虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by chibigure on  | 

特技「ワープ」

20150203214201ac9.jpg

飼い主が外出中は、ムギは自分のお部屋でお留守番です。
ムギはわりと人間にベッタリの方なので、普段は用がない限りだいたいリビングにいます。
それを、なんとかして自分の部屋に行かせなければなりません。

まずは遊びに誘い、まるで自分の意思で来たかのようにムギを部屋に連れてきます。
ここまでは比較的スムーズです。
ただし、頃合を見て自分だけ出ていかなくてはいけません。
これがなかなか難しい…

出て行くという雰囲気を悟られないように、心を無にしてムギと遊びます。
そして、出来るだけ部屋の奥のちょっと障害物のある場所にオモチャを投げ入れ
ムギが喜んで走っていったのを確認し、そのタイミングですばやく部屋を出る!
ムギが音に気が付いて振り向いたときには……

すでに扉は閉まっているはず。完璧!
ゴメンよ、ムギ!







20150203214201e11.jpg

あれ?………ワープしてきたのかな?


20150203214203d70.jpg

走っていったはずなのに…
なんで、私より先に扉の前にいるのかな?


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

スポンサーサイト
Posted by chibigure on  | 7 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。