虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

今日は「デリケート」な話。

実は、先日ムギの病院に行った時にショックなことがありまして…

ムギ、なんと体重が3.5キロしかなかったんです。

20161011215958c48.jpg

俺、軽過ぎて浮いちゃった


2016101122000284a.jpg

と、いつもの保護色タワーネタをぶち込んでしまいましたが
冗談抜きで、数字を見たときに驚いてしまいました。


20161011220002472.jpg

ブログやインスタ等でも大人の雄猫でそんな体重の子なんて見たことないし
ムギの倍くらいある子や、まだ1歳にもならないのに4キロある子とかもいるので
さすがに「痩せ過ぎじゃないですか?」って先生に聞いてみたら


20161011220005ebc.jpg

「うん、問題ない」って…

ムギの体格ってもしかしたらクラスで一番小さい子みたいな感じ???

今は元気いっぱいで健康だし、回虫以外で病院にかかった事もないけど
人間だって痩せ気味よりちょっとポッチャリの方が寿命が長いと聞きますので
MAX(4キロ弱)までは戻せるよう頑張ります。

…と、思って調べてみたら、これ意外にも標準でした。
でも、標準の中の最低ランクだったので、やっぱり頑張る!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

ワクチンは忘れた頃にやってくる。

2016100920265259f.jpg

さーん


20161009202657075.jpg

れーん


201610092026558e1.jpg

きゅぅー


201610092026585a9.jpg

おとーちゃんが、ずっといる♪

おとーちゃんがいるから、待ちに待ったワクチンにみんなで行くよー。


去年までは夏真っ盛りの時期に行っていましたが
帰ってきてから呼吸が荒くなったりして心配だったので
今年は完全に涼しくなったこの時期にいたしました。

検温の時にはブルブル震えていましたが、今回も注射の針にはあまり反応せず。
(たぶんその前に興奮し過ぎて痛みに気付いてない)
帰ってきてからは元気いっぱい走り回っています。
やーめーてー!



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

体重の分だけ、君を愛す。

ねぇ、ムギさん。

20161007153653915.jpg

なんだ?

私達が起きている間に、一緒に遊びませんか?
好きなオモチャ(洗濯ばさみとかじゃなくて買ったヤツ)出してきていいから



20161007153653b5a.jpg

今?

そう。
みんながいる内に、楽しく遊びましょう。



201610071536591d1.jpg

えー。
みんなが寝ている時に遊ぶのが面白いのに。



最近寝ていると、助走付き(手加減なし)で体を踏まれます。

気のせいかもしれませんが
体の柔らかい部分を重点的に狙われてるような気がします。


20161007153649165.jpg
オマケ
ムギ様のウィンク。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

二つは選べない、それが人生。

2016100522012082e.jpg

最近、雀が全然来ないぞ!

白黒がずっとウロウロしているからね。


20160911222543420.jpg
(この子です)


20161005220116bd3.jpg

俺、知ってるんだ。
雀の家のおばさんが、あの白黒にご飯あげてるの。
(ちなみに雀のおじーさんの話はこちら→「スズメ、トモダチ、ホント」)

え、そうなの?


20161005220121c44.jpg

俺にもくれたことないのに!

ポイントはそこ?


そんなことより、雀大好きな(想像)おじーさんとおばさんの間で
キチンと意思の統一ができているのか気になってます。

ちなみに、ムギにとってはどちらも大事な「トモダチ」です。
常に、一方通行ですが…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

ムギ、復活です(ムギは元気です)

20161003205942b89.jpg

ウワサに聞いたんだけど
最近俺が全然ブログに登場してないってホント?

ホント。


201610032059448f2.jpg

なんで?
俺はいつも、こんなに元気いっぱいで


2016100320594576f.jpg

顔も相変わらず可愛くて


201610032059463e7.jpg

今ならお肌もスベスベなのに。

いや、お肌はちょっと見えない。


皆さま、ご無沙汰しておりました。

少し前からなのですが、目の調子が悪く、左右の視力の差が大きいことが原因で
PCやタブレットの画面を見るのがツライという状況が続いていました。
ガマンしていたら落ち着くかと思ったのですが、とうとう乗り物酔いのような感じになってしまい
やむなく「禁インターネット」をしておりました。

鍵コメ等にお心遣いのコメントいただき、ありがとうございます!
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

ぼちぼち復活していきますので、またよろしくお願いします。

※コメント欄はもうしばらく閉めさせていただきます。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
