虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

縦の糸はあなた、横に寝るのは俺。

20160830202747d33.jpg

もう、夜だぞ!
まだ寝ないのか?


20160830202748e83.jpg

えー、だってさー。


20160830202750308.jpg

ムギちゃんがそんなんしてるのに
そこに、寝られるわけないじゃん。


20160830202752477.jpg

あ、無視して寝るのね。


毎度おなじみのネタですみません。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

「俺の夏は終わらない!」

201608282143398ad.jpg

あーあ、夏も終わった。
今年もしんどかったねー。

そう?それほどしんどくなかったし(関東です)
そもそも、まだ終わってないんだけど…



20160828214340fd1.jpg

あ、そうそう。
ダンボールのベッドに遠赤マットなかったんだけど。
ちゃんと入れといてよね。

もう、夏は終わったんだから。


20160828214337a3a.jpg

涼しくなったら健康診断に行かないとね。
チックンして血も採るよ~!ウヒヒ。



20160828214342ce8.jpg

なんか、夏はまだ終わってない気がしてきた。


関東地方、今日はすでに寒いです。
この間台風が来たばかりなのに、さらに大きいのが来るみたいだし。
夏らしくすっきり晴れる日があまりなく、このまま夏が終わってしまうのか…

でも、西日本は酷暑で大変ですよね。
私達の子供時代のように気持ちの良い夏は、もう来ないのでしょうか。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

哀愁の「ニャー」

201608262200171e2.jpg

ほら!ムギちゃん。
テレビで猫やってるよ。見なくていいの?


20160826220015566.jpg

あれは、再放送。
1回見たヤツだから、見なくていい。
(正確には録画再生)


20160826220014198.jpg

俺の気を逸らそうとして。
何か企んでるでしょ?


201608262200126f7.jpg

ねぇ!なんなの?

ちゅーるの入ってる戸を開けて
ちゅーるではない物を取り出そうとしています。



我が家は築40年くらいの古い家なので、収納の使い勝手が良くありません。
ちゅーるが入っているのも押入れよりさらに奥行きのある所。
ムギはちゅーるも好きですが、この奥に入り込むのも大好き。
そして奥に入ってしまうと出すのに一苦労なので
とにかくいつも気付かれないように開け閉めしてます。

でも、2日に1回は立てこもられちゃう。
たまに気付かずに閉めちゃって、中からムギの物悲しい「ニャー」が



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

釣った人間にエサはやらぬ。

あら、ムギちゃん。起きてたの?
寝てるのかと思った。


20160824220135920.jpg

さっきから、ずっと起きてるぞ。


20160824220154f04.jpg

今、釣りしてるんだ。

釣り?


20160824220206e5e.jpg

ここで、しっぽをこうしてると

「ムーちゃん、カワイイねー」って、おとーちゃんが釣れる。

それ、たぶん、しっぽは関係ない。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

ムギのオリンピックも終わる。

20160822214123a9f.jpg

うそ!
オリンピック、もう終わったの?

終わったよ。
閉会式の東京のセレモニーも良かったねぇ。



20160822214125738.jpg

終わってみると、寂しいもんだな。

そうだね。
また4年後だね。



20160822214126560.jpg

じゃぁ、4年経ったら起こしてくれる?

4年も寝てたら、化石になりますよ。


同じオチを押し続けたオリンピックシリーズは、これでおしまい。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 4 comments 

俺のお下がりだけどいる?

20160820224950340.jpg

俺のベッド。

私のベッドです。


20160820224947140.jpg

すごく広いんだ。

猫用じゃなくて人間用だからね。


20160820224949215.jpg

いつも使ってるヤツは、もういらないから

おばさんに、あげようと思う。

なんだろう。
上手に喜べない…



最近はほぼ毎日私のベッドで寝ています。
夜はいったん自分の部屋で寝ますが、朝方戸を開けるとやってきて
結局、一緒に寝ます。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

目が覚めたら、もう金メダル。

※「夢の中から応援するよ。」の続きです。

ねぇ、ムギちゃん。

20160818213410d64.jpg

なんだ?

今回のオリンピックはメダルがすごく多いんだって。


20160818213413a69.jpg

やっぱり、俺が応援してるからだな。


201608182134109d5.jpg

お、そろそろレスリングか?


201608182134079ba.jpg

メダル、決まったら起こして。
俺、一生懸命応援するから。

その応援は間に合わないわー。


テレビっ子のムギが、まったく関心を示さないまま
2016リオデジャネイロ五輪の閉幕が近づいています…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

我が家以外みんな停電!

すいません。タイトルはウソです。
が…

先日我が街が二万五千戸ほどの規模の停電に見舞われました。
東京電力のサイトで確認したところ
私が住む○○という住所に隣接しているほとんどの地域が停電していた模様。
我が家はギリギリ免れました。
(ちなみにおとーちゃんからの「停電してる?」というメールで知った)

なんか近所に重要な秘密施設でもあるのかしら?

それにしても、真夏の停電は怖いですよね。
人間だけなら我慢もできますが(それも怖いけど)
ムギは大丈夫かな?って思っちゃう。
もしも、外出中だったりしたら?

こうして一度起きてしまうと、すごく不安。
みなさん。外出の際に停電対策まで考えてますか?



ムギちゃん。
停電したらどうする?クーラー使えなくなっちゃうよ。


20160816210523b25.jpg

えー。


20160816210525ee1.jpg

扇風機でガマンする。
(意訳:扇風機も動かないからウチワで扇いでね)

……わかった。


2016081621052155c.jpg

ちなみにここはタワーの天辺。
そして、ムギはタワーと完全に同化。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 10 comments 

夢の中から応援するよ。

20160814194011936.jpg

あっ!

ん?


201608141940122bd.jpg

もうすぐ、オリンピックの時間だよ。

ホントだ。


20160814194011a3e.jpg

楽しみだねぇ。
今日はメダル取れるといいねぇ。

そうだね。


201608141940078e9.jpg

(始まったら、即寝)

えーーーー。


この流れはやらせですが、実はムギちゃんまったくオリンピックに興味がありません。
テレビっ子なので、特に動物等ではなくても好きで見ていますが
なぜか、オリンピックは心に響かない模様。
「ウチの子とオリンピック」という定番の可愛い写真が撮れません…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


オマツリ、コワイ」の記事のコメントにお返事させていただきました。→
遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

ちょっとの間、お休みするよ。

20160807224848480.jpg

ちょっとの間、お休みするよ

※しばらくPCからの更新・皆さんのブログへの訪問ができません。
 再開は8月14日を予定しております。

Instagramの更新は通常通り行いますので、もし良かったら覗いてみてください。


Instagram

Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
