虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

抗争、ここに終結。

20141214213617489.jpg

ごろーん。俺様は猫。


2014121421362236c.jpg

ん?なんか言ったか?

ムギちゃんがいっつも見張ってる生協が来たよ。
※毎週目の前の駐車場に停めて、しばらく荷物の仕分けをしている。
ムギちゃんにとっては数ある監視対象の中でも最重要ランクに位置する。




20141214213624429.jpg

いつものアイツか…


20141214213623a7e.jpg

もう、そろそろ許してやるか。
(訳:見張り台(タワー)の部屋は寒いから行きたくない)


なんだ、その清々しい顔は…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

-9 Comments

どるさく says...""
まぁ、おネコ様にも色んな事情がありますから…w
大体 “寒い” とか “面倒くさい” とか “眠い” だけどねw
…って書いてから気付いた!ワタクシも同んなじだわー。
大体 “寒い” とか “面倒くさい” とか “眠い” で怠慢な日々を送ってるわー。
ムギくん♪ 仲間仲間♪ ヾ(*`∇´*)ノ
2014.12.15 04:31 | URL | #- [edit]
りえりん♪ says...""
一番上のムギ様のお顔!面白いww(((T▽T)))
寒いは立派な理由です。
決してサボりではないですよw(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今日はとっても寒いからパート行きたくないなぁ。。。( ̄- ̄;)(笑)

ムギ様のお腹、冬毛使用になってる?
もっふもふで気持ち良さそう~♪ヾ(*´Д`*)ノ
2014.12.15 08:56 | URL | #- [edit]
しっぽ says...""
抗争は春まで封印ですねwww
そうそう、寒い冬は監視より、ぬくぬくして体力温存ですよね^^。
ぬくぬくし過ぎてヘソ天だけどねw
ああ、ムギさんのお腹もふもふしたい!!!
2014.12.15 10:01 | URL | #oWMM.ioY [edit]
やっち says...""
え(^^;)いいのですか。。。
寒いですもんね。。。

生協さんも、
あの猫いつもこっちを監視してるな…なんて思ってますかね
なんで今週はいないんだ、なにかあったんじゃ…なんて思ってますかね

うちの子達も、
この寒波のせいか
窓の外を見てる時間が1分以下になってます
(^_^;)開けて、閉める、みたいな
2014.12.15 13:51 | URL | #- [edit]
トランママン says..."よきにはからえ。"
幻聴でしょうか…2枚目のムギちゃんからそんな声が聞こえてしまって。
思わず馳せ参じようかとブーツを履いてしまいました。

きっと寒い中参上した生協の皆の衆(失礼!)を、受け入れてやろうというムギ殿のお心なんですよ、ね!ムギちゃん!

ところで、1枚目のお写真の、ちょうど人間でいうオヘソのあたりが白い気がするんですが、オヘソって、猫さんたちはどうなっているんでしょうね。
2014.12.15 14:44 | URL | #3v9IlUEY [edit]
とも☆ says...""
たとえ最重要ランクの監視対象が来ても寒さには勝てないんですね。
ウチのタワーは北側の部屋にあって確かに寒いから利用率が下がったのかも。

皆さんもコメントされていますが、
ムギちゃん、おなかモッフモフですねぇ。
あたたかそう!
ぽこさんは毛が少ないようなので羨ましいです。
いまも乾燥機の上にいます。


2014.12.15 21:20 | URL | #- [edit]
そばかすクルル says...""
暫し停戦ですかね(笑
それとも・・・生協さん、やっと認められたのかしら(^m^)
ジョーは、ヤキイモ屋さんの見張りを始めましたよ〜(最近、変なテーマソングを歌いながら来るんです 笑)
2014.12.15 22:40 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
どるさく様

それを言ったら、私も仲間に…(笑)
いやー、冬は動きたくないんですよね~。
ちなみに、夏も動きたくないんですよね~。
やっぱり、体動かしてない人間は寿命が短いみたいですよ。
ハッ、おネコさまもそうかしら?
それなら、無理やり運動させなくては!


りえりん♪様

なんだ~、みんな仲間じゃないーい♪
いやー、寒いっていうのはダメよ。
人間からやる気を奪っていきますね。

って、関東の寒さとそちらの寒さとじゃ違いますよね…
今両親が北海道に行ってますが、もうこちらに来て数十年なので寒さが堪えるようです…

やっぱり冬毛なのかな?もともと気持ち毛が長いんですよね~。


しっぽ様

どうぞ、思う存分もふもふして~!
と、言いたいところですが、おとーちゃん以外の人にはガウガウしますよ…
おとーちゃんにもふもふされてる間に、そーっと手を出しても怒られます(泣)
いいんです。私は背中をスリスリで十分なのです。


やっち様

どうですかね~。
ウチがちょっと高い位置にあるので、見えているかどうか…
私は知ってるので、出かけるときはムギが窓から見てるのを確認してニヤニヤしてますが(笑)

3にゃんさん達はそれでも、ちゃんと開けて仕事をこなすのですね。
偉い!
あの後姿ですね(笑)
ウチなんか閉まってるのにダメですよ!
熱源から離れない…
2014.12.15 23:03 | URL | #B6TfPdcc [edit]
chibigure says...""
トランママン様

ああ、まさにそんな感じの顔してますね(笑)
なんで、お前はそんなにえらそーなんだ!
おかげで、トランママンさんが来てくれるよ♪
トランくんも一緒かな?
そうしたら、殿はどちらになるでしょう???

ムギのお腹って一箇所ハゲみたいなのがあるんですよね~。
これはなんかその部分な気がする。っていうか、これがオヘソなのかしら?


とも☆様

北側の部屋だとたしかに行かなくなりそうですよね~。
暖房をつけるとムギも行くのですけど…
チョット前まで寝るときはタワーの上だったのに。

あの乾燥機の上ですね(笑)
ムギはほんのちょっとだけ毛が長い気がするんですよね。
あと、ちょっと猫にしては柔らかいような…
長毛というほどではないんだけど、若干モフるのです。


そばかすクルル様

同じカテゴリーでプロパンのガス屋さんも無視し始めたので
残る敵は子供の泣き声だけとなります!
あ、ネコにはもちろん反応するんですが、すっかり来なくなってしまって…

焼き芋はムギも反応しそう…
というか、スピーカー系の車はやっぱり行きますよね(笑)
そのテーマソング、聴きたい…
2014.12.15 23:17 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
