虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

むしろ、それが猫!

20150721204457756.jpg

最近、白黒茶トラも全然来ない。
つまらない…


20150721204459148.jpg

仕方ないよ。
台風の影響で大雨だったり、急に暑くなったりでなかなか外に出られないでしょ。

(茶トラは飼い猫さんです)


20150721204501fac.jpg

たるんでるよな~。ちょっと暑くなったくらいでさ。
それって、猫としてどうなの?って思わない?


2015072120450178e.jpg

うん。
そんなだらしない格好で言うセリフじゃない、とは思うね。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつもありがとうございます!
楽しく読ませてもらっています。


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

降り方にも美学があるのだ!

20150720212256946.jpg

あら、ムギちゃん。
なんか、ギャーギャーうるさいと思ったら、そんなところに登ったのね。

(ベッドです)

登った。
足元のこの板、すごく薄い。
バランス取るの難しい。


20150720212258d95.jpg

すごいじゃん。
上からも写真撮ってあげる。



20150720212258687.jpg

写真とか、今はいい。


201507202123006ea.jpg

…もしかして

降りられないの?


いつもよりずっと低い高さなんですが、いつまでもヨロヨロウニャウニャしていました。
すぐ脇に降りれば柔らかい枕があるというのに、どういう心理なのかまったくわかりません。
ベッドが壁にピッタリとつけてあるせいで、奥行きがないのがダメだったのかな。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつもありがとうございます!
楽しく読ませてもらっています。

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

いつまでもトモダチ。

201507191728524ad.jpg

ファーッ!

ムギちゃん。
カワイイ枕だね、それ。



20150719172853f7b.jpg

枕?


20150719172850025.jpg

もしかして、俺の背中に乗ってるこれ?


2015071917285318a.jpg

こいつは枕じゃないよ、さっき友達になった。
まぁ、その前にまずボコボコにしてやったけど。

お友達の健気な笑顔が、なんだかとても切ないよ…

この抱き枕(中に腕を入れられます)本当におとーちゃんがムギのために買ったんです。
ムギと同じグレーを注文したつもりだったのですが…
箱を開けてみたら、このオレンジでした。

グレーじゃなかったせいでムギに敵認定され、ボコボコにされました。
(ウソです。あ、ボコボコは本当です)



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつも楽しく読ませてもらっています。
ブログをお持ちでない等でお返事を返せない方もいらっしゃいますが、感謝しております!


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

なんという過保護!

※となりの部屋からの照明のみで撮っているので、少し暗くなってます。
20150718202933a76.jpg

数日前まですごく暑い日が続いていましたね。
さすがのムギさんも、ひんやりジェルマットの存在意義に気が付いた模様。
この上で寝るのを嫌がらなくなりました。


201507182029342f5.jpg

ちなみに、なぜ写真のような状況で寝ているのかと言うと

布団の上暑そう!→布団の上にジェルマットを敷く
クーラーの風が当たって冷えちゃう!→タオルケットをかける

という、おとーちゃんの過保護な判断でこのような形になっています。
まったく、何がしたいのかわかりません。


2015071820293511b.jpg

タオルケットをめくると、中はこんな感じです。


20150718202937001.jpg

「ちょっと!寒いから、めくらないで!」


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつも楽しく読ませてもらっています。
ブログをお持ちでない等でお返事を返せない方もいらっしゃいますが、感謝しております!


Posted by chibigure on  | 

愛してるけど、布団は別々。

201507172109167e2.jpg

ムギちゃん、最近はなし崩しに寝室OKとなりました。
昼間は当たり前のように、ほぼ寝室に居座っています。


20150717210919508.jpg

特に、おとーちゃんが寝る時には必ずついて行って一緒に寝ます。
(仕事の関係で昼間に寝ることが多いです)

でも、おとーちゃんが寝てしまうと…


2015062115574965f.jpg

ワタクシがいつも寝ているベッドのマットレスにそーっと上がってきて

ベッドのど真ん中を占領します。


20150717210920567.jpg

そして、おとーちゃんがそろそろ起きるかなー?って感じになってくると
「もちろん、ずっと一緒に寝ていましたよ」という顔をして
また、おとーちゃんの布団に戻ってくるのです。

ちなみに、ベッドはお家騒動で有名な某家具店で買いました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつもありがとうございます!

Posted by chibigure on  | 

おっさんでも親孝行する。

ねぇ、ムギちゃん、人間の子供ってね。
その可愛らしさで、三歳までに一生分の親孝行をするって言われてるらしいよ。


20150716203237dcb.jpg

へー。

わかる気がするわ~。
いや、子供はいないけどさ。
可愛い子猫の写真とか見てると、何でもしてあげたくなっちゃうもん。



20150716203237522.jpg

わかる。
俺も可愛い虫の映像とか見ると、何かしてやりたくなっちゃう。
ネコパンチとか。


2015071620323948d.jpg

(それは、なんか、違う…)

でもさ。
ムギちゃんってウチに来たときには、すでに立派なおっさんだったじゃない?
そこら辺を鑑みて、日頃もっとサービスしないとなぁ。とか思ったりしない?



20150716203240f36.jpg

でもさ。知ってる?
俺、本当はまだ二歳なんだよね。

良かったね。
三歳まであと一年、頑張って。

(それも、なんか、違う…)


親孝行は冗談です。
ムギはおっさんでも可愛い!
ただ、子供の頃の写真が一枚でも欲しかったなぁ。
とは、思うんですよねぇ。

子供の頃。絶対、可愛かっただろうなぁ。
(親バカで、すいません…)



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつもありがとうございます!

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

手を伸ばしても届かない…

20150715183225e14.jpg
(ンゾマアの箱はたわみ過ぎて足が嵌ってしまったので補強しました)

あ…


20150715183227925.jpg

蚊だぞ。


20150715183228ffd.jpg

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

そんな、ボーっと見てるだけでいいの?


20150715183228f83.jpg

どうせ捕まらないじゃん。

ムギちゃん。今年はあからさまに飛ぶ系の虫に対する情熱が薄れています。
ただの一度も仕留められたことがないのが原因かもしれません。
ムギの名誉ために言っておきますが、飛ばない系は結構成功しています。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつもありがとうございます!

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

「んぞまあ」って何だ???

20150714154140115.jpg

俺「ンゾマア」が好き!

え、んぞまー?


201507141541380f7.jpg

違うよ。
ンゾマアだよ。


2015071415413730e.jpg

今、寝てるこれ。

ンゾマアのベッド


20150714154141cd8.jpg

あ、アマゾン(amazon)ね…
ひっくり返ってるからね。
でも、それを言うならノザマ(nozama)だよね。英語だし。


amazonの箱を置いておいたら、すっかり気に入ってしまいました。
お昼寝は、ほぼこの箱(暑くない日は)
どうやら箱の底のたわみ具合が、しっくりくるみたいです。

ちなみに、心の中でンゾマアのベッドと呼んでるのは本当はこのワタクシです。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつもありがとうございます!

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

生まれた時から俺の庭(たぶん)

20150713162824b35.jpg

また今日も、あの茶トラが我が家の庭に不法侵入。
(雑草は見なかったことにしてください)


20150713162823d0c.jpg

目が合ってもおかまいなし。


2015071316282609e.jpg

網戸を開けてもおかまいなし。
というか、首輪の鈴、デカすぎぃぃぃ!


20150713162828464.jpg

ちなみに、写真は撮れませんでしたが、この濡れ縁に完全に手をかけてました。
さすがのムギも、ちょっとだけ威嚇(かなり小さい声で)


20150713162828acb.jpg

「できるだけ、穏便に済ませてやった」


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつもありがとうございます!

Posted by chibigure on  | 

なぜ、お腹だけ太るのか?(人間の話)

ムギちゃん。
さっきから、なにゴロンゴロンしてるの?
しかも、人の顔見ながら…


20150712202119e41.jpg

聞いたよ~。
ウエストすごく太ったんだって~?


20150712202125077.jpg

だから、痩せるエクササイズ教えてあげようと思って…


20150712202122540.jpg

クビレが欲しいんでしょ?
ウエストのところ、捻るのが大事なのよ。
ムダに動いたってダメ。


20150712202125087.jpg

さぁ、ご一緒に~♪

ちょっと捻ったくらいで簡単に痩せないわ!
中年太り、なめんな!


体重はね、たいして増えたわけじゃないんですよ。むしろ学生時代よりはずっと軽い。
でも、ウエストのサイズだけが生まれて初めて大台を突破(どこの大台かはナイショ)
老化という現象への抗えなさに直面し、ただただ無力感を噛み締めています。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手コメント、いつもありがとうございます!

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
