虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

ここで一人、春を待つ。

20151130182855be7.jpg

とうとう、あったかベッドに篭城するようになりました。

大好きなおとーちゃんのお出迎えもナシ。
寝てるのかな?と思って見にいったら……

冬が終わるまで、ここから出るつもりないから


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

普通の猫よりちょっと鈍い。

201511270112114b9.jpg

俺様は猫。
ネズミみたいに見えるかもしれないけど猫。


20151127011207954.jpg

運動会するとき、いつも同じ場所で足を踏み外すけど猫。


20151127011207f95.jpg

しっぽを踏まれてても、まったく気が付かないけど猫。


201511270112091ae.jpg

そういうの。
今、言う必要ある?

だって、そういうシリーズかと思って…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

猫は言い聞かせればわかる。

20151126210303c41.jpg


※この画像は今日のお話とはなんの関係もありません。

ムギちゃんはよくゲーする子でした。
まぁ、カリカリなんか掃除機みたいに吸って食べてますから、当然と言えば当然です。

デリケートなムギは、ゲーの後はしばらく食べません。
なので、ご飯を完食した後にゲーされちゃうと
痩せちゃう、もったいない、痩せちゃう、もったいない、もったいない、もったいない、もったいない
と、なんだか、やるせない気持ちになるのです。

思い悩んでいたある日、私は「猫は言い聞かせればわかる」という言葉を目にしました。
そうなんだ!言い聞かせればわかるんだ!

私は一心不乱にカリカリを吸い込むムギに語り掛けました。
「よく噛んで、カリカリして」
そして、たまにカリッといい音をさせたときは、大げさに褒め称えてみせました。

するとどうでしょう。
ムギが得意げな顔をしてカリカリし続けているではありませんか!

心が通じ合った瞬間です。

でも「タワーでゲーしないで」という言葉は、まだ通じていません。

※すべて実話ですが、個人の感想です。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

一人で上手に遊んでくれ。

ムギちゃん、遊ぼう!
(遊びながら、カワイイ写真を撮ろう)


20151127170245da8.jpg

えー、まぁ、いいけど。

ほら、オモチャ(ビニール袋)投げるよ!


201511271702483ed.jpg

どうぞ。

(ポイッ!)


20151127170242fa2.jpg

・・・・・・・・・・・


2015112717024401b.jpg

楽しかった?

ちがーう!ムギちゃんが遊ぶの!

いつものパターンです。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

俺じゃない!俺じゃないよ!

2015112621030241d.jpg


俺じゃない!俺じゃないよ!タブレットのコード引っ掛けたの。

タブレットがほとんど充電できなくなってしまいました。
充電できないのはこれだけなので、本体の問題だと思います。

差込口と本体とコードとが、ある特定のバランスでつながった時にだけ奇跡的に充電が成功します。
そのポイントを見つけるのが、ホントーーーーーに大変です。
先ほど、奇跡的に充電が成功しておりましたが…

ムギに蹴散らされました

ブログ用の写真はタブレットですべて管理しているので、新しい写真をアップロードできません。
それもこれも、何もかも、全部ムギのせいです!

ムキーッ!
(ウソです。私の使い方が雑なせいです)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

今、俺のこと呼んだの誰?

201511252113392bc.jpg

今、俺のこと呼んだの誰?

この間の子猫だよ。でも、子猫が呼んでるのは

ムギちゃんじゃないけどね。

以前見た子猫のウチの一匹が、裏の家の濡縁で誰かを呼んで鳴いていました。
おとーちゃんもいたので、二人でソーッと裏の窓から覗いてみると

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!
カワイイカワイイカワイイカワイイ!


とにかく、今どんな状態なのか先に確かめたかったので、またしても写真は撮れず。
結局、子猫も見失ってしまいました。

しつこく探している感じではないし、その一度きりだったので
どこかで母親と一緒かもしくは誰かが面倒を見ている可能性が高い。
と、思ってはいます。

が、気になります……


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

最後まで逃げ切れるか!?

※直球で汚い話です。ご注意ください。
20151124212105c68.jpg

ヒョコ。
ムギです。猫です。


20151124212101349.jpg

ウ○チしたてほやほやです。


201511242121058c3.jpg

せっかく、スッキリしたのに
ティッシュを持ったヘンタイに追いかけられています。


20151124212103531.jpg

ボクはもう寝るから。
邪魔しないでくれたまえ。

ギャー、オ○リ拭かせて~!


全編に渡って汚い話でごめんなさい。
ムギが大をした時には、一応拭くようにしていますが
なぜかムギは、ユルイのをした時ほど全身全霊で逃げ回ります。

完全に嫌がらせです。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

さあ出発だ 今、陽が昇る

20151123170900845.jpg

遥かな北を、目指せ

皆さま、ごきげんよう。
「母を訪ねて三千里」のマルコです。
このネタ、お若い方にわかりますでしょうか?
ご存じでなかったら、本当にごめんなさい。

実は、私も今日まで、マルコがイタリア人だということを知りませんでした。
南米の子かと思っていたのに、驚きです。
イタリアの子がアルゼンチンに行く話しだったのね。

ちなみに、ムギが凛々しい顔で見ているのは夕方のニュースです。
複雑で厳しい国際情勢を、ひたすら憂えています。

…………ウソです。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Posted by chibigure on  | 

ぽっちゃりとデブの間。

あら?ムギちゃん。
一生懸命走ってたのに、どうしちゃったのかな?


20151122164325d0a.jpg

オモチャ、投げてくれなきゃ走りたくない。

いやいや、今投げましたよ?
(仕方がないから、取りに行ってもう一度投げる)



20151122164326c2f.jpg

あ、見てなかった。もう一回。
クァーーー

……ムギちゃん、最近ぽっちゃりしてきたね。


20151122164326da5.jpg

ァ?


20151122164322983.jpg

ぽっちゃりとデブは違うよね?
ねぇ、違うよね?


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

俺、もしかして浮いてる?

20151121185704be7.jpg

俺、もしかして浮いてる?

これ、画像ではわかりづらいかもしれませんが
ベッドがかなりダンボールからはみ出してるんです。

なぜ、こんな涼しい顔してバランスを保てるのか?
永遠の謎。
(前から見ている方はご存知でしょうが、ムギの得意技です)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
