虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

○○だけダイエット・再び

ムギちゃん。どうしたの?そんなところに挟まって。
エクササイズかなんか?


201601212036198a2.jpg

別に。ただ、挟まってるだけ。
挟まってるだけじゃエクササイズなんか無理。


2016012120361892c.jpg

えー、でも
巻きつけるだけとか倒れるだけとか、いろいろあるんだよ。



2016012120362074d.jpg

へぇ。

人間って怠け者だな。


・・・アンタには言われたくないわ!


20160121203621856.jpg

えー?

「寝てるだけ」ダイエット「見てるだけ」ダイエット参照


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

窓越しに冬(ストーブ付き)

20160120210941d1f.jpg

冬の景色っていいよね、なんかオモムキがあってさ。

そうだね。
窓、開けてあげようか?



20160120210943bc8.jpg

こ、これくらいがオモムキ的にちょうどいいから!
(冷たい風、断固拒否)


みなさん、雪は大丈夫ですか?
なにやら、全国的に大変になってきましたね…

ムギはお外もそうですが、今まで入り浸ってた寝室(だいたい寒い)に入ってこなくなりました。
おとーちゃんが寝ていると、入りたそうにはするんですけど
いつも入り口付近で固まって動かなくなります。

飼い主が二人とも寝室で寝ていたりすると、暖かい部屋から
「みんなこっちおいで~!」のニャーが・・・



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

どこにいても君を愛す。

ムギさん、そんな所に寝てないで座椅子使いなよ。

20160119210403147.jpg

大丈夫。枕に使ってる。
いい感じ。

体も乗せたら、楽なんじゃない?


20160119210401990.jpg

大丈夫。高低差が大事だから。
これで、ちょうどいい感じ。

じゃあ、ヒーター消してもいい?


2016011921040589c.jpg

・・・それは、あんまりいい感じじゃない。


ちょっと離れてるように見えるかもしれませんが、このヒーターすごいハイパワーなんです。
まともに温風浴びたら「暑い」じゃなくて「熱い」です。
でも、ムギさんは人間が「熱い」と感じる場所でも、ひたすら温風に当たり続けます。

ちなみに、朝はこのヒーターがタイマーで点くのですが
ムギは点火の音を聞きつけると、どこにいても必ず飛んできてヒーターの前を陣取ります。
隣の部屋にいるときは、一生懸命戸を開けて出てくるので、ちょっと可愛いです。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

いいこと教えてあげる。

20160118183801012.jpg

ねぇ、ねぇ。知ってる?
女優の杏ちゃんって、いるでしょ。

ああ、杏ちゃんね。
今、オメデタで双子ちゃんなんだってね。



201601181711177a9.jpg

それにしても、渡辺謙がおじいちゃんだなんてスゴイよね~。
で、杏ちゃんがどうしたの?



20160118171119067.jpg

もういい。

知らない、知らない!
今言ったこと、全部知らないよ!



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

ノーダメージで勝利する!

※最初から最後まで汚い話が続きますので、ご注意ください!

20160117183214862.jpg

俺、この間ゲーしたぞ!

ゲーしたねぇ。
(いつものガッツキゲーなので元気です)



20160117183215541.jpg

一撃で最大のダメージを与えてやった。

悲惨だったねぇ。
(タワーの一番上からだったので、複数個所に被害がありました)



201601171832172e4.jpg

おまけに、自分の足を少しも汚さずにタワーから降りることにも成功した。

上手に避けてたねぇ。


これね。
避けてくれた方が被害が少なくてありがたいんですよ。
それは、わかってる。わかってるんだけど…

「オマエが避けるんかい!」

って、気分になるんですよね~。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

全住民(2名)に告ぐ!2

201601161543441f5.jpg

ヒーターを今すぐ点けろ!
それまで、我々(1猫)はここから一歩もどかぬ!



201601161543460ab.jpg

(そこからどいてくれたら、点けてあげてもいいのに…)

ムギさん。
ヒーターが点いてない時は、上に乗って電源ONを要求します。

ストーブよりはマシですが、こういうファンヒーターも結構熱くなるんですよね。
ムギは温風に当たるのも好きですが、上に乗って暖をとるのも好きです。
でも、心配性な住民にすぐ降ろされます。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

あなたの知らない世界。

2016011521462399b.jpg

気のせいかな?
背中がすごく重いんだ。


20160115214625907.jpg

心なしか、寒気もする。
もしかして、これ…


20160115214627016.jpg

背後霊じゃないか?


20160115214627f5f.jpg

うん。
とりあえず、寒気は気のせいだと思うわ。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

フカフカ(でも、なぜか寒い)

20160114211943fc4.jpg

はぁー。極楽。


201601142119459e7.jpg

マット、ベッド、タオル、毛布。
これを、ぜーんぶ体の下の敷いてやったぜ!
どうだ!フッカフカだ!

過保護な飼い主が新しい毛布を持ってきて掛けたりしますが
気が付くと、それすら踏みつけられてます。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

逆ストーカーっていうの?これ。

20160113210548743.jpg

いいんだよ。


20160113210549e1e.jpg

俺は大人の猫だから、別に一人でも上手に遊べるんだ。


20160113210551b6a.jpg

でも、どうしてもって言うなら


20160113210551d2b.jpg

そこで、見ていても構わないけど?(チラッ)

ゴメン、ちょっとボケちゃった。


猫って、一人遊びをしている時でも
こちらがちゃんと見ているかどうか、いちいちチェックしてきませんか?



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

※コメントのお返事、書きました!右の「最新コメント」から各ページへどうぞ。

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

今日も遊べないのか?

201601121804287b3.jpg

今日も遊べないのか?


201601121804305db.jpg

ちゃんとイイコにしてたのに、どうしてなの?

今日もあまり調子が良くなく、ほとんど寝ておりました。
ムギは、一度だけベッドまでお誘いに来たのですが
リアクションがイマイチなのを見て、あっさりリビングに帰っていってしまいました。

今日はおとーちゃんがいたので、実際の反応はこんなもんです。シクシク…
(上のムギは私の理想のイメージです)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

※またしても、コメントのお返事が書けず。すいません…

Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
