虎は猫の心を知らず

俺様は猫。名前はムギ。いつか、虎になる。



Posted by chibigure on  | 

ジリジリ、ジリジリ

201501212146063b9.jpg

俺様は猫。別に寝てるわけじゃない。
ゴロンゴロンしてるだけ。


2015012121460840a.jpg

こうしてると、オ○リにヒーターの風当たってサイコー!
ウヒョー!


20150121214605b47.jpg

あら?足に予想外の感触…


20150121214601fa0.jpg

おーい。
この座椅子、勝手に動いたぞ!


20150121223628f5c.jpg

お前の仕業か!?
むーんっ!

あなたが自分でジリジリ落ちていったのですよ…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

我こそはこの席に相応しい

20150120214153b70.jpg

ねえ、ムギさん。
そのクッションは、私がそこに座ろうと思って置いておいたんだけど。
どいてくれませんかね?



2015012021415415c.jpg

どくのは構わないけど、ここに座るつもりなの?
本当に?どうして?


2015012021415676b.jpg

ヒーターに近過ぎるのはダメって、いつも俺に言ってるのに?
人間は良くて猫はダメなの?
おかしくない?
それってダブルスタンダードってやつじゃないの?


すいません。もう、いいです…


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 7 comments 

お前は俺を援護しろ!

20150119212804e8c.jpg

最近めっきり、タワーでの監視を怠っているムギちゃん。
たまにお勤めをするときは飼い主を「ニャーン」と呼びつけたりします。
たぶん仕事しているところを見せ付けたいのでしょう。

そして、無言の圧力で「お前もここにいろ」と強要します。


20150119212807b2b.jpg

庭に鋭い視線を送る、ムギ。
が、何者かが潜んでいる気配はありません。


20150119212808d68.jpg

このままでは埒が明かないので、こっそり庭に回り込んでみましょう。


201501192128085e9.jpg

しまった!
持ち場を離れたのがばれた!


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Posted by chibigure on  | 6 comments 

エンドレス「小さな世界」

20150118211609370.jpg

俺様は猫。最近新しい敵が増えた。
これが、なかなかの強敵だ。
俺がヒーターの前で気持ちよく寝ていると、いつも大音量でやってくる。


20150118211610c82.jpg

敵の正体は「灯油の巡回販売」の車。
何のことだかよくわからないが、とにかくスピーカーで鳴らしている曲がうるさい。
しかも、同じやつをしつこくしつこく流し続けるのだ(It's a small worldのオルゴール)
曲が終わったと思ったら、また一から始まる。イライラする。

たしかにちょっとうるさいね。
ムギちゃん、タワーから「うるさーい!」って言ってきたら?(聞こえないけどね)



201501182116120c7.jpg

(寒い、メンドクサイ、寒い、メンドクサイ、寒………)


201501182116138a9.jpg

今は時期が悪いから、暖かくなるまで様子を見ることにする。

その頃にはもう来ませんよ。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 6 comments 

アノ人にはナイショ。

20150117212717873.jpg

俺様は猫。ここはテレビのある部屋。
この部屋では俺、物を食べちゃいけないんだ。
いつもキツク言われてる。


201501172127143a1.jpg

でも、おとーちゃんと二人っきりの時、おとーちゃんはちょっとだけ牛乳をくれる。
そして、おばさんはヨーグルトをくれる。


20150117212717248.jpg

二人とも「このことはナイショね」って言うんだ。

どうしよう。俺一人では抱えきれない……


何度も言っていますが、ムギは何でも食べてしまう癖があります。
せめて飲食していい場所はムギの部屋だけ、と覚えさせようと躾けていたのですが…
飼い主が二人揃ってそれを破っていたことが、昨日発覚いたしました。
あ、基本的にムギは牛乳大丈夫な子ですが、それでも舐める程度なのでご安心を!



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 10 comments 

「カワイイ写真」大作戦

俺様は猫。飼い主が今、オモチャを振っている。
そして、右手にはカメラだ。

2015011616410247d.jpg

俺、知ってるんだ。
「カワイイ写真」を撮るために、オモチャで釣ろうとしてるんだ。
猫扱いしちゃってさ。


20150116164103172.jpg

そんな姑息な手に


201501161641056ea.jpg

騙されると思ったら


20150116164106f6b.jpg

大間違いだっ!


2015011616410747d.jpg

……言いたいことがあるなら、どうぞ。


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 8 comments 

つまりは、ヒーターの圧勝。

201501152125369e6.jpg

ムギは


20150115212538fdb.jpg

おとーちゃんと


2015011521254118f.jpg

こんなに


20150115212542736.jpg

仲良し

おとーちゃんネタは、いつもと同じ流れ・オチにしかならなそうなのでザックリ省略しました。
でも、これだけではアレなので…
ムギのおとーちゃんと私に対する扱いの差などなど。


ムギが顔を見てニャーと鳴くのは?
(お=おとーちゃん)
お 帰ってきたとき
私 ご飯を持ってきたとき

ムギがスリスリしてくるのは?
お 帰ってきたとき
私 ご飯を持ってきたとき・寒いとき

ムギが攻撃してくるのは?
お しつこく構いすぎたとき
私 油断して隙を見せたとき

ムギに攻撃されて、絆創膏を貼った回数
お 1~2回(事故)
私 数え切れない(故意)

ムギのトイレを掃除(全交換)した回数
お 0回
私 全部

ムギがお膝に乗ってくる頻度
平等。よりヒーターに近い方の膝に乗る


20150115212542e34.jpg

「なにさ」


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Posted by chibigure on  | 6 comments 

黒こそが至高なのだ!

20150114213850d57.jpg

俺様は猫。みんな、知ってるか?


201501142138527b4.jpg

猫の肉球って…


20150114213854cfe.jpg

ピンクだけじゃないんだぜ~


2015011421385542d.jpg

でも、絵に描かれたり肉球グッズになったりするのは、ピンクの肉球ばっかりだ!
この、黒い肉球こそが至高なのに!


そうだ、そうだ!
でも、ピンクの肉球はカワイイ



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 

悪夢、再び。

201501132143095a4.jpg

俺様は猫。今日はみんなにお知らせがある。


20150113214310d9f.jpg

実は、新しい屋根付きベッドを買ってもらった。
今までのよりふかふかだしあったかい。
奥もすごく広いんだ!


20150113214311b99.jpg

俺、大事に使う!
とりあえず、こっちのベッド(夏用冷感ベッド)がまだ使えるから、しばらくはこっちにいるよ。
だって、なんか、もったいないもんな。


2015011321431511b.jpg

いつから、あのベッド使おうかな。
楽しみだな。

この調子だと、春くらいからですかね?

悪夢、再び。

(悪夢の詳細はこちら→猫だから空気読まない)


ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 10 comments 

俺を誰だと思ってんの?

20150112193648a1e.jpg

俺様は猫。
あーーーー、極楽。
やっぱりヒーターの温風は正面から受けるのがサイコー!

ムギちゃん、そんな近くで当たっていたら熱くて気持ち悪くなっちゃうよ。


20150112193650af4.jpg

なるわけないじゃん!
俺を誰だと思ってんの?


20150112193651d06.jpg

これは別に


20150112193655241.jpg

暑くなったとかじゃないから


暑いんですね。わかります。

こんなところにクッションを置いている飼い主も悪いんですが
実際、温風直撃ってサイコーなんですよね~



ランキングに参加しています。よかったらお願いします。
※どちらも別ウィンドウで開きます。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




Category : 俺様は猫
Posted by chibigure on  | 9 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
