虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト


Posted by chibigure on  | 

アピールだって技のウチ。

20141209201335711.jpg

俺様は猫。あー、このオモチャ楽しい!
これ、ずーっと前からあって、もう散々遊び倒して飽きちゃってるけど、あーーー楽しい!
別に、新しいオモチャなんかいらないしっ!


201412092013375c0.jpg

ちょっと、こっち見ないで。あっち行って!

……それ、一緒に遊んであげようか?


20141209201338ac3.jpg

(ピタッ)









20141209201332f9d.jpg

フンッ!
ガジガジガジガジ


解説します。
「本物そっくり」とかいう薄茶色と緑のじゃらしを新しく買ったのですが…
出してみたらムギが、どうしちゃったの?というくらい興奮!
齧り壊す勢いだったので、ある程度のところで回収し換わりに遊びなれたオモチャを渡しました。

そうしたら、これですよ。
最近ではすっかり冷めて見向きもしなかったのに、半ギレ状態で遊んでいました。
投げてあげようとして、手を出したらガウガウ言われて(泣)

猫ほど「俺、ヒドイことされた!」アピールが上手い動物はいないと思う今日この頃。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




スポンサーサイト

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

-6 Comments

しっぽ says...""
わははははは!
これは渡さない、の「ふんっ」なのねwww
興奮冷めやらぬ遊びっぷり♪
お手手使いがかわいくて最高ですね~^^。
2014.12.10 06:21 | URL | #oWMM.ioY [edit]
どるさく says...""
あの「本物そっくり」という緑と茶色のじゃらし!
気になってたんですよーw
ムギくんはそれほどまでに食いついたのですね⁉︎
いったん取り上げられるほどにw (´゚艸゚)∴ブッ
朔丸にも買ってみようかなぁw
普段おっとりな朔丸が狂気のごとく喜んだら…
やはりワタクシもいったん取り上げる事でしょうw

ムギくん、一緒に遊ぼうか?のお誘いに一瞬揺らいだでしょー? (* ̄m ̄)
2014.12.10 10:53 | URL | #- [edit]
トランママン says..."猫さんって"
全身使って遊びますよね〜♪手で持ちながらも足で蹴りつつ噛みついて。大忙し!
見ないでといいつつ、しっかりカメラ目線。ムギちゃん、キミはこっちを見てるじゃん〜。

そのカラフルオモチャ、赤ちゃんのガラガラで遊んでるみたいですね♪ベイビームギちゃん♪
「本物そっくり」って、猫じゃらし草に似せたオモチャです?


2014.12.10 12:30 | URL | #3v9IlUEY [edit]
りえりん♪ says...""
本物そっくり
ホームセンターのおもちゃコーナーで見かけて、
全身から冷や汗とともに震えが止まりませんでした。。。〓■●~~=□○0(笑)
やっぱり想像通りの威力なのですね!@@;
レポありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。
桜子が命拾いしたことを(笑)

いじけちゃったムギ様ったら可愛い~ん♥ヾ(*´Д`*)ノ
2014.12.10 19:53 | URL | #- [edit]
とも☆ says...""
「本物そっくり」・・・見かけたことないです~。
なになに?なんだろう??
そんなにムギちゃんのハートをわし掴みするオモチャなんですね!

ウチのコたちはボール命なので毎日投げてます。

先日の話になりますが、100円玉貯金は全部やっていないですよー。さすがに。
いいことがあった時や、お財布パンパンの時だけです。
少しでも・・・っていう思いです。
ちなみに500円玉貯金を韓国旅行用にやっています。
2014.12.10 21:37 | URL | #- [edit]
chibigure says...""
しっぽ様

そう、そのフンッ!と、お前なんか知らないのフンッ!だと思われます(笑)
興奮を抑えきれずに、いつものオモチャにぶつけていました。
猫がオモチャで遊んでいるときの手って、なんか可愛いんですよね~。
なぜなんでしょう?


どるさく様

コメント見ると結構皆さんも気になっているようで…
じゃらしと同じ反応というより、すずめやカラスに対するのと同じ反応でした。
明らかに動物を相手にしているときの声。
あ、本物の羽のハタキの時も同じです。
ってことは、じゃらしとそっくりってのは関係ないんじゃ…(笑)

朔丸くんは、どうでしょう?
ウチのムギより朔丸くんが野性を取り戻した方がカッコいい気がする。
その前にDOLくんが来たりして(笑)


トランママン様

そうそう、このときなんかずっとカメラ目線だったんですよ。
恨みがましい目でこっちを見ていました(笑)
この飽きてるオモチャはとても頑丈で絶対どこも外れない(たぶん)から
なんでも食べちゃうムギには安心なのです。

一応猫じゃらしに似せてはありますが、言うほどそっくりじゃないです(笑)


りえりん♪様

りえりんさんも見つけてしまいましたか!
でも、桜子ちゃん。どうでしょう…
なにか、恐ろしい予感がするわ!
あ、命拾いということは諦めなすったということですね(笑)
どるさくさんの所にも書きましたが、明らかに動物に対する反応と同じなのですよ…

ムギってよくいじけるんですよね。
いじけるというか、気を悪くする(笑)
まったく…


とも☆様

本物の猫じゃらしでも、こんな反応はしないのでは?
という感じです。
ムギもボールで遊ぶのですが、毎日は付き合ってくれない…
ここだけの話、最近行方不明なのです(笑)

100円貯金、そりゃ全部じゃないですよね~。
私ったら勘違いしてしまったわ。
そして、私もやろうかと思ってしまったわ。
いやいや、無理無理!
2014.12.10 23:07 | URL | #B6TfPdcc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
