはしてるはず…
なんでみんなおいしそうなもの食べてるのに
一緒に食べちゃいけないんだ~!って。


トランママン様

私も子育てしたことないからわからないけど
結構大変そうですよね~。
兄の子供が小さいときは、なかなかご飯を食べなかったりしてました。
今は二人とも立派は体になりましたけどね(笑)

クラムチャウダー味のカリカリとかあったら私が食べちゃうかも。
でも、ムギというか猫さまたちには
「だってカリカリでしょ?」って感じかもしれませんよ(笑)


とも☆様

あ、私も実は貝苦手なんですよ~。
牡蠣とか絶対ダメ。
でも、アサリとかシジミは平気かな。
クラムチャウダーはなぜか好きなのです。

そして、プラモデル…よく気が付きましたね(笑)
おとーちゃんの宝物の一部です。
私だったらそのままスルーです。
我が家はこういうオモチャがなぜか多いのですよね~。
その内ムギにイタズラされそう(笑)

2014.12.18 23:09 | URL | #B6TfPdcc [edit]
あひたん says...""
なんか、わかる気がします(笑)
今日はカリカリの気分じゃないオーラ出しますよね。
でも、翌日にはカリカリ完食なんですよね♪
2014.12.21 00:55 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
あひたん様

人間でも今日は白いご飯の気分じゃないな~
って時ありますよね。
特に、ご馳走を見ちゃった日には(笑)
でも、白いご飯がなかった生きていけないし…
まぁ、そういう存在なのでしょうね。
しかも、人間より遥かにバリエーション少ないですもんね。
2014.12.21 22:39 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
