虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

おばーちゃんとお留守番。

あら。また、おとーちゃんにひっついて。
ご機嫌、直ったの?


20160505160148c40.jpg

別に、機嫌なんか悪くしてないけど?

そう?でも、昨日お出かけから帰ってきたら
すごく、すごく、すごく怒ってたじゃない。
せっかく、おばーちゃんに一緒に居てもらったのに。



2016050516015009a.jpg

別に俺、一人でお留守番だって全然平気なのに。


20160505160152652.jpg

そういう、子ども扱いが納得いかない。

そうなの?ゴメンね。
でも…



20160505160153048.jpg

おばーちゃんが

「ムギちゃん、お膝に乗ってきた」

って言ってたよ。



暑い日の昼間にお出かけする用事があり
クーラーにはまだちょっと早いというか、それはそれで冷え過ぎが心配な感じだったので
私の母にお留守番に来てもらいました(過保護でスイマセン)

母と二人で置いていくことは初めてだったので、どうかな?と思っていたのですが
母とムギ自体は良好な関係だった模様。
「おいで」と言うと、素直に膝に乗ってきたらしいです。

でも、帰った途端になぜかご機嫌斜めになり
それまで母の隣に座っていたのに、プイッと自分の部屋に入って
呼びかけても反応せずに、しばらく出てきませんでした。

いつもと違うお留守番で「このまま置いていかれるかも」って思っちゃったのかな?


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

※ゴメンなさい。コメントのお返事、連休中には必ず…

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
