虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

ムギ、念力で再び風を呼ぶ。

※場面は昨日の続きですが、話はまったく繋がっていません。
201506201846455d7.jpg

俺様は猫。この間とうとう、扇風機を点けるのに成功した。
(歩きながら前足でスイッチを踏んでいきました)
しかも、消すことにも成功した。
(後ろ足でまた同じスイッチを踏みました)


2015062018464690d.jpg

なんかわからないけど、やっぱり念力か何かだと思う。
今度もまたいける気がする。


20150620184648fa5.jpg




20150620184649250.jpg



あんまり熱心に扇風機を見ているので、こっそりスイッチを押してあげました。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

目を開ければ、新しい世界。

※ちょっとだけ昨日の話しの続きです。

最近、いつも不安定なダンボールの上のベッドにばかりいるムギさん。
ビックリさせようと思って、ベッドごと別の場所に移動してみました。
もちろん、寝ている間にソーッとです。


20150619192659f37.jpg

あ、ムギさん。
起きたみたいです!ウフフ。


20150619192700862.jpg

ムギちゃん、ムギちゃん。
今、どこにいると思う?(ワクワク)



2015061919270268e.jpg

えー…


2015061919270311f.jpg

どこって、いつもの家じゃん。
なに言ってんの?

そういう大雑把な話をしてるんじゃない。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

後向きに検討いたします。

ムギちゃん。まーた今日も、そのベッドにいるの?好きだね~。
もう、ダンボールのベッド片付けていい?


2015061819582383b.jpg

ダメ!あれはまだ寒い時に使うんだから。

雨が降るとまだ肌寒いもんね。
じゃあ、あの筒のあったかベッドだけでも片付けていい?



201506181958233c2.jpg

ダメ!あれは寂しくなった時に使うんだから。

あれは安心感が違うもんね~。
じゃあいっそ、あのアルミのひんやり猫鍋片付けちゃう?
まだ使ってないみたいだし。



201506181958267fa.jpg

あの、カンカンいう鍋
そうだな~。


20150618195826f3f.jpg

ちょっと考える時間をくれる?
あと、半年くらい。

うん。その頃は寒くてとても入れないけどね。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

「決定的瞬間」待ち。

20150617210831301.jpg

ムギちゃん、今日も…


201506172108422a9.jpg

この不安定なポジションで、ご機嫌にお顔を洗ってます。


20150617210831e28.jpg

あ…
(もう、ちょっと)


20150617210850dad.jpg

「今、落ちればいいのに、って思わなかった?」

ご、誤解だよぅ。
この間は撮れなかったから、なんて思ってないよ。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!

Posted by chibigure on  | 

芸のためなら…

2015061620133426f.jpg

これから、ムギちゃんと「どっちに入ってる?」ゲームをやります。

ルールは簡単。
一度、目の前でオモチャを見せてから、背中に隠して片方の手でオモチャを握ります。
そして、目の前に両手を出して、入ってる方の手をタッチしてもらうのです。

当たればおもしろいし、間違ってもそれはそれでカワイイ♪


20150616201331dd7.jpg

じゃあ、やるよ~。
はーい、よく見てね。


20150616201333f01.jpg

ちゃんと、見て!
ここにオモチャがありまーす。

隠しまーす!(ゴソゴソ)
見てないとわかんないよ~!(見ててもわかんないけど)

はいっ!
どっちに入ってるでしょーか?


20150616201331568.jpg

あれー?

「テンション高すぎて、なんかメンドクサイ」


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!


Posted by chibigure on  | 

空気清浄機が張り切ってる。

2015061518383439a.jpg

ちょっと、潜ってるところして失礼しますよ。
ムギちゃん、さっきオナラしたでしょ?



20150615183838672.jpg

えー。
どうして、そう思うの~?


20150615183842561.jpg

ほら見て。
空気清浄機がものすごく反応してる。



2015061518384599c.jpg

だからさー
どうして、オナラで空気清浄機が反応するってわかるの?

……空気清浄機はどんなにささやかなガスも、絶対に見逃してくれないって知ってる。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

俺はコイツを乗りこなす!

20150614212931a8f.jpg

ムギさん、今の季節はこのベッドで過ごす時間が多いです。
(端に寄り過ぎ)


20150614212932e3c.jpg

ダンボールやベッドの位置にこだわりがあるのか
(やっぱり、端に寄り過ぎ)


20150614212933272.jpg

何度直しても、自分でベストポジションに動かしてしまいます。
(さらに、端に寄り過ぎ)


201506142129346b9.jpg

そして、この直後

ベッドごと視界から消えます。


そばにもっと安定しているダンボールがあるのですが、一度も乗ったことがありません。
また、このお気に入りダンボールに、例の猫鍋を乗せてもやはり絶対に乗りません。



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!


Posted by chibigure on  | 

信じるために、信じるのだ。

20150613183520882.jpg

電子レンジの音だ!
オヤツかな♪
(オヤツの準備でちょっとだけ使います)


2015061318352533b.jpg

オヤツかな?


20150613183527c75.jpg

オヤツかな…


2015061318352875b.jpg

レンジの音、すごーく長いけど、オヤツだよね?
俺、信じてる。
(オヤツのあたためは10秒)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!

Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

バーンしたら、ゴローン。

たまには、ムギちゃんも芸の練習するよ~。
いい?

バーンしたら、ゴローンだよ。
バーンしたら、ゴローン。

はい、バーン!


20150612193357953.jpg

はい、ゴローン。

そのまま動かないで~。


2015061219335001b.jpg

え、このまま?

はい、息も止めて~。


20150612193337c99.jpg

…………

はい、まだまだ~。

ずーっと。
ずーっと。
ずーっと。

ずーーーっと!



20150612193356b37.jpg

うん。無理っ!
むーん。

※フィクションです。ムギちゃんが勝手にゴローンして固まってます。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 

天使のような悪魔の笑顔。

201506112006386b9.jpg

あらあら、ムギさん。
さっきからボーっとしちゃって。



20150611200646fef.jpg

こうして見ると、ウチの子ホントカワイイわ~。
天使みたいだわ~。


20150611200647137.jpg

フンッ!

ヒィッ…


201506112006331bb.jpg

カメラウザイ
カメラウザイ
カメラウザイ
カメラウザイ


そ、それは、新しい呪文かな…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手コメント、いつもありがとうございます!


Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
