虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

「アレ」より、おいしいの?

201604101827237ff.jpg

なんか、いいニオイがする。


20160410182726b4e.jpg

なんだ、それ?

焼きそばだよ。

おいしいのか?

おいしいよ。


20160410182728e43.jpg

クンクン。
これ、焼きかつおよりおいしいか?

さぁ、どうだろう。

シャバシャバのご飯よりおいしいか?

どうかな~(食べたことないし)


201604101827260e1.jpg

カリカリよりおいしいか?

この間の虫よりおいしいか?

食べる前に、やめて~!


なんちゃって。
クンクンはしたけど、それだけでした。焼きそばにはそれほど興味がないのかも。
ムギは揚げ物系にはすごく反応するから、そもそもこんな風にニオイを嗅がせたりもできません。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

実は機械オンチなのです。

201604082133547c4.jpg

お願い。この毛布、もう使わないで。

どうして?


20160408213355ea1.jpg

俺の顔が、こんなに暗く写っちゃう。

ホントだ。
寝てるのか起きてるのか、全然わからない…



私はミラーレス一眼というのを使っているのですが
実は、詳しい使い方がまったくわかりません。
たぶん色々自分で設定できるのでしょうが、とにかくカメラに全部お任せ。

最近になって、白っぽいものと写すとムギの顔が見えなくなるな~。って気が付きました。
なんかよくわからないけど、なんか明るい色に合わせて、なんか感度みたいなのが
なんかこうアレなのかな?って。

ほら!もう、自分の疑問すら説明できない…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

ムギ、紳士の嗜みを忘れる。

20160407160501609.jpg

あーあ、せっかくカワイイ(面白い)格好しているのに
そこに顔載せたら、全然見えなくなるじゃん。



201604071605043ad.jpg

あら、そのまま寝ちゃうのね。


201604071605085ba.jpg

やだ、本当に寝ちゃうのね。


20160407160505216.jpg

あれ?トイレした後、砂かけたっけ?

えー。かけてきて!早く!

ムギはわりと上手にウ○チを隠せるタイプですが、たまに
「何これ?忘れちゃったの?」
というレベルでむき出しで残っていることがあります。

なんか色々、油断しているんでしょうか?



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

「納得してない」顔が可愛い。

20160406195230dd5.jpg

あら、どうしたの?ムギちゃん。
トイレ我慢してるみたいな格好して。



20160406195231ff3.jpg

ベッド。すごく狭い…

なぜ、そこで無理やり寝るのか。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

「片付ける」までが遊び。

※せっかくなので、オモチャを別アングルから

20160405195024db2.jpg

ねぇ、ここにあるオモチャで遊びたい。
箱から出して。


20160405195023511.jpg

ダメだよ。
おとーちゃんに怒られちゃう。


201604051950206f2.jpg

大丈夫。
気付かれないように、ちゃんと片付けるから。

じゃあ、家中に散らかってるオモチャ全部片付けたらいいよ。


201604052020245a4.jpg

全部?

全部。


我が家にはペットボトルのフタとか洗濯ばさみがアチコチに散らかっていて
気付かずに踏みしめるとエライことになります(地味に痛い)
ペットボトルのフタが掃除機の筒にピッタリ嵌るサイズで詰まらせたことも…

まぁ、目立たない(貧乏くさい)オモチャで遊ばせている私が悪いのですが。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

ムギ、ついに玉座に上る。

20160404194537633.jpg

ムギちゃんが珍しいところで寛いでいます。


20160404194542484.jpg

今まで、おとーちゃんの宝物の上に乗るのを遠慮していたのかな?
と、思っていたけど…


201604041945401ae.jpg

どうやら気にしてないみたいなので
私も遠慮なくこのオモチャを晒すことにします。

ちなみにおとーちゃんは、どこに出しても恥ずかしくない立派な中年です。

おとーちゃんに「あのケースに入ってるオモチャさー」とか言うと
「オモチャじゃないよっ!」とたしなめられます。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

ついでに地球の平和も守るよ~。

201604032034536d0.jpg

おとーちゃん、起こしに来てやったぞ。


20160403203452196.jpg

(パジャマめくれてる…)


201604032034490b7.jpg

見ないでよ、エッチ!

(自分でめくったくせに…)


201604032034553af.jpg

今日も悪いヤツから、おとーちゃんを守ってやった。

(自分でめくったくせに…)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

また「地味」って言った。

20160401204217153.jpg

おや、カメラかい?


201604012042195b3.jpg

イケメンに撮ってくれたまえ。


20160401204217c91.jpg

ゴメン。
ムギちゃん地味すぎるから、逆光だと何がなんだかわからないわ。



なかなか良い表情をしているんですけどね。
ちょっと油断すると、こうして表情が毛の色に埋もれてしまいます。

ちなみに手前でやっぱり地味に同化しているのは
寝ているおとーちゃんの太ももです。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
