虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

そして、遊ぶ夢を見る。

20160216204641b83.jpg

俺様は猫。
気持ち良さそうに見えるかもしれないが…


20160216204644976.jpg

本当は寝る気なんてまったくなかった。

せっかく「遊ぼう」って誘ってるのに、飼い主が相手をしてくれないから


20160216204645daf.jpg

座っている飼い主の横で、嫌がらせでゴロンゴロンしていたら
つい、うっかり眠ってしまったのだ。

「そんなつもりじゃなかった」睡眠ほど、心地の良いモノはない。
(でも、悔しい)


201602162046462e6.jpg

飼い主は、ムギのお誘いをかわしながら、数年ぶりに猫ステッチをしています。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

天使のような悪魔の真顔。

2016021517093316e.jpg

見てください。
この天使のような、あどけない寝姿。

さっき、ギャーギャー叱っちゃったけど、悪いことしたな…
(巨神兵でも来てたの?というレベルでテーブルの上の物が、なぎ払われていました)









20160215170934a9e.jpg

ユルサナイ

ユルサナイ

ユルサナイ


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

まぁまぁって、どれくらい?

201602141242528dd.jpg

また、ムギちゃんが変な座り方してる。


20160214124253c55.jpg

でも横から見ると、まぁまぁ凛々しい。


20160214124254340.jpg

上から見ると、まぁまぁ可愛い。


20160214124255d51.jpg

「さっき、まぁまぁの大きさの虫がいたぞ」

まぁまぁって、どれくらい?ねぇ、どれくらいなの?

急に虫が増えてきましたね…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 6 comments 

睡眠&睡眠、たまにワープ。

ムギちゃん、ご飯だよ。
お腹すいたでしょ。


20160213191717253.jpg

カリカリ?ささみ?
どっち?

カリカリ。


201602131917188a1.jpg

じゃあ、お腹すいてない。
※カリカリ=普通のご飯・ささみ=おやつ


ムギさん、最近は寝てばかり。
運動不足でお腹がすかないのか、ご飯の時間も起きてこないことがあります。

でも、おやつを用意する音が聞こえると
まるで、ワープしてきたかのようにすっ飛んできます。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

ムギ、オファーを断る(妄想)

20160212161048f8b.jpg

あ、また猫特集。

最近は世界的に猫ブームなんだって。


20160212161049bc5.jpg

やっと、俺の時代が来たな。


201602121610529f1.jpg

でも、ほら。
人気のタレント猫の条件って「じっとしていられること」だって。
ムギちゃん、できる?



20160212161050035.jpg

もちろんできるけど

とりあえず、今回はお断りしようかな。

(そもそもオファーなんて来ない)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

「自分」も騙せたら一人前!

ねぇ、ムギさんのお気に入りのオモチャ(前に使っていた首輪)
最近見ないけど、どこやったの?


2016021121103080f.jpg

あれか?
大事にしまってあるぞ。


20160211211032015.jpg

(大事にしすぎて、どこにあるかわからなくなったけど)
ちゃんとあるから、心配ない。


そうなんです。
あの大事な大事な首輪
なくなってしまったんですよね~。

運動させるにも、ムギの部屋に誘導するにも、すごく役に立ったのに…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

「俺の言うことを聞け!」

20160210135429ab7.jpg

ねー、テレビ。
「ダーウィン」にして。
(ムギの大好きな「ダーウィンが来た!」という動物番組です)

今やってないから無理。


2016021013542795f.jpg

じゃあ、録ってあるやつ見せてよ。
(うるさい時に黙らせる用に、動物系の番組を録画することがあります)

おとーちゃんが天気予報見るからダメ。


201602101354254ff.jpg

ケチ。


2016021013542360a.jpg

この足、引っ込めないからな!いいのか?

ワケわかんないけど、面白いからいい。


この時は、なぜかずっとこの体勢のままでした。
特に毛づくろいをすることもなく…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

しょせん血塗られた道だ。

2016020921251865c.jpg

今年最初の虫を仕留めたぞ!


2016020921251959c.jpg

でも、確かに仕留めたはずなのに、どこにもいないんだ…

ワタクシが迅速に処理をいたしましたので。

ちなみに、今年最初の虫はナウシカに出てくる腐海の森にいるようなヤツでした。
「まだ他にもいるかもしれない…」という恐ろしい想像を
振り払うことが出来ません。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

型にハマった大人になるな!

ねぇ、ムギさん。
ムギさんは、タワーが好きだねぇ。


20160208194959308.jpg

うん。まあまあかな。

またまた。
でも、普通はもっと、こう…
丸まって使うもんじゃない?



201602081950017ff.jpg

そうか?

なんか、体がちょっと…


2016020819500193a.jpg

問題ない。

ジャストサイズだ。

胸肉、モリッとしてる(小声)


201602081949580ae.jpg

えー?


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

いざ、肉球!

201602071852167fd.jpg

肉球「おい、今なら好きなだけ触れるぞ!


20160207185218a6e.jpg

ムギの肉球を思う存分触れるのは、寝ている時だけです。

でも、実はこう見えて意外に紳士なので
起きている時に触っても、困った顔してそっと(触っている足を)引き抜くだけ。

「なるべく傷付けないように」って気を使うイイコです(妄想)。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
