虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

ムギ、初めての大脱走!

201510051928184b3.jpg

俺様は猫。昨日の夜、お外散歩した。

どうやって、外に出たの?


201510051928144ee.jpg

別に。
普通に網戸を開けて、普通に出て行った。

すごく探したんだよ。


20151005192817dff.jpg

うん。
「ムーちゃん、ムーちゃん」って100回くらい聞こえた。
うるさかった。


201510051928192c1.jpg

あ、ちょっと。窓は常に網戸にしておいてよ!

そんなこと言ってると、今度は締め出しますよ。


というわけで、本当に脱走されました…
外を怖がっている気配があったので安心していましたが、自分で開けて出て行くとは。
まったく油断しておりました。

思いっきり網戸をガタガタ言わせて出て行ったのですが
「なんか、風が強くなったなぁ」としか思わなかったのです。
そして、雨戸を閉めようとしたら、なぜか網戸が全開で…
それでもまだ「やだ、網戸閉め忘れてた!」としか思わなくて
「ムギが寝てて良かった~」とチェストを見たら

ムギ、いなーい(泣)

網戸がガタガタいってから30分くらい経っていて、家の周りにはもうどこにもいない。

このまま二度と会えなくなったらどうしよう。
ムギが帰りたいのに帰れなくなってたらどうしよう。
事故にあったらどうしよう。
ひもじい思いをしたらどうしよう。

泣きそうになりながら、ムギの名を呼んでいると
薄闇の中、地味な色をした猫が、シラーッと目の前を通り過ぎて行きました。

たぶん、声を聞いて帰ってきたつもりなんだろうけど

挨拶くらいしたらどうかね?



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 13 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
