虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

人間用…もう、いいや。

ムギのご要望にお応えして、保護色にならない長座布団も新たに買ってまいりました。

20150821205722169.jpg

今度こそ気に入っていただけたのか、どこに置いてもやってきます。


20150821205723742.jpg

どこに置いてもやってきます。


20150821205724ef2.jpg

ちなみに、この長座布団は本来おとーちゃんの仮眠用なのですが…


20150821205725aee.jpg

「この背中、すげー邪魔」

一家の大黒柱に、この態度。
※ちなみに、保護色の方は足元に置いてあります。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Posted by chibigure on  | 4 comments 

だって、人間用ですもの。

201508202116012e8.jpg

この長い座布団。新しく買ったのか?

あ、ムギちゃんも気に入った?
おとーちゃんが仮眠する時、座椅子で寝やすいように長いの買ってみたんだ。



201508202116006bc.jpg

なんで、この色にしたの?

えっ?


2015082021155802d.jpg

ねぇ、なんでよりによって、この色買おうと思ったの?
お店で選ぶ時、少しも俺のこと思い出さなかった?


20150820211556b0e.jpg

だって、これじゃ俺目立たないよね?
完全に保護色だよね?

(ムギのこと、少しも思い出さなかった…)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 3 comments 

一番カワイイのは誰なのか?

ムギちゃん。熱心に何を見てるの?

20150819183923c5c.jpg

志村どうぶつ園。

また?ムギちゃん、動物モノ好きだもんね。
(飼い主が一番忙しい時間なので、とても助かります)


201508191839242dd.jpg

うん。カワイイから好き。

へ~。
猫でもカワイイとか、わかるんだね。



201508191839264ef.jpg

あ、志村!
やっぱり、志村がカワイイ。


えっ?


20150819183926312.jpg

ハゲ具合が絶妙。


志村けんさん。すいません…

ムギは「天才!志村どうぶつ園」が大好き。いつも食い入るように見ています。
そして、動物が出てこない番組の志村けんさんも、食い入るように見ています。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 5 comments 

トモダチ黙って飛んでった。

ムギちゃん。外見てるの楽しい?
(網戸の向こう側にいます)

201508182154313fe.jpg

うん。まぁ、楽しい。

その割には、なんだか浮かない顔しているじゃない。


201508182154322e6.jpg

向かいの塀に雀がいっぱい止まってるでしょ。

止まってるね。


20150818215433b4a.jpg

俺、さっきから何度も声かけてるのに、みんな全然反応しないんだ。


20150818215434d87.jpg

もしかして、俺がここにいるって誰も気付いてないのかな?

それ……もう、とっくに自覚しているのかと思ってた。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 2 comments 

ムギ、デスノートを取り戻す。

201508171619503c3.jpg

俺が…キラ!

ムギちゃん、どうしたの?


20150817161952e8d.jpg

なんでもない。


2015081716195367b.jpg

具合でも悪いの?
ちゅーる食べる?



20150817161954617.jpg

計画通り

※デスノートを知らない方へ。
これは夜神月(キラ)がデスノートを取り戻した時「自分がキラだ」という記憶が甦るシーンです。
ちなみに、デスノートにちゅーるは出てきません。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様はキラ
Posted by chibigure on  | 6 comments 

ムギの念力、何でもアリになる。

あら、どうしたの?ムギさん。
そんな物憂げな顔しちゃって…


2015081616003887c.jpg

昼寝してたら、勝手にみんないなくなってた。

ちょっと、お出かけしたからね。
怒っちゃった?



20150816160040ecf.jpg

怒ってない。
絶望しただけ。

(そんな大げさな…)


20150816160038bfb.jpg

俺、みんなが帰ってくるまで、ずーっとあの窓の外を見て待ってた。
ずーっと、待ってた。

(二回言った…)
でも。。。リビングにあった丸いベッド、ムギちゃんの部屋に落ちてるよ。
またひっくり返して遊んでたんじゃないの?



2015081616004165b.jpg


(・・・・・・・・・)


あっ、思い出した。
さっき、扇風機が点けっぱなしだったから念力で消そうとしたんだ。
※念力で扇風機を点ける話はこちら→ムギ、念力で再び風を呼ぶ。

きっと間違えて、隣のベッドが飛んじゃったんだな。

そっか…
もっと、練習しないとね。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 4 comments 

結末を知らぬまま二十余年。

201508151954027d8.jpg

あら、ムギさん。
ずいぶんと大きく口が開くのですね。


2015081519540386a.jpg

いや、これ。開けすぎ、開けすぎ!


2015081519540522d.jpg

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!
頭割れて、なんか出てきちゃう。



20150815195406603.jpg

あ、戻った。


201508151954074c6.jpg

「マンガの見すぎ。しかも古い」

わかりづらくて、すいません。
一応「寄生獣ネタ」です。

四十を越えた私にとっては、寄生獣と言えば映画やアニメではなくマンガです。
学生の頃、ゼミの中で突然ブームになり、みんなで回し読みをしていました。
とても、懐かしいです。
たしかまだ完結していなかったので、結末を知らぬまま学校を卒業してしまいました。

ちなみに、映画から考えても「ちょっと古い」ネタだということは、重々承知しています。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


Posted by chibigure on  | 4 comments 

俺様は、お財布に優しい猫。

※今日のお話は「はみ出したい」お年頃。の続きです。

201508141802064ee.jpg

あら、ムギちゃん。そのベッドでもはみ出さないで寝られるの?


2015081418020580b.jpg

うん。猫だからね。
本当は狭いところが好きなんだ。

(やっぱり、狭いと思ってるんだ…)
でも、大は小を兼ねるって言うじゃない。
大きい方が良かったんじゃない?



201508141802032b9.jpg

いいんだよ…
俺、知ってるんだ。大きいベッドはちょっとだけ高いんだよね。

猫はそんなこと気にしなくていいんだよ。


20150814180208fe7.jpg

そんな端っこで寝なくってもいいんだよ。
ベッド、余ってるよ…



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 4 comments 

男の隠れ家(隠れてない)

20150813183533ede.jpg

俺様は猫。最近のブームはこれ。
ここに隠れて、獲物(オモチャ、というか洗濯ばさみ)を狙う。


20150813183535182.jpg

隠れるのにもちょうどいいし、穴から外も見える。
こうやって体を出すのも楽ちん。

もう、そのベッドで寝ないの?
あんなに気に入ってたのに…



20150813183536f4f.jpg

気に入ってる。まだまだ使うぞ。
もう、いちいち下に降ろすの面倒。床に置いといて。


20150813183537f2f.jpg

あと、最初からちゃんとひっくり返しておいて。

…………。
(ジャマだから、さっさと片付けよう)



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 2 comments 

新世界。ムギ、ひとり。

201508121816207b4.jpg

最近のムギちゃん。
新規開拓した、この場所がお気に入り。
起きている時間は(そもそも短いですが)大抵ここにいます。

それは、どこなのかと言うと


2015081218162025c.jpg

洗濯機の上です。
(ありきたりですいません)


2015081218161516f.jpg

最初の内は、迎えに行って連れ戻したりしていたのですが…
すぐに出て行ってしまってキリがないので、放っておくことにしました。
まぁ、用があるときは洗濯機に探しに行けばいいかなと。

そうしたら


20150812181618479.jpg

「なんで、迎えに来ないんだ?」

と、ムギが迎えに来るようになりました。


20150812181620768.jpg

昼間はこんな風に外を眺めて、見えない何かとおしゃべりしています。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

Posted by chibigure on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
