虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

今度こそお正月がくるぞ!

※「もういくつ寝るとお正月」の続きです。

20151231110344d2e.jpg

(ムギちゃん。よく寝てる…)
次に起きたら、今度こそお正月だよ。



20151231110346bf6.jpg

ウッソ。マジで!?

まだ早い!まだ早い!


皆様、良いお年を…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

年末年始はコメントをお休みさせていただきます。
もし何かありましたら、WEB拍手のコメント機能をご利用ください!
↓↓↓



Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

「存在感」は妥協しない。

2015123013224293d.jpg

ムギちゃん、今日もすごくカワイイね。


20151230132244815.jpg

そう?後ろの座布団が保護色になってない?

大丈夫、大丈夫。
(ホントだ、また保護色になってる)



201512301322414b7.jpg

本当に保護色になってない?

大丈夫、大丈夫。
(しつこいからアングル変えよう)



201512301322374a9.jpg

本当に保護色になってない?

大丈夫、大丈夫。
(しまった。アングル変えてもまだ被ってる)



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

年末年始はコメントをお休みさせていただきます。
もし何かありましたら、WEB拍手のコメント機能をご利用ください!
↓↓↓

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

もういくつ寝るとお正月?

201512291204408ef.jpg

ちなみに、今日だけで5回くらい寝てるけど
(まだ、お昼過ぎ)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

誇り高き「一人っ子」

20151228013926068.jpg

ムギちゃん、座椅子でお休み中失礼しますよ。


2015122801392805a.jpg

座椅子でお休み中だけど、どうぞ。


20151228013929637.jpg

どうして、そこで寝てるのかな?
いっそのことチェストの上とか、どう?
テレビも見られるし。



201512280139315bd.jpg

どこで寝ようと俺の勝手でしょ。

どちらかに寄ってくれるだけで、人間もゆったり座れるんだけど…
(二人掛けなのに、一人も座れない)



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

ただ猫を観る幸せ(強制)

20151226200711995.jpg

仲間に入れてあげてもいいけど?

恒例のお腹マッサージです(もう、便秘じゃないのに)
ムギは、このマッサージが大好き。
そして、それを私に見せ付けるのはもっと好き。

ご飯を作っていたりして「今、無理!」って時でも
「ムギが首グルングルンさせて探してるよ~」と呼ばれます。
そうなると、もう何をおいても駆けつけなくてはなりません。

幸せの形って、いろいろですよね。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

あの人のサインは逃さない!

ただいま、ムギちゃん。

201512251952042ae.jpg

はい、おかえり。

今日もお迎えはナシ?


20151225195207923.jpg

うーん、どうしようか迷ったんだけど。
今日はいいかなって…

昨日もおとといもその前も来なかったけど?


20151225195206204.jpg

ねぇ、あの音!

(聞いてない…)


201512251952080bf.jpg

おとーちゃんじゃない?

おとーちゃーん!
おとーちゃーん!


ムギ、おとーちゃんがトイレに行っただけでお迎え。
(隣の部屋で寝ていた)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

あの扉を開けるのはアナタ。

20151224215445f0f.jpg

ニャーしたら、すぐここ開けて!(怒)

我が家に来たばかりの頃
ニャーニャー鳴いて、飼い主に開けてもらう。

我が家に来て数ヵ月後
自分で開けて、好き勝手に出てくる。

現在
ニャーニャー鳴いて、飼い主に開けてもらう。
(無視してると、勝手に開けて出てくる)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

何度寝ても今日は今日。

ムギさん。何か探してるの?

20151201204500769.jpg

プレゼント。


20151201204457ffe.jpg

知ってるか?
クリスマスって起きると枕元にプレゼントが置いてある日なんだ。

へぇ~。そりゃ素敵だね。
でも、今日はまだクリスマスイブだよ。
クリスマスは明日なんじゃない?


201512012044558e6.jpg

なんだー。明日かー。そっかー。
良かった。プレゼントないから心配しちゃった。


20151201204458df1.jpg

もしかして…今、寝て起きたら明日になってるかな?

(ならないし、そもそもプレゼントも用意してない)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

グータラと見せかけて・・・

20151223095038db7.jpg

俺だって、いろいろ大変なんだ



20151223095039512.jpg

なぜなら、座椅子の背にまたがっているから。
リラックス感、まったくナシ。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

そろそろ「アレ」の・・・

2015122201155842f.jpg

そろそろ、年賀状出さなきゃいけないんじゃないか?

あ、ホントだ!まだ買ってもいない。
急がなきゃ!



20151222011601d29.jpg

そろそろ、お年玉の用意をしなきゃいけないんじゃないか?

あ、ホントだ!ポチ袋買ってこなくちゃ。
カワイイのなくなっちゃう!



20151222011559d89.jpg

そ、そろそろ、ちゅーるの時間じゃないか?(小声)

あ、ホントだ!なんかよくわからないけど買ってこなくっちゃ。


201512220116015ee.jpg

ニヤリ

(今あげるとは誰も言ってない)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
