虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by chibigure on  | 

猫は言い聞かせればわかる。

20151126210303c41.jpg


※この画像は今日のお話とはなんの関係もありません。

ムギちゃんはよくゲーする子でした。
まぁ、カリカリなんか掃除機みたいに吸って食べてますから、当然と言えば当然です。

デリケートなムギは、ゲーの後はしばらく食べません。
なので、ご飯を完食した後にゲーされちゃうと
痩せちゃう、もったいない、痩せちゃう、もったいない、もったいない、もったいない、もったいない
と、なんだか、やるせない気持ちになるのです。

思い悩んでいたある日、私は「猫は言い聞かせればわかる」という言葉を目にしました。
そうなんだ!言い聞かせればわかるんだ!

私は一心不乱にカリカリを吸い込むムギに語り掛けました。
「よく噛んで、カリカリして」
そして、たまにカリッといい音をさせたときは、大げさに褒め称えてみせました。

するとどうでしょう。
ムギが得意げな顔をしてカリカリし続けているではありませんか!

心が通じ合った瞬間です。

でも「タワーでゲーしないで」という言葉は、まだ通じていません。

※すべて実話ですが、個人の感想です。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト
Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。