虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

「これが最後の警告だ。」

201510201919327dd.jpg

早くヒーター点けないと、一生ここから出ないぞ!

ご飯の時間には、シレッと自分の部屋で待ってました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

この掃除機が目に入らぬか!

20151019202919501.jpg

ムギちゃん。ちょっとそこ、どいて。


2015101920291982f.jpg

イヤだね。

どうして?


20151019202920578.jpg

どうしても。

どうしてもって、どうして?


20151019202921a26.jpg

どうしてもったら、どうしても!

この後、掃除機を持ってきて蹴散らしてやりました。
ストーブさんより、掃除機の方が強いんだぜ!



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

「問題!手は何本でしょーか?」

201510182119182c1.jpg

問題!手は何本でしょーか?
※クリックすると大きい写真が見られます。



201510182119193c9.jpg

正解。
猫なので、ぜーんぶでした!

しょーもなくて、すいません…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

ムギ、「猫扱い」に憤る!

20151017174751be1.jpg

ムギちゃん、良かったね。
さっき「可愛いね」って言われたよ~。


201510171747531a5.jpg

へぇ、そう。
俺も自分で可愛いってわかってるけど、実際それってほめ言葉なの?
俺は人間の男子よりは物分りがいいから「可愛い」って言葉に目くじらは立てないよ。


20151017174749f60.jpg

でも、そもそもオスに「可愛い」って表現はなんか違うと思わない?
なんか、猫扱いしちゃって!って思っちゃうんだよね。
まぁ、俺は言われ慣れてるから気にしないけど。

そう?可愛いなんて、直接言われたの久しぶりだけど?


20151017174748b4b.jpg

ヒサシブリ…ヒサシブリ…ヒサシブリ…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

「テレビ消したのダーレー?」

20151016190337c0e.jpg

テレビ消したのダーレー?

すっかりテレビっ子になってしまったムギ。
見ている途中でうっかり消したりすると
「どうしてなの?」と恨みがましい視線を向けてきます。

そのくせ、自分は勝手にチャンネル変えたりしやがる…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

「ねぇ。オバケっていると思う?」

20151015221422015.jpg

ねぇ。オバケっていると思う?

こんな風に、ふと何かを感じて振り向いたり
逆に、何かを感じるから怖くて振り向けなかったり
そういう時には、確実に何かがいるってよく聞きますよね。

お風呂で顔を洗ったり、髪の毛を洗ったりしている時。
この「ふと何かを感じる」瞬間がやってくることが多くないですか?
何なんでしょうかね、アレ?

今日もね。
髪の毛を洗ってたんですよ。
私は朝シャン派なので(古い?)朝だったんですけど、なーんか背中辺りに嫌な感じがして。
いやね。理由なんかないんですよ。
とにかく、いやーな感じ。

でね、シャワーで髪の毛をすすいでいると、突然

ドンッ!

って、シャワーを押されて…

いや、マジでマジでマジでマジで!
想像してください。
リアルに「ドンッ」ですよ!
リアルに「ドーンッ」!

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!

まぁ、すぐ隣でしていた洗濯の給水が終わって、水圧が変わっただけなんですけどね。

なんか、すいません。
思いのほか長くなっちゃったから、力尽きてオチがあっさりとしてしまいました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

半分「貸して」あげる。

20151014211823979.jpg

俺様は猫。猫なりに、寝具にはこだわってる。


20151014211825eca.jpg

最近の流行は、これ。
半分に畳んだ羽毛布団、タオルケット付き。


20151014211826bc9.jpg

ボリューム、ふんわり感、保温性、肌触り。
すべてにおいて、この組み合わせに勝るものはない。


201510142118276b7.jpg

なに?ベッド使いたいの?
いいよ、反対側使って。

もちろん、反対側には布団もタオルケットもありません。
布団を半分に畳んだら、即占領されます。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

「どうしても行くのか?イイコにしてるのに」

201510132109066af.jpg

どうしても行くのか?イイコにしてるのに

お出かけの気配を察知したムギの顔。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 

四年後に日本で会いましょう。

2015101212282539e.jpg

ラグビー、もう終わっちゃったのか?

うん。頑張ったけど、予選で敗退しちゃったね。


20151012122828232.jpg

さっきも勝ってたのに、ダメなのか?

あの試合の前には、もう敗退は決まってたからね。


20151012122827045.jpg

いっぱい勝ったのに、どうしてなの?
応援団長の舘ひろしのせい?

いや、舘さんは関係ないよ。


201510121228254a8.jpg

じゃあ、リポビタンDのケイン・コスギのせい?

ケイン・コスギはもっと関係ない。


ラグビー、惜しかったですね。
でも、とても楽しい数週間でした。
戦績としてだけではなく、自国開催の国民の盛り上がりという点からも
四年後のワールドカップに向けて、計り知れない影響を与えた思います。

我が家も立ち位置としては完全に「にわか」ですが、ひとつだけ。
五郎丸選手のあのルーティンのポーズ。
ワールドカップの前からおとーちゃんの中だけで密かなブームでした。
ちなみに私からもムギからも、リアクションは特に無しです。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

「今夜は震えて眠れ」

2015101118585561b.jpg

今夜は震えて眠れ

玄関のドアを開けたら、何やら黒いものが飛び込んできました。

ゴキブリでした。

確実に捕獲するべく奮闘いたしましたが力及ばず
明かりの消えた家の中へとヤツは消えて行きました。

そして夜。漆黒の闇にまぎれて、アレが息を潜めている。
それを思うと、とても眠れる気がしません。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
